2013年08月27日

今年はあと何度切れば・・

こんばんは。てんが換毛とともに、毛の伸びが急に早くなってきました。
てんも秋を感じているのでしょうか!?

13 てん カット前 (1)
13 てん カット前 (1) posted by (C)monogusa

天使の羽も今では分からず、あっちこっち伸び放題。

13 てん カット前 (2)
13 てん カット前 (2) posted by (C)monogusa

丁寧に切っていくと・・・

13 てん カット後 (1)
13 てん カット後 (1) posted by (C)monogusa

涼しそうに切れました!

13 てん カット後 (2)
13 てん カット後 (2) posted by (C)monogusa

カット後は、いつもご機嫌なので、涼しいのでしょうねわーい(嬉しい顔)

posted by monogusausagi at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

掛川花鳥園

掛川花鳥園に行ってきました。ここは2度目。富士花鳥園よりも、鳥の数が多いです。

posted by (C)monogusa

posted by (C)monogusa
posted by monogusausagi at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 花鳥園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

雨と蛙

こんばんは。久しぶりに雨らしい雨が降りましたが、ダムの水不足は各地で深刻な状態です。

蛙
posted by (C)monogusa

一時、強く雨は降るものの・・すぐに小雨になってしまい長くは降りません。
雨が降ったせいか、2階にまでやってきたカエル。蛙と葉に水をかけると
嬉しそう! 水のある方へ移動していきます。蛙にも水不足は深刻なのかもしれませんね!
posted by monogusausagi at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

秋を感じる

こんばんは。蓮の咲く公園でウォーキングをしながら写真を撮ってきました。
暑い暑いと思っていましたが・・・紅葉が始まり、落ち葉の多い事に気が付きました!

鴨
posted by (C)monogusa

周りをよく見ると、何となく秋を感じます!

猫 (1)
猫 (1) posted by (C)monogusa

鳥居に猫猫 このニャンコも秋を感じている? 神様の使いでしょうか?

猫 (2)
猫 (2) posted by (C)monogusa

居る場所が場所だけに・・気になるのと、あまりの可愛さに・・猫
しばらく見ていましたるんるん
posted by monogusausagi at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩&ウォーキング&名所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

猛暑でも『てん』には・・

こんばんは。今年は本当に暑い日が続きますよねたらーっ(汗)
我が家の暑がりてんの為に24時間エアコンがフル稼働です。

爆睡です! (1)
爆睡です! (1) posted by (C)monogusa

ご覧の通り、爆睡でございます!この寝方にも慣れましたが・・・
初めの頃は、この寝方によく驚いたものです!死んでいるのではないかと・・・がく〜(落胆した顔)
近寄っても、ツンツンしてもなかなか起きませんから〜たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)

驚いててんを抱き上げるものだから、突然起こされ、訳が解らないてん
逆に驚いていました。

爆睡です! (2)
爆睡です! (2) posted by (C)monogusa

眠くても、近くに居るのが分かると寄ってきて撫でられながら
寝てしまうてんなのでした!
posted by monogusausagi at 00:49| Comment(2) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

フロントガラス

こんばんは。割れたフロントガラスの修理から、車が帰ってきました。
見積もりでは12万でしたが、10万5千円で直りましたあせあせ(飛び散る汗)



posted by monogusausagi at 22:21| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

旧東海道石畳坂

こんばんは。弥次さん喜多さんも歩いたそうで・・石畳坂を歩いてきました。

東海道石畳坂 (1)
東海道石畳坂 (1) posted by (C)monogusa

430mの結構な坂道。

東海道石畳坂 (2)
東海道石畳坂 (2) posted by (C)monogusa

東海道石畳坂 (3)
東海道石畳坂 (3) posted by (C)monogusa

東海道石畳坂 (4)
東海道石畳坂 (4) posted by (C)monogusa

平成3年に『一人一石運動』市民達が大井川の川の石を集めて
石畳を430mまで延長して再現をしたそうです

東海道石畳坂 (5)
東海道石畳坂 (5) posted by (C)monogusa
posted by monogusausagi at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩&ウォーキング&名所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

山中湖 花の都公園

こんばんは。山中湖『花の都公園』に行ってきましたかわいいかわいいかわいい
車のフロントガラスの事もあり、テンション上がらず集中力も無いまま
山中湖へ向かいます。富士山が世界遺産になった事もあり、かなり渋滞していました車(セダン)

posted by (C)monogusa



花の都公園の反対側、有料駐車場に車を止めて(300円)公園に向かえば
百日草・向日葵・コスモス、その他の花々が沢山咲いていて、その場でフロントガラス
の事は、すっかり忘れてしまいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

百日草 (4)
百日草 (4) posted by (C)monogusa

ここは、無料エリアと有料エリアに分かれていて、道路沿いと奥の一部で百日草・向日葵・コスモス
が楽しめました。その時々でお花の咲いている種類がちがうみたい!

百日草 (5)
百日草 (5) posted by (C)monogusa

無料エリアだけでも、百日草が約100万本。向日葵が約30万本。コスモスは約500万本。

花の都公園MAP.jpg

人も沢山居て夢中になって写真を撮っていました!

花の都公園・有料エリア入り口
花の都公園・有料エリア入り口 posted by (C)monogusa

折角なので有料エリアも入ってみました!入場料は大人500円。小中学生200円。

花の都公園 (1)
花の都公園 (1) posted by (C)monogusa

無料エリアの人が多すぎたのか、有料エリアに入って早々・・・人が居ない!??

花の都公園 (2)
花の都公園 (2) posted by (C)monogusa

遠くの方にポツリポツリ・・たらーっ(汗)

花の都公園 (3)
花の都公園 (3) posted by (C)monogusa

綺麗に管理されているであろう園内、色々なお花が咲いていますかわいい

水車
水車 posted by (C)monogusa

三連水車の方にたくさん人が居ましたひらめき

花の都公園 (5)
花の都公園 (5) posted by (C)monogusa

こんな瑞瑞しい紫陽花がまだありました!!白い紫陽花も。

花の都公園 (6)
花の都公園 (6) posted by (C)monogusa

フローラルドームには南国系のお花がたくさん。

花の都公園 (7)
花の都公園 (7) posted by (C)monogusa

胡蝶蘭も何種類か咲いていて、年配の方々に人気がありました。

花の都公園 (10)
花の都公園 (10) posted by (C)monogusa

花の都公園 (8)
花の都公園 (8) posted by (C)monogusa

見た事のないお花も沢山咲いていますが、ここは中国人の人達が大勢で写真を撮りまくっていました。

花の都公園 (9)
花の都公園 (9) posted by (C)monogusa

半々で色のちがうお花。



約1000年以上前の富士山の噴火により形成された溶岩樹型群。
原型のまま直接観察する事が出来ます。



花の都公園有料エリアにある『明神の滝』雨が少ないせいか水量不足・・。
『岩清水の滝』では、子供達がずぶ濡れになりながら遊んでました。

溶岩
溶岩 posted by (C)monogusa

明神の滝の上では展望台があり、展望台の周りは溶岩の塊だらけ!

コスモス (1)
コスモス (1) posted by (C)monogusa

コスモスは、枯れている花が目立ちます。コスモスはもう終わりでしょうか?

コスモス (2)
コスモス (2) posted by (C)monogusa

綺麗に咲いている所を探して撮影。

向日葵満開 (1)
向日葵満開 (1) posted by (C)monogusa

ここの蜜蜂は大きいexclamation×2普段目にする蜜蜂の3倍はありそうあせあせ(飛び散る汗)

向日葵満開 (2)
向日葵満開 (2) posted by (C)monogusa

花の都公園有料エリア第2ゲートを出ると、無料エリアの向日葵畑。
入り口側の向日葵よりも綺麗に咲いていました!

向日葵と富士山 (1)
向日葵と富士山 (1) posted by (C)monogusa

雲が多く、かなり霞んでいた空から富士山が見えてきました。

向日葵と富士山 (2)
向日葵と富士山 (2) posted by (C)monogusa

霞んではいても富士山!

夕焼けと富士山
夕焼けと富士山 posted by (C)monogusa

帰り道に夕焼けと富士山が綺麗でしたるんるん


posted by monogusausagi at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 花&植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

蓬莱橋からの帰りに!!!

こんばんは。蓬莱橋からの帰り、車の運転中にフロントガラスで大きな嫌〜〜な音が・・・

フロントガラス (1)
フロントガラス (1) posted by (C)monogusa

何かがぶつかったらしく、車を止めて見るも何処か解らず!もう暗くなっている事もあり・・
で、次の日に窓拭きついでに見てみると・・・

フロントガラス (2)
フロントガラス (2) posted by (C)monogusa

見事にひび割れが入っていましたがく〜(落胆した顔)黄色の×印にあたり、赤いラインに割れています!!
ディーラーで見て貰うと、当然フロントガラスは交換!地デジのアンテナもフロントガラスに
付いているので、それも交換。

12万掛かるそうですたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)・・・もう・・・笑うしかない・・・・
posted by monogusausagi at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

蓬莱橋

こんばんは。2度目の蓬莱橋に行ってきました。往復100円の通行料を
払って蓬莱橋を渡ります。

蓬莱橋 (1)
蓬莱橋 (1) posted by (C)monogusa

この前、TVのサスペンスで小林稔侍さんがここで撮影をしていました。

蓬莱橋 (2)
蓬莱橋 (2) posted by (C)monogusa

前回は風が強く突風に焦りましたが、風が弱くて涼しかった!が・・日差しは強いふらふら

蓬莱橋 (3)
蓬莱橋 (3) posted by (C)monogusa

蓬莱橋の真ん中。

蓬莱橋 (4)
蓬莱橋 (4) posted by (C)monogusa

蓬莱橋からの風景 (1)
蓬莱橋からの風景 (1) posted by (C)monogusa

のんびり景色を楽しみながら歩く!

蓬莱橋からの風景 (2)
蓬莱橋からの風景 (2) posted by (C)monogusa

川を覗き込むと鮎が沢山いて、女性の鮎釣り師の方が釣りをしていました。
(たくさん釣れたかな?)

蓬莱橋・・霞
蓬莱橋・・霞 posted by (C)monogusa

この所、ずっと霞んでいますが・・・PM2.5のせい?蓬莱橋も霞んでいますね。

茶畑の緑が綺麗 (1)
茶畑の緑が綺麗 (1) posted by (C)monogusa

渡りきって、散歩をしながら七福神を探します!ここ、七福神の像があるんです!

茶畑の緑が綺麗 (2)
茶畑の緑が綺麗 (2) posted by (C)monogusa

茶畑の緑がとても綺麗でした。

茶畑の緑が綺麗 (3)
茶畑の緑が綺麗 (3) posted by (C)monogusa

茶摘み頃?でしょうか??

蓬莱橋橋脚
蓬莱橋橋脚 posted by (C)monogusa

帰りの橋の上で、擦れ違う男性の殆んどは真ん中を歩いています!
同じように真ん中を歩いると、だいたいの方が避けてくれず
その場で止まります。高い所が苦手なようで、端へ寄れないのです!

初めての方は、橋の高さと橋の作りにビビッてしまうみたいでするんるん
posted by monogusausagi at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩&ウォーキング&名所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

白藤の滝

こんばんは。プチ山歩きをしてきました。

行者の滝
行者の滝 posted by (C)monogusa

駐車場に車を止めて、白藤の滝へ向かいます。歩いてすぐに
行者の滝がありました。とても小さな滝!

サワガニ
サワガニ posted by (C)monogusa

サワガニが沢山いて、家族みんなで川に入りワイワイしながらカニを
捕っていましたるんるん いいね〜こ〜ゆのってexclamation

アオハダトンボ
アオハダトンボ posted by (C)monogusa

イトトンボの大きいヤツ?川辺でよく見かけます。

カワトンボ
カワトンボ posted by (C)monogusa

このトンボは初めて見ました! 綺麗なトンボでしたよ。

白藤看板
白藤看板 posted by (C)monogusa

歩きにくい、なかなかの山道!だけど・・白藤の滝まですぐに
着いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

白藤の滝
白藤の滝 posted by (C)monogusa

水量が無いせいか、滝の水が殆んどないふらふら画像奥が白藤の滝なのですが・・・
白藤の滝までは、行くのが困難たらーっ(汗)

観音滝
観音滝 posted by (C)monogusa

観音の滝も水量不足!ここは7つの滝があるらしく、今回は3つ
しか見れませんでしたが、また機会があれば、あと4つの滝を
探してみたいです!
posted by monogusausagi at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩&ウォーキング&名所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

13 花火大会

こんばんは。お弁当とビールを持って花火大会に行ってきましたビール
毎年の事ですが・・・ね。

13 花火大会 (1)
13 花火大会 (1) posted by (C)monogusa

この日は風も弱く、ほとんど無風状態。

13 花火大会 (2)
13 花火大会 (2) posted by (C)monogusa

打ち上がった花火の煙がその場に残り、次の花火が見えにくいたらーっ(汗)



13 花火大会 (3)
13 花火大会 (3) posted by (C)monogusa

それでも綺麗な花火に周りから歓声があがります!

13 花火大会 (4)
13 花火大会 (4) posted by (C)monogusa

雨の心配はありましたが、無事に花火大会も終わって、しばらく浜で飲んでいましたビール
posted by monogusausagi at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 花火 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

明日は花火大会

こんばんは。明日は花火大会夜明日のタメに忙しい1日でしたあせあせ(飛び散る汗)
この暑い盆休み、どう過ごしましょうか・・・・・。

posted by monogusausagi at 23:07| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

炎暑

こんばんは。ちゃあと陽だまりにお立ち寄り頂き有難う御座います。
とても感謝しています。

猛暑と言うより炎暑!熱中症や体調不良などにならない様に
気をつけて、お盆休みをお楽しみくださいるんるん

posted by monogusausagi at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

玉露の里

こんばんは。ドライブ序でに焼津新港にある、うみえーる2階『まぐろ茶屋』で食事。

まぐろ茶屋
まぐろ茶屋 posted by (C)monogusa

店内は結構広く、綺麗なお店。ここで食事をするのは2度目。

本鮪と南鮪のハーフ丼
本鮪と南鮪のハーフ丼 posted by (C)monogusa

本マグロと南マグロのハーフ丼。かなり美味しいです!! 1500円

生マグロのカツ定食
生マグロのカツ定食 posted by (C)monogusa

こちら1300円。前回気になっていたこの定食。美味しい定食でしたが、個人的には
鮪のほほ肉定食の方が好きだなるんるんとてもお勧めなお店。

玉露の里 (1)
玉露の里 (1) posted by (C)monogusa

お腹も一杯になり、岡部の玉露の里を目指します。

玉露の里 (2)
玉露の里 (2) posted by (C)monogusa

かなり混んでいたので、道の駅に車を駐車。川の向こう側へ歩いて玉露の里へ。

玉露の里 (3)
玉露の里 (3) posted by (C)monogusa

お茶のチケットを買って、日本庭園を歩き『 瓢月亭』へ。

玉露の里 (4)
玉露の里 (4) posted by (C)monogusa

瓢月亭入り口

玉露の里 (5)
玉露の里 (5) posted by (C)monogusa

玉露の里 (6)
玉露の里 (6) posted by (C)monogusa

お座敷をあがって、結構本格的!予想外でした・・・。

冷抹茶
冷抹茶 posted by (C)monogusa

玉露と抹茶、この日は冷抹茶にしました。和菓子付きで500円〜

玉露の里 (7)
玉露の里 (7) posted by (C)monogusa

左側は川。大勢の方が楽しんでいました!大勢って、驚くほどの人数でした。
川遊びには良い場所のようです!!

玉露の里 (8)
玉露の里 (8) posted by (C)monogusa

なかなかの居心地の良い場所でした。次は玉露るんるん

2013年08月10日

はままつフラワーパーク

こんばんは。勧められた事もあり『はままつフラワーパーク』へ行ってきました。
7・8・9月は入園無料な様で、駐車料金200円だけでした。



入り口を入った横に世界のカブト虫や、クワガタを触ったり見たり出来るコーナーが
ありました。いつ頃からなのか、海外のカブト虫もホームセンターなどで買える様になりましたたらーっ(汗)

フラワーパーク園内 (1)
フラワーパーク園内 (1) posted by (C)monogusa

園内を見回してみると・・・・人が居ませんねふらふら 
かなりの猛暑ですから・・外に居るのは危険な程!

フラワーパーク園内 (2)
フラワーパーク園内 (2) posted by (C)monogusa

フラワーパーク園内 (3)
フラワーパーク園内 (3) posted by (C)monogusa

園内はよく手入れがされていてとても綺麗でした。

フラワーパーク園内 (4)
フラワーパーク園内 (4) posted by (C)monogusa

月下美人
月下美人 posted by (C)monogusa

温室に入ると、園の方が・・今日は幸運ですよ!月下美人が咲いていますよるんるんと・・・
そして、人が結構居ました! 皆さんこちらに居ました。



この花は夜にしか咲かないらしく、昼間に咲くように工夫をされているみたいですが・・
なかなか見る事が出来ないみたい!

フラワーパーク 温室 (1)
フラワーパーク 温室 (1) posted by (C)monogusa

流石温室・・・汗がダラダラで死にそうですふらふら

フラワーパーク 温室 (2)
フラワーパーク 温室 (2) posted by (C)monogusa

Tシャツは絞れそう!

フラワーパーク 温室 (3)
フラワーパーク 温室 (3) posted by (C)monogusa

フラワーパーク 温室 (4)
フラワーパーク 温室 (4) posted by (C)monogusa

なかなか見る事の出来ない、お花に興味津々で見て回ります。

フラワーパーク 温室 (5)
フラワーパーク 温室 (5) posted by (C)monogusa

フラワーパーク 温室 (6)
フラワーパーク 温室 (6) posted by (C)monogusa

サボテンの花は、なかなか可愛くて綺麗でした。

フラワーパーク 温室 (7)
フラワーパーク 温室 (7) posted by (C)monogusa

サギソウは名前の通り、サギが舞っているかのよう。

ヒカリゴケ
ヒカリゴケ posted by (C)monogusa

ヒカリゴケは絶滅危惧種なんだそうで、貴重な物をじっくりと拝見させて頂きました!
季節によって四季の花々が咲く、とても良い場所で何かこだわりを感じました!!




posted by monogusausagi at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 花&植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

佳山のひまわり畑

こんばんは。山奥にひまわり畑があるそうで・・・出掛けてみましたo(^▽^)o

吊り橋
吊り橋 posted by (C)monogusa

お寺の駐車場に車を止めて(住職さんに許可を得て)吊り橋を渡ってすぐに向日葵が見えます。

田んぼ
田んぼ posted by (C)monogusa

山に囲まれた静かな場所に、ひまわり畑がありました。田んぼの緑が綺麗で撮ってみました!

向日葵で蜜集め
向日葵で蜜集め posted by (C)monogusa

想像していた広〜く一面が向日葵な、ひまわり畑ではなく・・

夏向日葵 (1)
夏向日葵 (1) posted by (C)monogusa

広い場所の一部にひまわり畑がありました( ̄▽ ̄)

夏向日葵 (2)
夏向日葵 (2) posted by (C)monogusa

それでも向日葵!とても元気な花で、こちらも元気を貰えまするんるん

夏向日葵 (3)
夏向日葵 (3) posted by (C)monogusa

見物人も数名居ましたし、グラビアアイドル?ひまわり畑で撮影をしていました。
そして、1つ気になったのが蜜蜂の多さ!蜂が多いのと周りが静かなので
蜂の羽音が凄過ぎてビビりながら楽しみましたΣ(゚д゚lll)

向日葵と蝶
向日葵と蝶 posted by (C)monogusa

蝶々がつがいで仲良く飛んでいましたp(^_^)q

向日葵(東北八重?)
向日葵(東北八重?) posted by (C)monogusa

東北八重という品種でしょうか?こんな向日葵もあるんですね!
posted by monogusausagi at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 花&植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

天使の羽

こんばんは。カットをするほど全体的に伸びてはいませんが・・
部分伸びをしていた毛をカットした序でに天使の羽。

天使の羽 (1)
天使の羽 (1) posted by (C)monogusa

カット前から天使の羽状態でしたが、羽が腰の所まであったので

天使の羽 (2)
天使の羽 (2) posted by (C)monogusa

羽の部分を短くしてみました。

天使の羽 (3)
天使の羽 (3) posted by (C)monogusa

天使の羽を付けているのに、暴れん坊で困ります!悪魔の羽!にだけは
なって欲しくないのですがたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)

てん 遊んで欲しくて・・・ (1)
てん 遊んで欲しくて・・・ (1) posted by (C)monogusa

遊んで欲しくて、足元をついて回って立ってアピール!!
夏バテも無く、元気なので、このまま夏を乗り切れそうなてんです手(チョキ)
posted by monogusausagi at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

夏の花も・・

こんばんは。チューリップ祭りに行く公園に行ってきましたが
ホント、ここの公園は行く度に色々な花が咲いています。

花 (1)
花 (1) posted by (C)monogusa

まるで模様替えでもしているかのようです!

花 (2)
花 (2) posted by (C)monogusa

花の名前は解らないのですが・・・・

花 (3)
花 (3) posted by (C)monogusa

可愛らしく、綺麗なのだけはよく分かりまするんるん

花 (4)
花 (4) posted by (C)monogusa

そして、癒される〜

ひまわり (1)
ひまわり (1) posted by (C)monogusa

向日葵は、何故か元気にさせてくれる花です!!

ひまわり (2)
ひまわり (2) posted by (C)monogusa

ミツバチが一生懸命に蜜集めをしています。カメラを向けたら
レンズの前でホバーリングをして、しばらく様子を窺っていました!
もしかして・・刺される?と一瞬思いましたあせあせ(飛び散る汗)

蛙演奏
蛙演奏 posted by (C)monogusa

○○の会かな?お花を綺麗に飾ってくださっている会の方々でしょうか・・
カエルの演奏!こんな遊び心に楽しませて頂きましたるんるん
posted by monogusausagi at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 花&植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

水漏れ・・その後

こんばんは。水道の水漏れ・・今日直りましたたらーっ(汗) 12日も掛かりました。
水道を使う度に元を閉めるのは、かなり面倒!!

スパウトとパッキンを新しい物に交換して、水漏れもなく一安心。

posted by monogusausagi at 22:59| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする