2013年05月30日

うさぎのてんには・・・@

こんばんは。梅雨入りしましたね雨今、結構降っていますが明日は(今日)
曇りのち晴れみたいですが・・・。さて・・

てんの毛刈りも7回ほどしましたが、てんは毛の伸びが
早いので少し大変ではありますが、慣れたものでカット
は意外と楽チンです!

毛を切ったのと切らないのでは、夏バテが全然違います。
他のウサギ達も毛刈りをしていましたが、やはり夏バテは
ほぼ無しに過ごしていました。

むしろ毛刈りをした方が、うさ達は涼しくなって喜んでいた様に
見えました。そして、うさぎは嬉しかったり楽しかったりすると、妙な
動きをする事があるんです。

13.5.31 てん
13.5.31 てん posted by (C)monogusa

変なジャンプをしてみたり、体をプルプルさせながら走ったり
突然部屋中をおどけながら走ったりしてました。

機嫌が悪ければ、うさパンチをしたり噛みつきもします。
機嫌の悪そうな顔もします。悲しい顔もご機嫌な顔も
します。

我が家は雄ウサギしか飼った事がありませんので、雌ウサギ
事は分かりません。ただ、我が家のうさ達は基本甘ったれウサギ
でした。



つづく・・・





posted by monogusausagi at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

新・刑事コロンボ DVDコレクション

こんにちは。刑事コロンボ(旧)は全巻買い揃えましたが

刑事コロンボDVD全巻(旧)
刑事コロンボDVD全巻(旧) posted by (C)monogusa

新・刑事コロンボDVDコレクションが出ないまま終了
だったので、出ないかな?と思いながら居たら・・

新・刑事コロンボ
新・刑事コロンボ posted by (C)monogusa

ついに出ました(((o(*゚▽゚*)o))) すぐに完売していた商品なのでね〜!

読者全員に幻の2作品 『策謀の結末』小池朝雄バージョン
『黒のエチュード』NHKでのみ放送された75分バージョン

が貰えるそうで楽しみ♪───O(≧∇≦)O────♪








2013年05月27日

ばらの丘公園

こんばんは。今、見頃の薔薇を見に今年も行ってきました。

posted by (C)monogusa

着いてみれば『ばらの丘公園フェスティバル』だそうで・・
沢山の人!!! 楽器やら歌?『となりのトトロ』を子供達が
元気に歌っていましたが・・・何故か公園外で演説・・

・・・。色々言いたい事もありますが・・むかっ(怒り)
周りの人の声も微妙に・・(♯`∧´) ・・・だろうね〜!

13 バラ園 全体 (1)
13 バラ園 全体 (1) posted by (C)monogusa

全体を見回してみれば、見事に咲いていますかわいいかわいいかわいい

13 バラ園 全体 (2)
13 バラ園 全体 (2) posted by (C)monogusa

反対側からも全体を・・。

13 ハスの花みたいな薔薇
13 ハスの花みたいな薔薇 posted by (C)monogusa

全体が、とても優しい色でハスの花に似た薔薇。 本当に綺麗だ〜(((o(*゚▽゚*)o)))



今年は大きな薔薇が目立つ。この日は強風で折角の薔薇の
香りが薄い・・。そして、風が弱くなった一瞬、薔薇の
いい香りが堪らなく漂う!

13 色も花も実物の方が綺麗
13 色も花も実物の方が綺麗 posted by (C)monogusa

お爺さんとお婆さんが、この薔薇の前での会話が耳についた。
お婆さんが(お爺さんに写真を撮ってあげるから、ここに立って!!)と・・

お爺さんが照れくさそうにゆっくりと薔薇の前に立つが・・
お爺さんが照れくさいのを隠そうと・・少々威張り気味!
でも、とても嬉しそうに見えた(*^_^*)

トゲトゲ!
トゲトゲ! posted by (C)monogusa

沢山すぎるトゲ!この薔薇は何故こんなにもトゲを必要としたのだろうか・・。

13 バラ園  室内 (2)
13 バラ園  室内 (2) posted by (C)monogusa

右側は殆んど蕾。

13 バラ園  室内 (1)
13 バラ園  室内 (1) posted by (C)monogusa

13 バラ園  室内 (3)
13 バラ園  室内 (3) posted by (C)monogusa

ミニ薔薇は、やっぱり可愛い! 何種類かの鉢植えが欲しくなる!!

13 バラ園  室内 (4)
13 バラ園  室内 (4) posted by (C)monogusa

で・・なぜかサボテン!?

今回は、外も室内もどちらも蕾が多く、咲いている花は少々傷んでいた。
見頃は長くなり楽しめそうな感じ。 一眼が欲しくなる・・・



posted by monogusausagi at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 花&植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

サーフのアオリイカ

こんにちは。早朝、サーフエギングに行ってきました。
小潮・満潮潮止まり前の2時間程。

エギンガーは6名。少な〜!!釣れていないのか?
と・・思いながら釣りするも・・サーフで必ず釣れる

          エギexclamation×2

根掛りをして切れてしまったであろうエギ達。
引っ掛かると、これが地味に面倒!!( ̄▽ ̄;) 釣り人が増えた証拠だね!

13 アオリイカ
13 アオリイカ posted by (C)monogusa
520g

それほど、大きくはないイカだけど浜アオリは久々なので
結構嬉しいるんるん  夜はイカ刺しでるんるんるんるんp(^_^)q



posted by monogusausagi at 11:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

5年目のブルーベリー2

コガネムシの幼虫かな?根切り幼虫にやられて
花があまり咲かなかった。

ブルーベリー2
ブルーベリー2 posted by (C)monogusa

今年は去年の1/10位しか実が出来ていない。
根切りめ〜むかっ(怒り)

posted by monogusausagi at 19:22| ブルーベリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

なでしこ3色・・その後

こんばんは。梅雨が近づいているそうですね!

3色のなでしこが咲きましたが、新たに他の色が咲きました。

なでしこ(ピンク)
なでしこ(ピンク) posted by (C)monogusa

優しいピンク色で可愛いかわいい

白
posted by (C)monogusa

そして白い花。

ピンク&白
ピンク&白 posted by (C)monogusa

ピンクと白が一緒になって咲いている!!
これで5色が咲きました。他の色もあるのかな?
posted by monogusausagi at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 花&植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

コウイカを食す

おはようございます。コウイカがこうなりました!

刺身で!
刺身で! posted by (C)monogusa

歯ごたえがあって美味しい。

イカ天とマグロ竜田
イカ天とマグロ竜田 posted by (C)monogusa

コウイカは肉厚なので、私的には天ぷらが一番好きです。

にんにくバター炒め
にんにくバター炒め posted by (C)monogusa

エンペラーとゲソの炒め物! お酒のつまみには
贅沢となりました!
posted by monogusausagi at 07:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 食事・外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

サーフエギング コウイカ

おはようございます。サーフエギングに行ってきました。

ベタ凪
ベタ凪 posted by (C)monogusa

追い風でベタ凪! 大潮の満潮前後でマズメ。サーフエギングには好条件(((o(*゚▽゚*)o)))
アオリイカを釣るつもりが・・・ イカちがい?

コウイカ 1050g
コウイカ 1050g posted by (C)monogusa
1050g

コウイカが釣れました。画像では小さく見えますが、なかなか大きく1050g。
ヒット直後にアオリイカじゃないのは解りましたが・・・やっぱりねσ(^_^;)

眼つきが悪すぎ!
眼つきが悪すぎ! posted by (C)monogusa

相変わらず目つきが悪いo(`ω´ )o

殻
posted by (C)monogusa

浜アオリが釣れていないせいなのか? あまりエギンガーが居ませんし
早目に帰ってしまう方が多いです。

それとも、隣町のサーフでヒラメが好調だからか?
激混みらしい( ̄▽ ̄)

posted by monogusausagi at 08:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

GWが終わり・・

こんばんは。GWは連日、浜は人だらけ!
春のアオリイカのエギンガー、キス釣りの投げ釣り師。

アオリイカは、水温が急に下がった影響か釣果はイマイチ!
キスの方は釣果が良かったみたいです。
カタクチイワシの接岸もあり、ヒラメが爆釣みたいなようで
釣果情報が多いです。

13 5.7
13 5.7 posted by (C)monogusa

GW中は、5〜10メートル間隔で人・・・。
出遅れたら釣りをする場所はありません・・たらーっ(汗)

GWも終わって浜に行けば、強風に高波で釣りは出来ません。
当然ながら誰一人居ません。皆さん一応、海の様子を見にきますが
そのままお帰りに!

なかなか、上手くはいきませんねふらふら
posted by monogusausagi at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 港・サーフ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする