2013年03月26日

高原の麦

こんばんは。てんの牧草の減りが思っていたよりも早く
品薄承知であちらこちら探して、なんとか注文。

朝採りティモシー ヤング
朝採りティモシー ヤング posted by (C)monogusa

高原の朝採りティモシー ヤング』は何とか買えましたが・・
この前、お試しで買った『朝採りティモシー ミディアムソフト
が、てんがかなり気に入ったみたいですが、買い置きも残りわずか。

何処も完売で買えませんでした。なので『高原の麦』これを
試しに買ってみました。

高原の麦
高原の麦 posted by (C)monogusa

あまり食べないので好みではない?のかな??
少し様子見です・・ふらふら
posted by monogusausagi at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 牧草・ペレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

高原の朝採りティモシー!!

こんばんは。てんのお気に入りの牧草 『高原の朝採りティモシー』

ヤングチモシー
ヤングチモシー posted by (C)monogusa

『若刈りヤング』てんは葉の部分が好きで、この牧草が香りも良くて
好んでよく食べます。ってより・・・この牧草しか食べない!

他の牧草は匂いを嗅いで無視!口にもしません。

このヤングは茎の部分が多く、てんは茎を食べないので(気が向けば茎も
食べる!)食い散らかして、茎だけが沢山残っている・・・。

13てん3
13てん3 posted by (C)monogusa

残った茎は勿論ポイっ!!

人気商品なので、即買っておかないと売り切れてしまうんです。

てんは葉の部分が好きなので、試しに朝採りシリーズの『ミディアムソフト』
を新たに買ってみた。

ヤングは500g、ソフトは350gで、どちらも2000円前後と
安くはない。しかも何袋も買うので・・・

完売でヤングを買えなく、買い置きの在庫も少なくなってきたので、ソフトを沢山買ったけど
てんが食べなかったら・・・全てが無駄;^_^A

高原の朝採りティモシー ミディアムソフト (1)
高原の朝採りティモシー ミディアムソフト (1) posted by (C)monogusa

ヤングより葉は柔らかく、香りは弱め。でも全部が葉の部分。

高原の朝採りティモシー ミディアムソフト (2)
高原の朝採りティモシー ミディアムソフト (2) posted by (C)monogusa

食べるか心配でしたが・・・



食べだしたら・・・止まらない!!!

牧草が何処のお店も完売・・・・。次は見つけ次第いつもの倍は
買わなくちゃ! ウサギさんにはお勧めの牧草(^_^)v







posted by monogusausagi at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 牧草・ペレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

ヤングチモシー

こんばんは。久しぶりの更新ですm(_ _)m 只今、引越しを考えていて
家探しをしています。

なので、不動産の方から連絡があると色々とバタバタして
しまいます。場所を選ばなければ・・新築の4LDKが1280万円で
買えてしまうのです!!

この話題のお話はまた話すとして・・・

てんですが、夏バテがなく健康に夏を越せました!!
ただ・・その代わりに食欲旺盛でまいっています。

ウサギのてん!
ウサギのてん! posted by (C)monogusa

1日に決まった量のペレットをあげていますが、まったく
足りないみたいで、器にご飯が無いと鼻先で器を引っくり返して
ガチャガチャと引きずり回してアピールをするんです。

当然、無視ですが・・・ねるんるん

そして、牧草をよく食べるので『高原の朝採りティモシー』
注文購入しました。てんはこの牧草が大好きす。

ヤングチモシー
ヤングチモシー posted by (C)monogusa

牧草の香りも、とても良いんですよ!
posted by monogusausagi at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 牧草・ペレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

きょうのおやつコレクション

こんばんは。朝晩は少し秋を感じる様になりました。夏も終わりですかね??
毎年クマゼミシャンシャンジジジー(長音記号1)ー(長音記号1)と起こされていましたが
今年はクマゼミが少なく、アブラゼミニイニイゼミが多かった気がします。

そして、ツクツクボウシの鳴き声がする様になりました。

てんの大好きな乾燥ニンジン。『きょうのおやつコレクション』
きょうのおやつコレクション
きょうのおやつコレクション posted by (C)monogusa
近くのお店で乾燥ニンジンを置かなくなったので探していたらやっと見つけました。
ですが人気があるみたいで、すぐに売れてしまいますふらふら
何とか3袋買えたので、しばらくは良いです。
きょうのおやつコレクション (1)
きょうのおやつコレクション (1) posted by (C)monogusa

posted by monogusausagi at 23:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 牧草・ペレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

扇風機

こんばんは。猛暑が続いていますあせあせ(飛び散る汗)そして、蝉も鳴き始めました。

てんのご飯を買いにペットショップへ行ったら、新発売?の商品がありました。
てんのご飯は『バニーセレクション』のメンテナンス
バニーセレクション
バニーセレクション posted by (C)monogusa
その新商品?が『バニーセレクションロップイヤー専用
ロップイヤー専用
ロップイヤー専用 posted by (C)monogusa
ロップイヤー専用とあるので買ってみました。

メンテナンスとロップイヤー専用を混ぜてあげてみると・・。
食べる日と食べずに残す日がありました。てんはあまり好きでは
ないのか?それとも食べなれないせいなのか・・・。

少し様子を見て、ロップ専用をやめるか考えてみよう。

ペットショップからの帰り、ホームセンターへ寄ったら
タワー型の扇風機があり、説明書と本体を見て気に入り
買おうか悩みました。そして、一度帰ったのですが

今使用中のタワー型扇風機の調子が悪いので買おうと
お店に行きました。そしたら売り切れ!!!
開店時に店内に並んだ商品は午前中に全扇風機は完売
との事。

なので、家電屋さんに行ったら家電屋さんでは品物が無し
で、予約すら受け付けていないそうです。

じゃあ・・と、他の同じホームセンターまで行ってみると
ありましたるんるん
扇風機
扇風機 posted by (C)monogusa
この扇風機を買うと同時に、他の扇風機も次々と売れていきました!!
扇風機が品薄で買えないなんて・・驚き!!!


この扇風機はてん専用の扇風機なのです

posted by monogusausagi at 23:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 牧草・ペレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

大好きな牧草!!

てんの大好きな牧草がやっと買えましたふらふら
高原の朝採りティモシーヤング一番若刈
この牧草は、香りも良くホントよく食べるんです!!!

お値段は高めですが・・大好きですからねたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)
高原の朝採りティモシー1
高原の朝採りティモシー1 posted by (C)monogusa
高原の朝採りティモシー
高原の朝採りティモシー posted by (C)monogusa
高原の朝採りティモシーヤング
高原の朝採りティモシーヤング posted by (C)monogusa
これだけあっても・・すぐに食べちゃうので無くなる前に注文しないと・・・。
買えればですがたらーっ(汗)

今朝も浜へ釣りに出掛けたのですが釣れませんでした。
ワラサを狙って頑張ったんですが残念・・。

昨日のサバは・・
塩焼き
塩焼き posted by (C)monogusa
塩焼き・・脂のノリがイマイチ。
サバ味噌
サバ味噌 posted by (C)monogusa
サバ味噌は美味しかったですよるんるん

posted by monogusausagi at 15:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 牧草・ペレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

☆ 牧草 ☆

今日も暑い一日でした晴れ
GWも終わりぃ・・休みボケが残っていますふらふら
休みの日は、ついつい遅くまで寝てしまい、ちゃあに
起されましたよたらーっ(汗)

ちゃあは、つまらないのとお腹が空いた事で不機嫌な
態度でガタガタと暴れますむかっ(怒り)
それも、朝8時位までは元気よく機敏に動き回りまするんるん

時間がだんだん経つにつれ、ちゃあの瞼は重くなり眠気に襲われてきますexclamation
そして、ついには眠ってしまいますよわーい(嬉しい顔)

ちゃあは、昼間の時間を殆ど寝て過ごします眠い(睡眠)
夕方になり、目が覚め始めて活発に動き回りますグッド(上向き矢印)

ちゃあ 48.JPG


















午前中のちゃあは眠い為、そぉ〜っとしておいて欲しいらしく
呼んでも来ませんし、触ると嫌がりますふらふら
鼻をブゥ〜ってならして『うさパンチ』をしてくる時もありますょたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)

ちゃあに牧草を沢山買ってあげました〜るんるん
色も匂いもいい感じです。
沢山食べてくれたら、もっと沢山買ってあげるからね〜揺れるハート
でも、少し高いんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)


posted by monogusausagi at 23:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 牧草・ペレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

☆ 理解出来てる2!?(≧ω≦)b

今日も天気が悪く曇り少し寒いですふらふら
ちゃあは、日課である”日向ぼっこ”が最近、出来ないでいます(>ω<)
この所、天気が良くないので仕方がありませんバッド(下向き矢印)

昨日も話しましたが、ちゃあは、好き嫌いがハッキリしていますexclamation
と・・言っても・・自分に都合の良い事だけを覚えている様に思いますが・・・たらーっ(汗)

機嫌が良い時には『ちゃあおいでッexclamation×2』の言葉にすぐ反応して
何処からともなく走って来ますo(≧▽≦)o

逆に機嫌が良くない時には『ちゃあおいでッexclamation×2』と言っても無視です(* ̄▽ ̄)ノ
見向きもしません・・ふらふら

嬉しい時・悲しい時・怒っている時・寂しい時などの
感情は、態度と顔の表情でハッキリ表しますょわーい(嬉しい顔)

ちゃあ ご飯1.JPG


















ちゃあが今、食べている『ペレット』です。
向かって左『ラビット・プラス』を主食。

右が『ウサギの健康食』こちらが、ちゃあの
大好物(≧ω≦)b

ちゃあ ご飯1 (1).JPG


















これが『ラビット・プラス』の中味です。
このペレット、獣医さんが言うには
『この、成分のペレットを好んで食べるウサギがいるとは信じられないexclamation×2
・・だそうですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
つまりは・・マズイと言う事でしょうか・・( ̄∇ ̄|||)

ちゃあ ご飯1 (2).JPG


















これが『ウサギの健康食』の中味exclamation
こちらは、カロリーが高めなので、あげ過ぎは
良くないですが、ちゃあ、お薦めのペレット
です
o(≧▽≦)o
ちゃあの食欲が落ちている時や強制給餌の
時には、このペレットに随分助けられていまするんるん
それだけ美味しいって事の様です揺れるハート

でも、やっぱりウサギには牧草を沢山食べて貰いたいですexclamation×2
ペレットは歯にも良くないですからね〜〜(*^-^)b
(どうですかぁ〜kimiさん、解って頂けましたぁ〜???)

ちゃあ 42.JPG今日のちゃあは、眠い眠い(睡眠)みたいで、目が眠そうで少し涙目です。
なかなか、花粉症が良くなりませんふらふら






posted by monogusausagi at 20:42| Comment(14) | TrackBack(0) | 牧草・ペレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする