2013年07月26日

こんばんは。この頃は湿気があるのか、朝晩は靄が掛かり
遠くまで見る事が出来ません。

月
posted by (C)monogusa

雲が無くなった一瞬、綺麗な月が見えました。
posted by monogusausagi at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

水漏れ!!

台所の水道蛇口根元付近からの水漏れ。パッキンを新しいのに交換。
水漏れは直らず!どうもスパウトが古くなったパッキンで
削れてしまったらしい。

交換修理が必要なのだが数日掛かりそうふらふら参った・・・・
部品の取り寄せがいつになるやら・・・
posted by monogusausagi at 19:34| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

トイレ砂

こんばんは。今日はてんに必要な物を色々と買ってきました。

消臭砂
消臭砂 posted by (C)monogusa

この消臭砂、これが無いと大変なので多めに買ってきました。

posted by monogusausagi at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

てん どうしても気になる!?

こんばんは。今年の夏、外に出る時には必ず飲み物と塩飴を持って出掛けています。
塩飴、なかなか良いですよるんるん やっぱり飲み物だけではダメですね!!

今年も今の所、夏バテのないてんです!

てん 気になる!
てん 気になる! posted by (C)monogusa

ここが気になる様で一生懸命に掘っています!
まさか・・お宝が!? へそくりをそんな場所へ隠した覚えはないし・・・
見つけ出したりしないだろうか・・

明日はてんの物を色々と買わなくては!色んな物の在庫が少なくなって〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by monogusausagi at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

海神(ヘシン)

韓国時代劇ドラマ『海神(ヘシン)』実在人物チャン・ボゴの生涯を描いた作品。
チェ・スジョンソン・イルグク主演。すっかりハマッてしまいました。アクションがカッコイイ!

海神
海神 posted by (C)monogusa

挿入歌『君が僕を去ってキム・ボムス
この曲が好きで探したOST、廃盤なうえに、人気があるらしくなかなか見つからず・・やっと買えました!

posted by monogusausagi at 23:49| 映画・DVD・Br・CD・本・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

小さな山登りと花

こんばんは。いつも行く公園の小さな山。登るコースを変えて少し高い場所へ!

涼しかった♪
涼しかった♪ posted by (C)monogusa

この日はとても涼しく、気温は24℃

シジュウカラ
シジュウカラ posted by (C)monogusa

野鳥も多いらしいが、名前がよく分からないたらーっ(汗)シジュウカラは近くまできてくれたので撮ってみました。
あと、メジロの大群が居ましたが、移動が早く撮れません!
以前、1度だけキツツキを見た事がありましたが、生で木をコンコンする姿に少し感動!
ここへ来る度に、また見たいのですが・・なかなか居ません。

小さな山から
小さな山から posted by (C)monogusa

色々と見ながら楽しんでいると、沢山のお花が目に付きます。

あじさい
あじさい posted by (C)monogusa

やっぱり、高い所では紫陽花も綺麗に咲いています。下の方ではすっかり枯れちゃっていますからね!

朝・昼・夕・何顔?
朝・昼・夕・何顔? posted by (C)monogusa

何顔???か解りませんが・・。なんか所々に咲く花に癒されるるんるん

藤 (1)
藤 (1) posted by (C)monogusa

昨日、季節はずれのに驚きましたが・・・

白い藤
白い藤 posted by (C)monogusa

普通に咲いていましたたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 白い藤まで・・!

藤 (2)
藤 (2) posted by (C)monogusa

藤棚は綺麗でした。やはり高い場所の花は綺麗なので、咲く時期が少々送れて咲く?のかな?

抜け殻
抜け殻 posted by (C)monogusa

の抜け殻。ここ数日で蝉の数が増え、朝から大音量で鳴きだしました!!
頼むから網戸に止まって鳴くのだっけはやめて頂きたい・・・。
posted by monogusausagi at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩&ウォーキング&名所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

向日葵と蜜蜂

こんばんは。今日は風が涼しかったので、年に1〜2度行く公園に行ってきました。
ここの公園には、沢山の種類の花が咲いていましたかわいい

向日葵と蜜蜂 (1)
向日葵と蜜蜂 (1) posted by (C)monogusa

目がいくのは私の好きな元気な向日葵。

向日葵と蜜蜂 (2)
向日葵と蜜蜂 (2) posted by (C)monogusa

ミツバチが一生懸命に蜜を集めているのかな?・・少し観察!

向日葵と蜜蜂(3)
向日葵と蜜蜂(3) posted by (C)monogusa

ミツバチの体中が花粉だらけ!見ていると、なかなか面白くて飽きないるんるん
蜂も蜜集めに夢中な様で、かなり近づいても全然へーキみたい!

藤・・季節はずれ?
藤・・季節はずれ? posted by (C)monogusa

藤の花?だよね!??って角度を変えながらぐるりと確認!
季節はずれな藤!! 結構綺麗に沢山咲いていました。


posted by monogusausagi at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 花&植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

繋がりにくい

LOVELOG・・最近繋がりにくい。
ワンクリックごとに数分掛かるのはストレス(♯`∧´)

イライラ( *`ω´)

posted by monogusausagi at 23:25| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

大雨

こんばんは。夜中に何度も雨の音で起こされましたふらふらなので・・寝不足で、1日中眠気が・・・
停電もあったみたいで、録画の途中が録画されていなかったり
、てん専用空気清浄機が止まっていたりしました。

結局、朝の4時頃に雨は小降りになっていましたが・・・外は・・

大雨で・・
大雨で・・ posted by (C)monogusa

道路水没!! 画像は一時停止の止まれの『止』の部分。

久しぶりに何年かの水没!激しい雨でした。
てんは、そんな雨音など気にもならず・・よく寝ていました眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by monogusausagi at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

7月の薔薇

こんばんは。5月の見頃に行ったバラの丘公園。近くにきたので寄ってみました。

13 バラ園 7月 (1)
13 バラ園 7月 (1) posted by (C)monogusa

流石に時期も時期!ガラガラですたらーっ(汗)15人位居たかな?もっと少ない? な・・感じ。


13 バラ園 7月 (2)
13 バラ園 7月 (2) posted by (C)monogusa

入園後、すぐに気が付いたのは・・・枯れているバラが多い事!
ん〜〜〜〜・・・・まぁ傷みが少しあるバラもあるけど・・と・・
よさげに咲いているバラを探してみるるんるん

13 バラの丘公園 7月 (1)
13 バラの丘公園 7月 (1) posted by (C)monogusa

おっ!!なかなか綺麗!

13 バラの丘公園 7月 (2)
13 バラの丘公園 7月 (2) posted by (C)monogusa

13 バラの丘公園 7月 (3)
13 バラの丘公園 7月 (3) posted by (C)monogusa

綺麗なバラを探すと結構あります!が・・見て探すと言うより・・じっくり真剣に探す!

13 バラの丘公園 7月 (4)
13 バラの丘公園 7月 (4) posted by (C)monogusa

綺麗に咲いているバラを見つけると嬉しくて、次は形の良い更に見た目も綺麗なバラを探す!

13 バラの丘公園 7月 (5)
13 バラの丘公園 7月 (5) posted by (C)monogusa

(暑いけど楽しくなってきたぞ!)

13 バラの丘公園 7月 (6)
13 バラの丘公園 7月 (6) posted by (C)monogusa

13 バラの丘公園 7月 (7)
13 バラの丘公園 7月 (7) posted by (C)monogusa

ピンク系とレット系が結構痛みが少ない気がする!あとホワイトも!

13 バラの丘公園 7月 (8)
13 バラの丘公園 7月 (8) posted by (C)monogusa

蕾がまだあるので、これから咲くバラもまだまだありそう。

13 バラの丘公園 7月 (9)
13 バラの丘公園 7月 (9) posted by (C)monogusa

13 バラの丘公園 7月 (10)
13 バラの丘公園 7月 (10) posted by (C)monogusa

黄色と白い薔薇は、小さめが綺麗に咲いているのだが・・
黄色は、かなりヤバめ。

13 バラの丘公園 7月 (11)
13 バラの丘公園 7月 (11) posted by (C)monogusa

13 バラの丘公園 7月 (12)
13 バラの丘公園 7月 (12) posted by (C)monogusa

13 バラの丘公園 7月 (13)
13 バラの丘公園 7月 (13) posted by (C)monogusa

意外と綺麗なバラが咲いている事に驚きましたが、秋のバラも見頃がある
らしいので、またきてみよう!
posted by monogusausagi at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 花&植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

公園のトンボ3

こんばんは。今日は曇りで、時々雨もパラパラ降っていたので
凄く暑い訳でもなかったので、のんびり散歩が出来ました。

チョウトンボ♂
チョウトンボ♂ posted by (C)monogusa

チョウトンボ・・・
ヒラヒラと舞うこのチョウトンボ、オスは青色でとても綺麗なトンボ。

チョウトンボ♀
チョウトンボ♀ posted by (C)monogusa

上の画像とちがって、色が黒く光の加減で金色に輝いて
メスも綺麗でした。なかなか近くで撮る事が出来なくて
苦労しました・・・。
posted by monogusausagi at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩&ウォーキング&名所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

外は猛暑なのに!

こんばんは。暑いですねふらふら陽射しが強すぎて痛い位です!!
うさぎのてんは、冷房のかかった涼しい部屋で過ごしています。

13 てん 0712 (1)
13 てん 0712 (1) posted by (C)monogusa

爆睡していたのでカメラを近づけ撮ろうとしたら起きてしまいましたたらーっ(汗)
起きた序でに寄ってきましたが、睡魔の方が強かったみたいで・・

13 てん 0712 (2)
13 てん 0712 (2) posted by (C)monogusa

今にも寝そうな顔・・わーい(嬉しい顔)

13 てん 0712 (3)
13 てん 0712 (3) posted by (C)monogusa

ケージの扉は閉めさせまいと顔を出しながら〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
よく寝たので、夜は元気一杯・・今もですが・・暴れています!!
今日はてんと遊ぶ時間が長くなりそう・・・暴れうさぎの相手は
結構大変ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
posted by monogusausagi at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

台風の影響で・・

こんばんは。今日も早朝、浜へ出掛けましたが台風7号の影響か
かなりうねりが出ていました。

Yahooの天気予報では2メートルのち2.5メートルうねり(波)
でしたが、それ以上に感じる程のうねり。

胸のあたりまで波しぶきをかぶりましたが、とても釣りにならず早々に撤収!

港.JPG

港内は台風の影響はほぼ無し! 小鯵・鰯・カマスなど小さな魚が釣れている
みたいなので、小物に遊んでもらって南蛮漬けでも作ろうかなるんるん
posted by monogusausagi at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 港・サーフ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ショアジギ/ゴマサバ

こんばんは。早朝、浜へ行ってきました。釣り人は少なく少々不安!
1時間程、メタルジグを投げるもアタリすらなく、周りも釣れていません。

その後、鰯が廻り始めてから、しばらくすると底からの早巻きで中層付近で
ヒット!

ゴマサバ
ゴマサバ posted by (C)monogusa

43cmの大きなゴマサバでした。

更に追加を狙ったけど、この1尾のみ。見た限りでは、2尾を確認。
まだ、回遊が遅れているのかな? ナブラの1つもありませんでしたから。

釣れたゴマサバは・・・。

鯖味噌
鯖味噌 posted by (C)monogusa

サバ味噌になりましたるんるん
posted by monogusausagi at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

5年目のブルーベリー5

7月8日 撮影

ブルーベリー5
ブルーベリー5 posted by (C)monogusa

カナブンがブルーベリーを食べていた!食べても良いが
卵を産んでくれるなよちっ(怒った顔)

2度目の収穫
2度目の収穫 posted by (C)monogusa

初収穫よりは、少し多めに収穫出来た!

posted by monogusausagi at 08:00| ブルーベリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

猫じゃらし/エノコロ草

こんばんは。梅雨明けをしましたが猛暑。熱中症の方が増えているみたいです。
私の周りでも2名ほど危なかった人が居ますが・・・。
水分と塩分補給には気をつけたいですよね!

猫じゃらし
猫じゃらし posted by (C)monogusa

俗称 猫じゃらし猫

子供の頃、よくこの草で猫と遊んだ記憶がありますが
このエノコロ草、撮ってみると結構可愛い野草なんですね!
葉は猫が食べるみたいですよ猫

posted by monogusausagi at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 花&植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

夕映えに彩雲

こんばんは。夕方、浜の遊歩道を散歩して帰る途中、西の空に光の縁取り雲。

夕映えに彩雲 (1)
夕映えに彩雲 (1) posted by (C)monogusa

綺麗だな〜るんるんなんて見上げていると、太陽光で光の柱が見え隠れしている。
すると突然、縁取り雲の上に彩雲が出現exclamation×2

夕映えに彩雲 (2)
夕映えに彩雲 (2) posted by (C)monogusa

彩雲は、赤や青など虹色で、ネオンの様に時々色を変えていました。色が変わる
雲は初めて見ました。

彩雲
彩雲 posted by (C)monogusa

もっと色があって綺麗でしたが、なかなか上手く撮れなくて〜あせあせ(飛び散る汗)


posted by monogusausagi at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩&ウォーキング&名所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

公園のトンボ2

こんばんは。今日も蓮の公園に行ってきました。先週よりは蓮が咲いていましたが・・・
暑さでグッタリ。途中、お声を掛けてくださった方も、今日は全体的に弱っている
とおっしゃっていました。・・・・・それにしても・・

先週よりも
先週よりも posted by (C)monogusa

今日は暑すぎ!!!

33℃
33℃ posted by (C)monogusa

今日の暑さは参りました。気温が33℃と表示されていましたが・・・本当かぁ??
と思う程。少し歩いては休憩をしないと倒れそうで・・。

仲良し
仲良し posted by (C)monogusa

トンボが仲良く飛んでいる姿が多かったのと、今年の初蝉を見る事が出来ました!

赤とんぼ
赤とんぼ posted by (C)monogusa

赤とんぼ・・もういるんですね!?もっと時期が遅いと思っていました。

とんぼ (1)
とんぼ (1) posted by (C)monogusa

シオカラトンボは飛んでいるより、休んでいるのが多かった。トンボも暑かったのかな?

とんぼ (2)
とんぼ (2) posted by (C)monogusa

ヤンマ系かな?シオカラトンボより大きい。蝶トンボと言うトンボがいたけど
強風で飛ばされてたけど・・綺麗なトンボでした。

スズメ (1)
スズメ (1) posted by (C)monogusa

人馴れした鳩にパンをあげていたら、スズメが寄ってきました。
スズメまで人馴れしていましたよ!

スズメ (2)
スズメ (2) posted by (C)monogusa

スズメは子育て中らしく、親スズメが一生懸命、子スズメの世話をしていました。

スズメ (3)
スズメ (3) posted by (C)monogusa

白い蓮・黄色い蓮も蕾が大きく膨らんできたので、来週は綺麗に咲いていそう♪
posted by monogusausagi at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩&ウォーキング&名所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

3D画像4−2

3D画像4』の金魚は・・・・・

3D画像4 金魚.JPG

この様に金魚が見える訳ですが・・・
見え方は3Dです。・・・・見えました?

2013年07月05日

梅雨明けが待ち遠しい

こんばんは。梅雨の雨でジメジメと、蒸し暑さで堪らなく参ってしまう。
今日、こちらはシトシト雨から、ザァザァと強く降る事もある雨・・。

常に除湿をしていなければ、部屋の湿度は軽く80%は超える!
我が家で快適に過ごしているのはてん
元気一杯で、健康状態も良好。飼い主としては嬉しい限りである!!

雨は降っていますが、気になる港へ出掛けて見ると。

みなと.JPG

港では弱い風と小雨に霧状の雨が混じる。釣りをするには嫌な雨でしたが・・・
釣り人が数名居ました。サビキ・ヘチ釣り・小型シーバス・カマス狙い
の様でしたが・・・。

梅雨明けが待ち遠しい・・・
posted by monogusausagi at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 港・サーフ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする