2013年03月28日

5年目のブルーベリー1

3月11日 撮影

5年目のブルーベリー
5年目のブルーベリー posted by (C)monogusa

5年目のブルーベリー1
5年目のブルーベリー1 posted by (C)monogusa

5年目なので古くなった枝を根元から切った
そして、新しい枝がグングンと伸び成長している。

posted by monogusausagi at 23:18| ブルーベリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

高原の麦

こんばんは。てんの牧草の減りが思っていたよりも早く
品薄承知であちらこちら探して、なんとか注文。

朝採りティモシー ヤング
朝採りティモシー ヤング posted by (C)monogusa

高原の朝採りティモシー ヤング』は何とか買えましたが・・
この前、お試しで買った『朝採りティモシー ミディアムソフト
が、てんがかなり気に入ったみたいですが、買い置きも残りわずか。

何処も完売で買えませんでした。なので『高原の麦』これを
試しに買ってみました。

高原の麦
高原の麦 posted by (C)monogusa

あまり食べないので好みではない?のかな??
少し様子見です・・ふらふら
posted by monogusausagi at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 牧草・ペレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

13 桜満開

おはようございます。今年はの開花宣言を耳にする事が
なく、桜満開になっていました。

13 桜満開 (1)
13 桜満開 (1) posted by (C)monogusa

13 桜満開 (2)
13 桜満開 (2) posted by (C)monogusa

もう既に若葉が目立ってきていますが・・・・

13 桜満開 (3)
13 桜満開 (3) posted by (C)monogusa

入学式の頃まで咲いていてくれたらと願ってしまいますよね!

13 桜満開 (4)
13 桜満開 (4) posted by (C)monogusa

この綺麗な桜、あと何回見られるのかな?

13 つくし
13 つくし posted by (C)monogusa

桜を見に行くと、何故か毎年つくしを探してしまいます・・!

posted by monogusausagi at 07:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 花&植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

春・・刈り・・

こんにちは。今日は曇りですが、22℃あります。
本当に暖かくなりました!

今年は去年よりも更に早く、てんの毛刈りをしました。

13 てん 毛刈り (1)
13 てん 毛刈り (1) posted by (C)monogusa

慣れたもので、大人しく切らせてくれました。

13 てん 毛刈り (2)
13 てん 毛刈り (2) posted by (C)monogusa

涼しくなったのが嬉しいのか、更に元気に走り回って
ご機嫌な様でするんるん
posted by monogusausagi at 10:51| Comment(4) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

13 換毛が始まりました

こんばんは。昨日は28度!今日は20度。
明日は15度と・・こんな温度差で身体が大変!!

てんは一気に換毛が始まり、ケージ内とケージの外まで
毛だらけ。

13 てん換毛
13 てん換毛 posted by (C)monogusa

ブラッシングをすれば、一瞬でどっさり抜けますたらーっ(汗)
軽くバテ気味なので元気がない・・。

明日はサマーカットしてしまうかも!!!  石は今日出しましたたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)
posted by monogusausagi at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

コメント不具合

コメントが正確にカウントされていない!
ラブログ不具合かな?


コメントを頂いた方へのお返事はさせて頂いていますσ(^_^;)

posted by monogusausagi at 00:11| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

癒しのまばたき

こんばんは。『富士花鳥園』に続き、『掛川花鳥園』
に行ってきました。

その時の動画です!



ナンベイヒナフクロウ

私はこのフクロウにかなり癒されましたるんるん


posted by monogusausagi at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 花鳥園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

5年目のブルーベリー

先週末が暖かかったせいか新芽が綺麗な緑にるんるん

5年目のブルーベリー
5年目のブルーベリー posted by (C)monogusa

根切り幼虫が10匹位いたのが心配・・・駆除したけど・・。

posted by monogusausagi at 19:40| ブルーベリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

室温26℃

こんばんは。予報通り今日は、黄砂や花粉が大量に舞っていました。
空は何時もより霞んでいて・・・車はかなり積もっていました(; ̄ェ ̄)
少しだけ外出しましたが、即目が痒くなりました。


今日は暑かった!
今日は暑かった! posted by (C)monogusa

そして、部屋の換気は出来ず・・・今日に限ってやたら暑くて!
室温が26℃まで上がり、19時でも24℃で今は22℃もあります。
流石に今日のてんは暑そうで少々グッタリ!

明日も黄砂が沢山くるそうなので、換気はせずに家でおとなしくしています(T ^ T)
posted by monogusausagi at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

トリプル+で?

今週末は、黄砂・花粉・PM2.5が大量に飛ぶそうで・・・
花粉は昨年1年間飛散した量が今週末だけで舞うとか?

黄砂とPM2.5で化学反応して『NPAH』とやらになり
毒性が増す?みたいな事をTVで言っていましたが・・。

すでに車は黄砂?花粉?どちらか解らないが・・積もってる!

外出をしなくてもマスクはしてた方が良いみたい!
マスクの上に濡らしたマスクをして二重にすると更に良いらしい。

posted by monogusausagi at 23:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

13 また森伊蔵

また森伊蔵が抽選購入出来ました。

つい先日、ホームセンターで28000円で
売っていましたが・・・

13 森伊蔵
13 森伊蔵 posted by (C)monogusa

抽選購入なら、送料入れても6000円しないけどね!

よく当たる物なのかな?森伊蔵は???


posted by monogusausagi at 15:02| 食べ物色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

高原の朝採りティモシー!!

こんばんは。てんのお気に入りの牧草 『高原の朝採りティモシー』

ヤングチモシー
ヤングチモシー posted by (C)monogusa

『若刈りヤング』てんは葉の部分が好きで、この牧草が香りも良くて
好んでよく食べます。ってより・・・この牧草しか食べない!

他の牧草は匂いを嗅いで無視!口にもしません。

このヤングは茎の部分が多く、てんは茎を食べないので(気が向けば茎も
食べる!)食い散らかして、茎だけが沢山残っている・・・。

13てん3
13てん3 posted by (C)monogusa

残った茎は勿論ポイっ!!

人気商品なので、即買っておかないと売り切れてしまうんです。

てんは葉の部分が好きなので、試しに朝採りシリーズの『ミディアムソフト』
を新たに買ってみた。

ヤングは500g、ソフトは350gで、どちらも2000円前後と
安くはない。しかも何袋も買うので・・・

完売でヤングを買えなく、買い置きの在庫も少なくなってきたので、ソフトを沢山買ったけど
てんが食べなかったら・・・全てが無駄;^_^A

高原の朝採りティモシー ミディアムソフト (1)
高原の朝採りティモシー ミディアムソフト (1) posted by (C)monogusa

ヤングより葉は柔らかく、香りは弱め。でも全部が葉の部分。

高原の朝採りティモシー ミディアムソフト (2)
高原の朝採りティモシー ミディアムソフト (2) posted by (C)monogusa

食べるか心配でしたが・・・



食べだしたら・・・止まらない!!!

牧草が何処のお店も完売・・・・。次は見つけ次第いつもの倍は
買わなくちゃ! ウサギさんにはお勧めの牧草(^_^)v







posted by monogusausagi at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 牧草・ペレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

富士花鳥園

こんばんは。先月ですが『富士花鳥園』に行ってきました。

13 富士山
13 富士山 posted by (C)monogusa

雪や路面の凍結など心配でしたが、なんとか大丈夫でしたf^_^;
富士山がとても綺麗でしばらく見ていましたるんるん
やっぱり良い山ですよね〜富士山はexclamation

13 富士花鳥園  (1)
13 富士花鳥園 (1) posted by (C)monogusa

富士花鳥園に着いて早々、入口受付には小さなフクロウ(((o(*゚▽゚*)o)))
リアルな、ぬいぐるみだと思ったら動いたので驚いた。
その更に後ろの子も本物でした。



世界のフクロウとミミズクが39種、約100羽ほどいるそうで
可愛いやら、面白いやらで楽しかったです♪───O(≧∇≦)O────♪

13 富士花鳥園  (2)
13 富士花鳥園 (2) posted by (C)monogusa

13 富士花鳥園  (3)
13 富士花鳥園 (3) posted by (C)monogusa



室内は温室になっていて暖かく、寒い時期には
とても良いかもるんるんです!

ベゴニアなど珍しいお花が沢山咲いていて
見ていても楽しく、とても良い香りるんるん
コノハズクのヒナも可愛かったですよ。

13 富士花鳥園  (4)
13 富士花鳥園 (4) posted by (C)monogusa



オオハシやペンギン、ウサギにオウムなど
小鳥がたくさん居ました。



バードショーでは頭ギリギリの所を
ワシやフクロウが飛んでいきます!



私は・・・3度、羽が頭に当たっていきましたが・・・。

13 富士花鳥園 (42)
13 富士花鳥園 (42) posted by (C)monogusa

13 富士花鳥園 (43)
13 富士花鳥園 (43) posted by (C)monogusa

ふくろうバードショー後 (1)
ふくろうバードショー後 (1) posted by (C)monogusa

ふくろうバードショー後 (2)
ふくろうバードショー後 (2) posted by (C)monogusa

ふくろうバードショー後 (3)
ふくろうバードショー後 (3) posted by (C)monogusa

ふれあい体験では、肩や皮の手袋をしてフクロウや
ミミズクを乗せてもらえたり、触らせてもらえます。

13 園外にはエミュー
13 園外にはエミュー posted by (C)monogusa

園外もあるそうですが、残念な事に工事中で
少ししか見る事が出来なかったです。

水鳥がいるみたいでしたが・・・。

また、次の機会に・・・


posted by monogusausagi at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 花鳥園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする