2011年06月03日

釣具のメンテ

こんばんは。釣具のメンテと片付けは、ほぼ終わりました。
ルアーのフック交換と針先の研ぎは、もう少し掛かりそうです。
ミノー
ミノー posted by (C)monogusa
青物準備は完了
青物準備
青物準備 posted by (C)monogusa
エギやギャフのカンナ研ぎも完了
餌木
餌木 posted by (C)monogusa
てんとも遊んで、これからおやすみ眠い(睡眠)
11 てん 8 (1)
11 てん 8 (1) posted by (C)monogusa
明日は、ワーム類の片付けとメンテをやったら終了。
いつでも、どの魚種狙いでも、ササっと即出掛けられまするんるん

posted by monogusausagi at 23:42| Comment(6) | TrackBack(0) | うさぎ&釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

朝からハイテンション!

こんにちは、今日は雨で浜は波が高く、うねりがあります。これで風が強くなり、港の中まで荒れてくると大きなスズキが沢山釣れます!!この釣りが簡単によく釣れて、強い引きが堪らなく面白いるんるん
スズキ
スズキ posted by (C)monogusa
過去の画像ですが、これが釣れる平均サイズ。大きいのは80cmは軽く超えてます!!!
この写真を撮ったのも今の時期ですから、これから楽しみたいと思っています。

今日のてんは、昨日の夜から何故かご機嫌で元気一杯るんるん今朝も藁ボールをくわえてクルクルと回っています。元気過ぎて沢山あった藁ボールをすべて粉砕ふらふら
藁ボール作るの結構面倒なんだよね〜・・。

posted by monogusausagi at 11:53| Comment(6) | TrackBack(0) | うさぎ&釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

釣行 フラット/ウチのてん

サッカー日本代表勝ちましたねexclamation
おめでとうございます!!!

今日も早朝から浜へフラット狙いで出掛けました。
そして・・早速釣れました。

マゴチ
マゴチ posted by (C)monogusa
マゴチ37cm・・・即リリース。
なかなか大きいのが釣れませんたらーっ(汗)

しばらくして・・アタリが・・

ソゲ (1)
ソゲ (1) posted by (C)monogusa
ソゲ・・33cm。写真撮って帰って頂きました。
頑張りましたが、大きいのはいませんね・・。

今日は潮の流れがよく、浜にが打ち上げられていました。を追っていたのは
サバ
のようです。


そろそろ回遊魚狙いもいいかもるんるん

今のてん


ママに沢山遊んでもらったみたいで
寛いじゃってます。

posted by monogusausagi at 10:34| Comment(6) | TrackBack(0) | うさぎ&釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

昼間のてん&釣行マゴチ

暑くなりましたねexclamation冷房をしていないと室温が30度近く上がる日もありますあせあせ(飛び散る汗)

てんが暑いと、落ち着きがなくなって少しでも涼しい所、冷たい所を探します。

10 てん 15
10 てん 15 posted by (C)monogusa
冷たい石を置いてからは一番のお気に入りで、いつも石の上に居ます。

posted by (C)monogusa
寝る時はこの石の上るんるん

今朝、浜へマゴチヒラメ狙いで出掛けました。
時間は4時半。梅雨の影響か、濁りがありウネリ
もありましたが、釣りは出来そうなので開始るんるん
posted by (C)monogusa

一度、着底後に違和感があったので、ワームを見てみると、テール部分がかじられていて無い。
   なので新しいワームに変えて、グローからブルーに色を変え同じ場所へキャスト。

一発でヒットexclamation40cmと小さい・・写真を撮ってリリース。
その後アタリが無いまま撤収車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

10 ブルーベリー
10 ブルーベリー posted by (C)monogusa
ウチの玄関にあるブルーベリー。実が大きくなり色も少しついたかなexclamation&question
強風で少し実が落ちちゃったふらふら

posted by monogusausagi at 12:48| Comment(4) | TrackBack(0) | うさぎ&釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

近況&エギング

色々と〜バタバタと忙しい日々を送っていますあせあせ(飛び散る汗)
てんは、元気に過ごしていますが・・換毛期のようで
たくさんの毛が抜けています。

2日に一回は念入りにブラッシングをしないと
大変な事になりそうで・・心配ですふらふら

夜中に蚊に刺され酷い目にあいましたむかっ(怒り)おかげで
目が覚めてしまい眠れなくなってしまったので
朝の2時間位、エギング行ってきました。

10 アオリイカ.JPG
















久しぶりに、海に向かって立つと・・ワクワクしてきまするんるん
海は浄化をしてくれる力があると言います。
気持ちが楽になるのは・・そのせいexclamation&question気のせいかな??

最近は『うさぎ病』で精神的に参っていたので、海は
落ち着きますよ。
『うさぎ病』って・・医者にかかる様な病気ではなく

月へ帰って逝ったウサ達に会いたくなって精神的に
疲れてしまう事なんです。

と・・まぁそんな感じで・・エギング開始。
1時間位やるも、イカのアタリすらないたらーっ(汗)

そこで、場所を移動して3投目・・

10 アオリイカ (1).JPG
















600gのメスのアオリイカexclamationメスの後ろを
追ってきたオスのイカは2kg近くありました。
すぐに餌木を投げましたが♂イカは釣れませんでした。

少し移動して・・

10 アオリイカ (4).JPG
















460gの♀のアオリイカるんるん
春アオリにしては小さいたらーっ(汗)でも釣れただけ
でも良かったです。

時間がきたので撤収車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


posted by monogusausagi at 15:13| Comment(8) | TrackBack(0) | うさぎ&釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

藁ボールとエギング

夜、雨は?・・と外を見ると雨降っていないるんるん雨が今にも降りそうな
感じでしたが短時間釣行を覚悟で、港でエギングしてきました。

あっちの港・・こっちの港・・と走り回りましたが車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)

釣れね〜〜ふらふら

色々と、やってはみましたが・・。イカさんは釣れませんでした。

エメラルダス.JPG

















てんが、最後の藁ボールをバラバラにしてしまった
ので、少し多めに・・9個作りました。

10てん 11.JPG

















早速、ご機嫌に遊ぶてんわーい(嬉しい顔)

10てん 11 (1).JPG

















今週のてんの体重は1850g

今夜も釣りへ・・るんるん
posted by monogusausagi at 18:00| Comment(6) | TrackBack(0) | うさぎ&釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

☆ 野良に会いに♪ ☆

台風が去っただけあって『浜』は、かなり荒れていて風も強いです台風
おまけに突然の雨・・・雨

DSCF0008.JPG



















今は朝の5時・・とても寒いですふらふら野良達はどこ??
ひらめきいましたるんるんテトラポットが積まれた奥でみんな丸まっていました猫猫わーい(嬉しい顔)

野良もこの風と雨は流石に寒いみたいですね〜。
雨も沢山降ってきたので野良達を撮る事が出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
残念・・・。

家のちゃあは、朝からヒーターの前から離れずゴロゴロしていますo(≧∀≦)o
ヒーターに匂い付けまでしてますョわーい(嬉しい顔)

ちゃあ・・ヒゲがチリチリになるぞぉ〜。

ちゃあ 52 (1).JPG



















家のパパったら・・野良達にお魚を沢山持っていってあげたので・・家のお魚は・・・
微妙〜〜にあるだけでした〜(^_^;)

この天気じゃ誰も海には行かないだろうし、野良達はご飯貰えないし〜・・
お腹空いちゃうもんねッexclamation
また、野良達に会いに行きます猫

サンマ 0 (1).JPG【サンマ】

【ロッド】
グランビューX631ULFS
【リール】
エンブレムX2500iA
【ライン】
サーフセンサー投 
PE0.8号
【リーダー】
タフロンZR 2.5号
【ルアー】
月下美人 ビームフィッシュ
月下美人 プリズナー 3g


posted by monogusausagi at 09:34| Comment(4) | TrackBack(0) | うさぎ&釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

☆ 春 ☆

最近になり、最高気温・最低気温も
高くなり暖かく過ごしやすい日が
続いています晴れ

静岡・浜岡砂丘の所にある白浜公園では
河津桜』が咲いていてかわいいかわいいかわいい
見ごろとの事、なので明日天気が良かったら
見に行って来たいと思っていますo(^-^)o

白浜公園には、野鳥・キツネ・リスなんかも
いるみたいでするんるん

今日は花粉の飛散が多く、ちゃあは涙目で
少々辛そうです
ふらふら

ちゃあ 花粉涙目.JPG


















目薬をして、空気清浄機に頑張って貰ってますexclamation


スズキ 河川.JPG
ロッド:モアザン BRANZINO 87LML
リール:イグジスト2508
ライン:モアザンセンサー+Si 0.8号
リーダー:モアザンショックリーダーTypeF20lb
ルアー:ショアラインシャイナーR40+SSR

posted by monogusausagi at 14:33| Comment(4) | TrackBack(0) | うさぎ&釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

突然な甘えん坊!?


ちゃあ 散歩01.JPGまだ外は真っ暗な早朝、襖を『ガタガタ』『カリッッカリッッ』という音で目が覚め、襖を開けるとちゃあが勢いよく入って来ました。ど〜も突然寂しくなってしまった様ですバッド(下向き矢印)









ちゃあ 散歩02.JPG眠い目を擦りながら、ちゃあと少し遊ぶ事に・・・たらーっ(汗)
想像してたよりも寂しかったみたいで、ベッタリくっついて離れません
(*^_^*)
しばらくするとパパも起きてきて、ちゃあを抱き上げ
パパ『小僧、散歩でも行くかexclamation
ちゃあ『
exclamation×2(≧▽≦)
で・・・。



ちゃあ 散歩03.JPG近所の公園へ行き、しばらくちゃあと散歩です。流石に誰も居ない公園を走り回るちゃあ・・昼間の散歩とは全然違い、動きも機敏ですわーい(嬉しい顔)
突然・・ちゃあが動かなく・・なります???
パパ『おい、小僧・・お前眠くなったよな??』
ちゃあ『・・・
(* ̄▽ ̄)眠い(睡眠)
私『・・・・ふらふら眠いのに〜眠い(睡眠)



黒鯛・ (1).JPG早速、帰ってちゃあを部屋へ放すと自分の家へ真っ直ぐ入って眠ってしまいましたたらーっ(汗)
私達は・・その後眠れず起きていましたふらふら
まいったねッ・・たらーっ(汗)

『29日の黒鯛』このサイズの黒鯛が
釣れ出しているみたいですよexclamation




posted by monogusausagi at 23:03| Comment(10) | TrackBack(0) | うさぎ&釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

久々の・・。


昼寝1.JPG最近、天気も悪く雨厳しい寒さが続き、ちゃあはヒーターから離れる事が殆どありませんでした。一応、暖房もしてはいたのですが・・夜中は寒さで目が覚めます。ちゃあも寒い様でヒーター前でジッとしていました。





昼寝2.JPG今日は、久しぶりに良い天気で晴れ暖かく、ちゃあは朝から久々の日向ぼっこお昼寝です眠い(睡眠)少々ブサイク顔で寝てはいますが、気持ち良さそうに寝ていますよ眠い(睡眠)眠い(睡眠)







ちゃあ アップ!.JPG今週は、また寒い日が続くみたいなので、しばらくは暖房とヒーター暮らしのちゃあかなたらーっ(汗)花粉も沢山舞っているみたいで、私もちゃあも参っていますもうやだ〜(悲しい顔)







メバル。.JPGパパは、この寒さの中ブルブル震えながら夜な夜な釣りへ出掛けています。が・・釣りたてのお魚は美味しいですよ〜るんるん
posted by monogusausagi at 14:48| Comment(8) | TrackBack(0) | うさぎ&釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

ちゃあはルアーが好き!?


ちゃあ 13 (55).JPGものぐさパパが釣りへ行く支度をしていまするんるん
ちゃあがそれをジ〜ッと興味津々に覗いています目るんるん
しばらくすると、パパが道具を取りにその場を離れます。
ちゃあ
exclamation×2ここぞとばかりに飛び出して、ルアーをパクッと
くわえて走り出します揺れるハートるんるん(≧∇≦)Vるんるん




ちゃあ 14 (22).JPGパパ『駄目じゃん持っていっちゃ〜』
ちゃあ
『駄目なの?』と・・取り上げられた
ちゃあは、隅へ行き凹んでます失恋
凄く凹んでいますもうやだ〜(悲しい顔)
パパ『・・・たらーっ(汗)ちゃあ『(* ̄▽ ̄)』
パパ
『(^_^;)たらーっ(汗)ちゃあ『(* ̄▽ ̄)もうやだ〜(悲しい顔)




ちゃあ 15 (332).JPGパパ『・・イタズラしないならおいでexclamation
ちゃあ
『えッいいのexclamation&question
ヤッタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ
揺れるハートるんるん
パパ
『お前、近すぎたらーっ(汗)』・・見すぎだし・・・。
なーんて感じで、笑える ものぐさパパとちゃあでしたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)





posted by monogusausagi at 03:50| Comment(11) | TrackBack(0) | うさぎ&釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする