2012年07月26日

今日は蒸し暑くなりそう(*_*;

おはようございます。朝から蒸し暑く、外は無風!
浜にきてみれば、海は白く靄がかかって…やっぱり無風。

今朝の浜は…
今朝の浜は… posted by (C)monogusa

見えるだけで釣り人は21人。今日は潮が悪く干潮から上げ潮。
潮目はなく、潮も動いてなく…ナブラ待ちで皆さん座ってマッタリとしています。
今日は蒸し暑くなりそうですあせあせ(飛び散る汗)

posted by monogusausagi at 05:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 港・サーフ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

4年目のブルーベリー9

7月24日 撮影

12 ブルーベリー9
12 ブルーベリー9(スマホ撮影) posted by (C)monogusa

実が小粒になってきた。
でも、実はおいしい!



posted by monogusausagi at 19:00| ブルーベリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

ハスの花とウォーキング

こんばんは。昨日お気に入りの公園に行ってウォーキング
をしてきました。

ハスの花 (1)
ハスの花 (1) posted by (C)monogusa

ハスの花 (2)
ハスの花 (2) posted by (C)monogusa

白いハスと黄色いハスは、まだ蕾の状態なので
来週位には見られるのかな?

ハスの花 (3)
ハスの花 (3) posted by (C)monogusa

ハスの花 (4)
ハスの花 (4) posted by (C)monogusa

ハスの花 (5)
ハスの花 (5) posted by (C)monogusa

イトトンボ
イトトンボ posted by (C)monogusa

名前の解らないトンボが沢山いたけど・・
4cm位で細いイトトンボは色が綺麗でした!

ウォーキング (1)
ウォーキング (1) posted by (C)monogusa

池の周りを一周して、山へ向かうコースを上がっていきます。

ウォーキング (2)
ウォーキング (2) posted by (C)monogusa

途中に、いくつかの分かれ道があり、緩めの道とキツめの道が
選べます。

ウォーキング (3)
ウォーキング (3) posted by (C)monogusa

頂上。そんなに高くはないので、ウォーキングには
良い場所です。
そして、下まで降りてまた上がるって感じ。

ウォーキング (4)
ウォーキング (4) posted by (C)monogusa

画像の奥が海なんですが・・天気が悪くて見えません。

ウォーキング (5)
ウォーキング (5) posted by (C)monogusa

下ってから、また池の周り歩き(1週、15分位)

ウォーキング(6)
ウォーキング(6) posted by (C)monogusa

ニイニイゼミ
ニイニイゼミ posted by (C)monogusa

この日は、このセミしか鳴いていなかった!
カメラを近付けてもぜんぜん逃げない・・。

コイがたくさん
コイがたくさん posted by (C)monogusa

池には鯉が沢山いたり・・

鳩との距離60cm
鳩との距離60cm posted by (C)monogusa

鳩は人馴れしていて、逃げたりしません。
逆に、近づいてきて何か食べ物持ってる?
みたいな顔をして寄ってきます。

やっぱりハスの花は早朝が一番綺麗に咲いているんでしょうか?
・・・・・・ね?


posted by monogusausagi at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 散歩&ウォーキング&名所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

ハスの花

こんにちは(*^。^*)今、ウォーキング中です。

ハス
ハス(スマホ撮影) posted by (C)monogusa

ハスの花が綺麗ですし、風が気持ちがいですよるんるん
posted by monogusausagi at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 花&植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

ウォーキングしながら・・

おはようございます。なかなか眠れず…朝になってしまったので・・
ウォーキングしながら浜へ行ってみました。

今朝、逆風に向って
今朝、逆風に向って(スマホ撮影) posted by (C)monogusa

逆風の中、釣りをしている方が結構居ましたが・・かなりの強風(^_^;
流石に釣りにならないのか、10分もやらないまま帰る方も居ました!

帰り道、セミがいるのか木を見ながら帰りましたが…

セミいた(*゚▽゚)ノ
セミいた(*゚▽゚)ノ(スマホ撮影) posted by (C)monogusa

見つけるどころか、クマゼミが沢山居ました!!
でも、1匹も鳴いていないのはexclamation&questionなぜだろう…
posted by monogusausagi at 07:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩&ウォーキング&名所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

スマホで撮ってみたσ(^◇^;)

こんにちは。今日も暑いですね…。てんの部屋で涼みながら・・・
スマホで初撮りしてみました。

スマホで撮ってみた!
スマホで撮ってみた! posted by (C)monogusa

ブログを書いているだけで実際には、まだどんな具合に出来ているのか?
画像は綺麗?なのか…サッパリ解らない(*_*;



今、スマホでブログを書いていて思った事は、パソコンとは違って
時間がかかる!〔慣れればいいのか?〕ですが、手書きが出来るので
楽でもある!そして、顔文字が思いのまま(^_^)v

いつでも、どこでも、ブログUPが出来てしまそうな所が良いかもるんるん
posted by monogusausagi at 16:57| Comment(4) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

やっと梅雨明け

こんばんは。今日、やっと梅雨明けしました。
それにしても・・今日は本当に暑かったあせあせ(飛び散る汗)
こちらは37℃もありましたが、群馬県は39℃あったとかexclamation&question

関東地方で約224人が熱中症で搬送されたなどニュースで
やっていましたが、人事ではない事なので気をつけたいですよね!

我が家のてんの部屋は24℃〜26℃。人には涼しいか少し肌寒い
位の温度にしてありますが、てんにはまだまだ暑い温度みたいです。

それでもサマーカットをしてあり、部分的に伸びた毛をマメにカット
しているので、今日のこの暑さでもバテる事無く過ごせています。

そう言えば今朝・・今年初クマゼミが鳴いていました!!
あの鳴き声を聞くと急に暑くなってくる気がします・・。

鳴き方が暑っ苦しいのか・・やかましい!!!のか。
でも嫌いではないたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)

今、後ろで、てんがケージから出せ出せ言っています。
遊んできますあせあせ(飛び散る汗)




posted by monogusausagi at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

JINS PC2 

こんばんは。 JINS PCメガネをもう一つ買いました。

JINS PC2
JINS PC2 posted by (C)monogusa

1ヶ月ちょっと使っていますが、目の疲れ、目の奥の痛みが
殆んどなく、目が楽で見やすいと思います。

JINS PC (メガネスタンド)
JINS PC (メガネスタンド) posted by (C)monogusa

ブルーライトは目によくないので、メガネはかけた方が良いのかな?

posted by monogusausagi at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

なぜか咲かない『なでしこ』

こんにちは。大雨警報が出ていたのですが、こちらは
雨は降っていたものの大雨ではなかったです。

移動出来そうな植物は非難させたんですが・・取り敢えず
無事で何よりかな。

大葉
大葉 posted by (C)monogusa

去年に種蒔きをした大葉。今年になりそろそろ大葉の種をまかねば
と思っていたら、既に去年の大葉が自ら種を蒔いてくれたたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)
我が家は大葉の使用量が多いのでね。

なでしこ
なでしこ posted by (C)monogusa

去年種蒔きをしたなでしこ・・なぜか咲かないまま数ヶ月。この状態のまま!
もう少しで1年経つのにね。ここまで咲かないと・・本当に花が咲くのか?

花が咲く植物なんだろうか?咲かないまま枯れないだろうなぁ??
と疑ってしまう・・・・。もう少し様子を見るが・・


posted by monogusausagi at 13:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 花&植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

大雨警報

こんばんは。熊本は大変な事になっていますが
こちらも大雨警報が出てしまいました。

洪水・雷もですが・・この前も大雨が降った時に
あちらこちらで水没していたので心配です。

そして、今日は風もかなり強いので、外の植物たちが
気になるが・・。何事もない事を祈るのみ・・。

更に気がかりなのが・・赤ちゃんパンダが逝ってしまい
そのお母さんパンダ・・あんなに可愛がっていたので
気になるね、お母さんパンダが・・。
posted by monogusausagi at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

ソアホック対策

こんばんは。昨日、今年初の蝉の鳴き声をききました。
ニイニイゼミでした。

てんソアホック気味なので、ケージ内に藁マット追加
で2重にし、ソアホック防止プレートをセット!

ソアホック防止対策
ソアホック防止対策 posted by (C)monogusa

暴れん坊のてん。家中を走り回りすぎているせいも
あるのでしょうが・・この暴れん坊は止められませんたらーっ(汗)

犬用の靴下でも履かせましょうかね〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by monogusausagi at 19:42| Comment(6) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

ショアジギ・ルアーマン!

こんばんは。サーフでは小型回遊魚が本格化しつつありますが
連日沢山のルアーマンが浜に並びロッドを振っています。

ルアーマンがたくさん!
ルアーマンがたくさん! posted by (C)monogusa

釣果も出ているようなので、今年は釣れないエギングを
ひと休みして、浜へ出掛けてみようかと思っています。

この沢山の人ですから、釣る場所があるのか心配になりますねたらーっ(汗)


posted by monogusausagi at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 港・サーフ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

4年目のブルーベリー8

7月6日 撮影

ブルーベリー8 (1)
ブルーベリー8 (1) posted by (C)monogusa

次々に実がなる。
次々に実がなる。 posted by (C)monogusa

収穫しても次々に実が出来ている。

今日の収穫
今日の収穫 posted by (C)monogusa

沢山収穫出来ました!

posted by monogusausagi at 16:53| ブルーベリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

よく降る雨・・2

こんばんは。ブログアップ後、港に行って来ました。

港内の様子 (1)
港内の様子 (1) posted by (C)monogusa

やっぱり・・まっ茶色でしたたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)

画像では解りませんが、色々なゴミも浮いていて釣りは
無理そう。

港内の様子 (2)
港内の様子 (2) posted by (C)monogusa

別の港に移動しながら港内の様子を見ていると・・
釣り人は数人確認できました。が・・・
ゴミに苦戦しているようで・・声をかけてみましたが
釣れない・・コアジが3匹・・などと釣果は良くない様子。

折角なので、釣具の支度をしていると雨!!

港内の様子 (3)
港内の様子 (3) posted by (C)monogusa

車の中で雨が止むか小さくなるかを待ちましたが
だんだん強くなってきたので帰りましたふらふら

潮の香りと、雨が降り出した時のアスファルトの匂い・・
がした時に一瞬、なぜか懐かしい感じがします。
子供の頃の想い出なのかな?



posted by monogusausagi at 02:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 港・サーフ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

よく降る雨・・

こんばんは。梅雨とはいえ、よく降る雨ですね。
車の洗車のタイミングって困りません?

昨日こちらは激しい雨でした。30分程出掛け
帰って来るまでに、そこらじゅうが水没。

場所によっては、道と田んぼ、川までもが
さっぱり解らなくなるほどでした。

朝には水も引いていました。
で、夜にウォーキングに出掛けたら・・
道には・・ゴキブリ!!

それも何匹もあちらこちらに。
昨日の雨のせいで、逃げてきたゴキ達だったんでしょうが・・
あまり、お会いにはなりたくない虫ですよね!!

港も雨の影響があると思いますが・・・。
今から見に行ってきます。良ければ、鯵かなんか
小物釣りでもしてきます^^


posted by monogusausagi at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

てんのサマーカットの仕方?動画

おはようございます。てんのカットも今年で5回目。
最初の全カットから、全体に毛が伸びてくる訳ではなく・・
部分的に伸びてくるのをカット。



見づらいですが・・まぁこんな感じで・・
この部分的にカットをしていくんですが・・。



こんな感じで・・。



出来上がりるんるん

12 てん6 (1)
12 てん6 (1) posted by (C)monogusa

12 てん6 (2)
12 てん6 (2) posted by (C)monogusa

てんも慣れたもので、大人しく切らせてくれます。
切れば涼しくなるのは理解している?ように
思えますが・・・ねたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)

posted by monogusausagi at 10:00| Comment(6) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

可睡ゆりの園

こんばんは。ゆり園に行って来ました。
見頃は6月中旬なので、見に行くには少し遅かった
のですが、オリエンタル系の花が咲いているとの事で
行ってみました。

可睡ゆりの園 (1)
可睡ゆりの園 (1) posted by (C)monogusa

可睡ゆりの園 (2)
可睡ゆりの園 (2) posted by (C)monogusa

可睡ゆりの園 (3)
可睡ゆりの園 (3) posted by (C)monogusa

園内は、ユリの甘い香りで一杯!

可睡ゆりの園 (4)
可睡ゆりの園 (4) posted by (C)monogusa

可睡ゆりの園 (5)
可睡ゆりの園 (5) posted by (C)monogusa

意外と広く。ゆりもまだまだ咲いていました。

可睡ゆりの園 (6)
可睡ゆりの園 (6) posted by (C)monogusa

可睡ゆりの園 (7)
可睡ゆりの園 (7) posted by (C)monogusa

可睡ゆりの園 (8)
可睡ゆりの園 (8) posted by (C)monogusa



3万坪に約150種のユリが植えられているそうです。
歩く道は入り口から普通に歩けば出口に着きますが
分かれ道がいくつかあり、コースを変えればまた
別の楽しみ方が出来ました。

可睡ゆりの園 (10)
可睡ゆりの園 (10) posted by (C)monogusa

可睡ゆりの園 (12)
可睡ゆりの園 (12) posted by (C)monogusa

可睡ゆりの園 (13)
可睡ゆりの園 (13) posted by (C)monogusa

可睡ゆりの園 (15)
可睡ゆりの園 (15) posted by (C)monogusa

可睡ゆりの園 (16)
可睡ゆりの園 (16) posted by (C)monogusa

途中に休憩場所や椅子などもあちらこちらにあり
少し休憩をしたい時には助かりました。

可睡ゆりの園 (18)
可睡ゆりの園 (18) posted by (C)monogusa

可睡ゆりの園 (19)
可睡ゆりの園 (19) posted by (C)monogusa



可睡ゆりの園 (20)
可睡ゆりの園 (20) posted by (C)monogusa

滝があったり、良い感じの階段。

可睡ゆりの園 (21)
可睡ゆりの園 (21) posted by (C)monogusa

可睡ゆりの園 (22)
可睡ゆりの園 (22) posted by (C)monogusa

最後はゆり根の天ぷらを買ってゆり園を出ましたが
ゆり園のすぐ近くには美味しいジェラート屋さんまで
ありました。ゆり根のジェラートもありましたよ!

どちらもとても美味しかったです。
posted by monogusausagi at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 花&植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

7月・・・

こんばんは。7月になりました。もう夏ですが・・・
まだ、肌寒い日があったりするので、夏?って
実感がありません。

浜では回遊魚が廻り始め、サバ・カンパチ・ワカナゴ
などが釣れだしました!

サバは40cm前後。カンパチは25cm〜30cm。
ワカナゴは30cm前後。
まだ小さな回遊魚達ですが、9月頃には40cmを超え
てきます。

このところ・・ひたすらエギング!!
イカ釣りをしていましたが・・アタリすらなく・・
まったく釣れませんでした。

こちらでは、イカの釣果は殆どなく、皆さんは
どんな釣りをしていたんでしょうね???

posted by monogusausagi at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする