2015年08月24日

てんの怪我

こんにちは。久しぶりの更新ですふらふら 9月中旬に引っ越しが決まりまして
何かとバタバタしています。 あとは内装と外装の工事が少々。
そして、フローリングのコーティングだけで終わりそうです。

コーティングをすれば滑りにくく、ペットにも負担がないそうなので
走り回るてんには良さそうでするんるん

15 てん 昼寝
15 てん 昼寝 posted by (C)monogusa

てん、足の裏を怪我したせいか・・足に負担を掛けないように
こんな寝方が続きました。 原因はストレス?か足ダン!
見た感じはソアホック。



引っ越し先の事で、しばらくバタバタしていたので運動不足で
ストレスに? 考えてみれば、疲れていてもてんとは遊んでいたので・・・
これは違うかな!?

足を怪我する少し前、最近足ダンをよくするなって思っていました。
今 住んで居る家の周りで、色々な工事があったので足ダンをしていた。
原因は何となくそんな所ではないかと・・・

15 てん 動物病院
15 てん 動物病院 posted by (C)monogusa

足の裏を気にしていたてん。舐めたり、毛をむしったりして
足の裏の毛がほとんど無くなってしまい、引っ張る毛がないので
反対の足の毛を引っ張り始めて、両足の毛が無くなって・・

次が前足を! なので前後ろとも毛が無くなってしまいました。
動物病院では抗生剤を頂いても、足の裏を気にして治りかけても
かさぶたを剥がして出血! 2日毎にケージ内の改良。

15 てん 怪我
15 てん 怪我 posted by (C)monogusa

この画像で、てんの足右下から真ん中位までが毛をむしっちゃって毛がなく
なっています。本当なら、うさぎさんの足は毛がびっしりあるんです。
この画像のてんの足は、これでもまだ毛は多くある状態。
足の裏全体が地肌が丸見えでした。

抗生剤とケージ内の改良で、てんの足の裏も良くなりました!
治るまでが長かったので、本当に参りましたふらふら
今回は本当に反省をしたのと、色々てんに教えて貰ったのが
大きかったです。もっと気を付けないとダメですね・・・。
posted by monogusausagi at 15:47| Comment(2) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お引越しですか?ご苦労様です。
てんちゃん、足の病気だったんだ。
なんか痛そうだなo(TヘTo)
私も似たようなものですけどね。
(手湿疹でパソコン入力すると指先の割れが痛い)
包帯でも巻いてあげたくなります。
そんなことしたらもっと足ダンかな?
しかし、この寝姿どうなっているんだ?
皺ができているのはお腹なのか?
ピンクが見えている所が傷口か?
元気になってまた走り回ってください(≧∇≦)ノ彡
Posted by Crambom at 2015年08月25日 22:34
Crambomさん

すみません、返事が遅れました。
指先はよく使うので治りにくくて痛いですね!!
大丈夫ですか?

てんの足は良くなりました!心配ありがとうございます。
足は痛かったみたいで、ケージ内では歩くのも大変そうでした。
なので、お昼寝はあんな寝方が続きました。
あの寝方が一番楽だったみたいですよ^^

ケージの外で遊ぶ時は、包帯を巻いて走り回っていました! 
包帯を巻いたのは嫌いではなかったようです!

引っ越し先の工事もあと少しになりました。
来週から荷物を運びます。
Posted by ものぐさ at 2015年09月02日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック