2013年09月17日

ショアジギ/ペンペン

こんばんは。今年はこちらのサーフ、隣のサーフ、そしてその隣のサーフで
よく釣れているのがシイラ。ほとんどがこのペンペンシイラ。

ペンペン
ペンペン posted by (C)monogusa

メーターオーバーが釣れたなんて話も聞きます。秋のアオリイカも
釣れだしているので行ってみようかな!
posted by monogusausagi at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

雷め〜(♯`∧´)

こんばんは。夜中に雨が強くなり、雷がゴロゴロ、バリバリと物凄い音で・・・
とても眠れる状態ではありませんでした( ̄O ̄;)
ピカっと空が光り、1秒も掛からずゴロゴロって?上空でカミナリって事ですよねexclamation×2

ハイビスカス
ハイビスカス posted by (C)monogusa

そして今日の夕方のニュースで、落雷がいくつかあって、落雷による火災まで
あったらしい。なんか、色んな事がレベルUPしちゃってませんか?

ただ、こちら水不足なので、植物には恵みの雨になった事でしょうかわいいかわいい


posted by monogusausagi at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

異常

こんばんは。天災が次から次に起きていますが・・・少し怖い様な不気味です。
ゲリラ豪雨があれば、深刻な水不足な地域があったり、今は竜巻が発生したりしています。

地球深部探査船「ちきゅう」 (1)
地球深部探査船「ちきゅう」 (1) posted by (C)monogusa

子供の頃は、夏の季節に30度を超えるとそんなに暑いのかぁ?と思いましたが
今では35度40度の暑さですから驚きです。熱中症なんて無かったと思います。

地震も大きな揺れはなく、せいぜい大きくても震度3。それも滅多にない大きさでした。
竜巻に関しては、実際に竜巻があったなんて聞いた事もありません。

地球深部探査船「ちきゅう」 (2)
地球深部探査船「ちきゅう」 (2) posted by (C)monogusa

次から次に起きる天災。この先、何も起きなければ良いのだが・・・。
posted by monogusausagi at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

おはようございます。最近の朝晩は涼しくなったので、ぐっすりと眠る事が
出来る様になりました。今年の夏は本当に暑すぎました!!

秋
posted by (C)monogusa

外ではコオロギ達の虫の声がよく聞こえます。

てんは、6日前にカットした全身の毛が、物凄い勢いで伸びています!
もう既に1.5cmは伸びて、全身の60%以上は伸びてきています。

まだまだ何度かカットしなくてはなりませんね・・・。
posted by monogusausagi at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

富士山静岡空港

こんばんは。静岡空港へ行ってきました。特に空港に用事があった訳でもなく・・
近くを通った寄り道ついでなのですあせあせ(飛び散る汗)

静岡空港 (1)
静岡空港 (1) posted by (C)monogusa

空港の展望台で、離着陸する飛行機にテンションUPるんるん

静岡空港 (2)
静岡空港 (2) posted by (C)monogusa

オレンジのFDA。何種類かの色があるそうで、ピンクやグリーンと
機体もカラフルなんですね!

静岡空港 (3)
静岡空港 (3) posted by (C)monogusa

機長さんが飛び立つ前に手を振ってくれましたるんるん(ちょっと感動!!)

静岡空港 (4)
静岡空港 (4) posted by (C)monogusa

一気に加速をして飛んでいく飛行機飛行機近くで見ると迫力があって凄かったです!
展望台には、沢山の方が集まって写真を撮ったり、離着陸する飛行機に
感動していました。また、飛び立つ飛行機を近くで見てみたい!