2013年08月24日

秋を感じる

こんばんは。蓮の咲く公園でウォーキングをしながら写真を撮ってきました。
暑い暑いと思っていましたが・・・紅葉が始まり、落ち葉の多い事に気が付きました!

鴨
posted by (C)monogusa

周りをよく見ると、何となく秋を感じます!

猫 (1)
猫 (1) posted by (C)monogusa

鳥居に猫猫 このニャンコも秋を感じている? 神様の使いでしょうか?

猫 (2)
猫 (2) posted by (C)monogusa

居る場所が場所だけに・・気になるのと、あまりの可愛さに・・猫
しばらく見ていましたるんるん
posted by monogusausagi at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩&ウォーキング&名所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

旧東海道石畳坂

こんばんは。弥次さん喜多さんも歩いたそうで・・石畳坂を歩いてきました。

東海道石畳坂 (1)
東海道石畳坂 (1) posted by (C)monogusa

430mの結構な坂道。

東海道石畳坂 (2)
東海道石畳坂 (2) posted by (C)monogusa

東海道石畳坂 (3)
東海道石畳坂 (3) posted by (C)monogusa

東海道石畳坂 (4)
東海道石畳坂 (4) posted by (C)monogusa

平成3年に『一人一石運動』市民達が大井川の川の石を集めて
石畳を430mまで延長して再現をしたそうです

東海道石畳坂 (5)
東海道石畳坂 (5) posted by (C)monogusa
posted by monogusausagi at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩&ウォーキング&名所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

蓬莱橋

こんばんは。2度目の蓬莱橋に行ってきました。往復100円の通行料を
払って蓬莱橋を渡ります。

蓬莱橋 (1)
蓬莱橋 (1) posted by (C)monogusa

この前、TVのサスペンスで小林稔侍さんがここで撮影をしていました。

蓬莱橋 (2)
蓬莱橋 (2) posted by (C)monogusa

前回は風が強く突風に焦りましたが、風が弱くて涼しかった!が・・日差しは強いふらふら

蓬莱橋 (3)
蓬莱橋 (3) posted by (C)monogusa

蓬莱橋の真ん中。

蓬莱橋 (4)
蓬莱橋 (4) posted by (C)monogusa

蓬莱橋からの風景 (1)
蓬莱橋からの風景 (1) posted by (C)monogusa

のんびり景色を楽しみながら歩く!

蓬莱橋からの風景 (2)
蓬莱橋からの風景 (2) posted by (C)monogusa

川を覗き込むと鮎が沢山いて、女性の鮎釣り師の方が釣りをしていました。
(たくさん釣れたかな?)

蓬莱橋・・霞
蓬莱橋・・霞 posted by (C)monogusa

この所、ずっと霞んでいますが・・・PM2.5のせい?蓬莱橋も霞んでいますね。

茶畑の緑が綺麗 (1)
茶畑の緑が綺麗 (1) posted by (C)monogusa

渡りきって、散歩をしながら七福神を探します!ここ、七福神の像があるんです!

茶畑の緑が綺麗 (2)
茶畑の緑が綺麗 (2) posted by (C)monogusa

茶畑の緑がとても綺麗でした。

茶畑の緑が綺麗 (3)
茶畑の緑が綺麗 (3) posted by (C)monogusa

茶摘み頃?でしょうか??

蓬莱橋橋脚
蓬莱橋橋脚 posted by (C)monogusa

帰りの橋の上で、擦れ違う男性の殆んどは真ん中を歩いています!
同じように真ん中を歩いると、だいたいの方が避けてくれず
その場で止まります。高い所が苦手なようで、端へ寄れないのです!

初めての方は、橋の高さと橋の作りにビビッてしまうみたいでするんるん
posted by monogusausagi at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩&ウォーキング&名所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

白藤の滝

こんばんは。プチ山歩きをしてきました。

行者の滝
行者の滝 posted by (C)monogusa

駐車場に車を止めて、白藤の滝へ向かいます。歩いてすぐに
行者の滝がありました。とても小さな滝!

サワガニ
サワガニ posted by (C)monogusa

サワガニが沢山いて、家族みんなで川に入りワイワイしながらカニを
捕っていましたるんるん いいね〜こ〜ゆのってexclamation

アオハダトンボ
アオハダトンボ posted by (C)monogusa

イトトンボの大きいヤツ?川辺でよく見かけます。

カワトンボ
カワトンボ posted by (C)monogusa

このトンボは初めて見ました! 綺麗なトンボでしたよ。

白藤看板
白藤看板 posted by (C)monogusa

歩きにくい、なかなかの山道!だけど・・白藤の滝まですぐに
着いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

白藤の滝
白藤の滝 posted by (C)monogusa

水量が無いせいか、滝の水が殆んどないふらふら画像奥が白藤の滝なのですが・・・
白藤の滝までは、行くのが困難たらーっ(汗)

観音滝
観音滝 posted by (C)monogusa

観音の滝も水量不足!ここは7つの滝があるらしく、今回は3つ
しか見れませんでしたが、また機会があれば、あと4つの滝を
探してみたいです!
posted by monogusausagi at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩&ウォーキング&名所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

小さな山登りと花

こんばんは。いつも行く公園の小さな山。登るコースを変えて少し高い場所へ!

涼しかった♪
涼しかった♪ posted by (C)monogusa

この日はとても涼しく、気温は24℃

シジュウカラ
シジュウカラ posted by (C)monogusa

野鳥も多いらしいが、名前がよく分からないたらーっ(汗)シジュウカラは近くまできてくれたので撮ってみました。
あと、メジロの大群が居ましたが、移動が早く撮れません!
以前、1度だけキツツキを見た事がありましたが、生で木をコンコンする姿に少し感動!
ここへ来る度に、また見たいのですが・・なかなか居ません。

小さな山から
小さな山から posted by (C)monogusa

色々と見ながら楽しんでいると、沢山のお花が目に付きます。

あじさい
あじさい posted by (C)monogusa

やっぱり、高い所では紫陽花も綺麗に咲いています。下の方ではすっかり枯れちゃっていますからね!

朝・昼・夕・何顔?
朝・昼・夕・何顔? posted by (C)monogusa

何顔???か解りませんが・・。なんか所々に咲く花に癒されるるんるん

藤 (1)
藤 (1) posted by (C)monogusa

昨日、季節はずれのに驚きましたが・・・

白い藤
白い藤 posted by (C)monogusa

普通に咲いていましたたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 白い藤まで・・!

藤 (2)
藤 (2) posted by (C)monogusa

藤棚は綺麗でした。やはり高い場所の花は綺麗なので、咲く時期が少々送れて咲く?のかな?

抜け殻
抜け殻 posted by (C)monogusa

の抜け殻。ここ数日で蝉の数が増え、朝から大音量で鳴きだしました!!
頼むから網戸に止まって鳴くのだっけはやめて頂きたい・・・。
posted by monogusausagi at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩&ウォーキング&名所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

公園のトンボ3

こんばんは。今日は曇りで、時々雨もパラパラ降っていたので
凄く暑い訳でもなかったので、のんびり散歩が出来ました。

チョウトンボ♂
チョウトンボ♂ posted by (C)monogusa

チョウトンボ・・・
ヒラヒラと舞うこのチョウトンボ、オスは青色でとても綺麗なトンボ。

チョウトンボ♀
チョウトンボ♀ posted by (C)monogusa

上の画像とちがって、色が黒く光の加減で金色に輝いて
メスも綺麗でした。なかなか近くで撮る事が出来なくて
苦労しました・・・。
posted by monogusausagi at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩&ウォーキング&名所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

夕映えに彩雲

こんばんは。夕方、浜の遊歩道を散歩して帰る途中、西の空に光の縁取り雲。

夕映えに彩雲 (1)
夕映えに彩雲 (1) posted by (C)monogusa

綺麗だな〜るんるんなんて見上げていると、太陽光で光の柱が見え隠れしている。
すると突然、縁取り雲の上に彩雲が出現exclamation×2

夕映えに彩雲 (2)
夕映えに彩雲 (2) posted by (C)monogusa

彩雲は、赤や青など虹色で、ネオンの様に時々色を変えていました。色が変わる
雲は初めて見ました。

彩雲
彩雲 posted by (C)monogusa

もっと色があって綺麗でしたが、なかなか上手く撮れなくて〜あせあせ(飛び散る汗)


posted by monogusausagi at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩&ウォーキング&名所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

公園のトンボ2

こんばんは。今日も蓮の公園に行ってきました。先週よりは蓮が咲いていましたが・・・
暑さでグッタリ。途中、お声を掛けてくださった方も、今日は全体的に弱っている
とおっしゃっていました。・・・・・それにしても・・

先週よりも
先週よりも posted by (C)monogusa

今日は暑すぎ!!!

33℃
33℃ posted by (C)monogusa

今日の暑さは参りました。気温が33℃と表示されていましたが・・・本当かぁ??
と思う程。少し歩いては休憩をしないと倒れそうで・・。

仲良し
仲良し posted by (C)monogusa

トンボが仲良く飛んでいる姿が多かったのと、今年の初蝉を見る事が出来ました!

赤とんぼ
赤とんぼ posted by (C)monogusa

赤とんぼ・・もういるんですね!?もっと時期が遅いと思っていました。

とんぼ (1)
とんぼ (1) posted by (C)monogusa

シオカラトンボは飛んでいるより、休んでいるのが多かった。トンボも暑かったのかな?

とんぼ (2)
とんぼ (2) posted by (C)monogusa

ヤンマ系かな?シオカラトンボより大きい。蝶トンボと言うトンボがいたけど
強風で飛ばされてたけど・・綺麗なトンボでした。

スズメ (1)
スズメ (1) posted by (C)monogusa

人馴れした鳩にパンをあげていたら、スズメが寄ってきました。
スズメまで人馴れしていましたよ!

スズメ (2)
スズメ (2) posted by (C)monogusa

スズメは子育て中らしく、親スズメが一生懸命、子スズメの世話をしていました。

スズメ (3)
スズメ (3) posted by (C)monogusa

白い蓮・黄色い蓮も蕾が大きく膨らんできたので、来週は綺麗に咲いていそう♪
posted by monogusausagi at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩&ウォーキング&名所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

公園のトンボ

こんばんは。先週、蓮を見に行った公園に、蓮の咲き具合を見に行ってきましたが
まだ咲いていませんでした。色々な昆虫や野鳥が目立ち、沢山のお花も咲いていました。

シオカラトンボ (1)
シオカラトンボ (1) posted by (C)monogusa

特に目立ったのがトンボ!7種類ほどいました。

塩辛蜻蛉
塩辛蜻蛉 posted by (C)monogusa

ヤンマ系の大きなトンボもいましたが飛び回っていて撮れません!

コシアキトンボ
コシアキトンボ posted by (C)monogusa

このトンボは、殆んどがペアリングしていました。

クロイトトンボ
クロイトトンボ posted by (C)monogusa

小さくて細いイトトンボ。顔が可愛かった。

名前が解らない花
名前が解らない花 posted by (C)monogusa

名前は解りませんが沢山咲いていたお花。

あじさい
あじさい posted by (C)monogusa

平地に咲く紫陽花は、かなり傷みがきていましたが、この紫陽花は少し高い場所に咲いて
いたせいか、近くで見ても綺麗に咲いていました。

菖蒲
菖蒲 posted by (C)monogusa

菖蒲も終わりの季節ですが、この菖蒲は残り2本の内の1つ。
菖蒲ってサトイモ科なんだって!

懐っこい鳩 (1)
懐っこい鳩 (1) posted by (C)monogusa

ここの公園の鳩は、やたらと懐っこいですo(^▽^)o鳩までの距離は40cm〜50cm。

懐っこい鳩 (2)
懐っこい鳩 (2) posted by (C)monogusa

まったく逃げようともせず、近寄ってきます!餌欲しさ?( ̄▽ ̄;)

カモ
カモ posted by (C)monogusa

そろそろ蝉の鳴き声も聞こえてきそうな季節になりましたが・・・あの鳴き声を
聞くと・・暑さが倍増されます・・・(;^_^A!
posted by monogusausagi at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩&ウォーキング&名所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

ハスとにゃんこ(=^x^=)

こんばんは。いつもの散歩&ウォーキングをする公園に蓮の花を見に出掛けてきましたが
まだ、1つも咲いていなく・・・

ハス蕾
ハス蕾 posted by (C)monogusa

ここまでの咲きそうな蕾が少々。あとはまだ色の付いていない蕾しかなかった(>_<)


いい香りする?
いい香りする? posted by (C)monogusa

猫がお花の匂いをクンクンるんるん可愛かったので撮ってみました猫

来週には多少は咲いていそうなので行ってみようかな!!

posted by monogusausagi at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩&ウォーキング&名所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

ハスの花とウォーキング

こんばんは。昨日お気に入りの公園に行ってウォーキング
をしてきました。

ハスの花 (1)
ハスの花 (1) posted by (C)monogusa

ハスの花 (2)
ハスの花 (2) posted by (C)monogusa

白いハスと黄色いハスは、まだ蕾の状態なので
来週位には見られるのかな?

ハスの花 (3)
ハスの花 (3) posted by (C)monogusa

ハスの花 (4)
ハスの花 (4) posted by (C)monogusa

ハスの花 (5)
ハスの花 (5) posted by (C)monogusa

イトトンボ
イトトンボ posted by (C)monogusa

名前の解らないトンボが沢山いたけど・・
4cm位で細いイトトンボは色が綺麗でした!

ウォーキング (1)
ウォーキング (1) posted by (C)monogusa

池の周りを一周して、山へ向かうコースを上がっていきます。

ウォーキング (2)
ウォーキング (2) posted by (C)monogusa

途中に、いくつかの分かれ道があり、緩めの道とキツめの道が
選べます。

ウォーキング (3)
ウォーキング (3) posted by (C)monogusa

頂上。そんなに高くはないので、ウォーキングには
良い場所です。
そして、下まで降りてまた上がるって感じ。

ウォーキング (4)
ウォーキング (4) posted by (C)monogusa

画像の奥が海なんですが・・天気が悪くて見えません。

ウォーキング (5)
ウォーキング (5) posted by (C)monogusa

下ってから、また池の周り歩き(1週、15分位)

ウォーキング(6)
ウォーキング(6) posted by (C)monogusa

ニイニイゼミ
ニイニイゼミ posted by (C)monogusa

この日は、このセミしか鳴いていなかった!
カメラを近付けてもぜんぜん逃げない・・。

コイがたくさん
コイがたくさん posted by (C)monogusa

池には鯉が沢山いたり・・

鳩との距離60cm
鳩との距離60cm posted by (C)monogusa

鳩は人馴れしていて、逃げたりしません。
逆に、近づいてきて何か食べ物持ってる?
みたいな顔をして寄ってきます。

やっぱりハスの花は早朝が一番綺麗に咲いているんでしょうか?
・・・・・・ね?


posted by monogusausagi at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 散歩&ウォーキング&名所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

ウォーキングしながら・・

おはようございます。なかなか眠れず…朝になってしまったので・・
ウォーキングしながら浜へ行ってみました。

今朝、逆風に向って
今朝、逆風に向って(スマホ撮影) posted by (C)monogusa

逆風の中、釣りをしている方が結構居ましたが・・かなりの強風(^_^;
流石に釣りにならないのか、10分もやらないまま帰る方も居ました!

帰り道、セミがいるのか木を見ながら帰りましたが…

セミいた(*゚▽゚)ノ
セミいた(*゚▽゚)ノ(スマホ撮影) posted by (C)monogusa

見つけるどころか、クマゼミが沢山居ました!!
でも、1匹も鳴いていないのはexclamation&questionなぜだろう…
posted by monogusausagi at 07:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩&ウォーキング&名所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

白糸の滝/音止めの滝の動画が・・・

昨日のブログの動画がなかなか出ず・・

You TubeよりやっとUPされた・・。

posted by monogusausagi at 11:01| 散歩&ウォーキング&名所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

白糸の滝/音止めの滝

こんばんは。各地にある白糸の滝ですが、その中の1つ。
静岡県富士宮にある白糸の滝に行ってきました。

音止めの滝 (1)
音止めの滝 (1) posted by (C)monogusa

白糸の滝には2つの滝があり、こちらは『音止めの滝』。
この滝には伝説があり、かつて源頼朝が挙行した富士の巻狩りの際に
曽我兄弟が父の仇である工藤祐経を討とうとし、その密議をしていたが

滝の轟音で話が聞き取れない。そこで神に念じたところ
滝の音がピタリと止まり、話し合いが終わるまで轟音が止まっていたそうです。

音止めの滝 (2)
音止めの滝 (2) posted by (C)monogusa



白糸の滝 (1)
白糸の滝 (1) posted by (C)monogusa

白糸の滝へ向かう階段から撮影。

白糸の滝 (2)
白糸の滝 (2) posted by (C)monogusa

橋の上から撮影。

白糸の滝 (3)
白糸の滝 (3) posted by (C)monogusa
白糸の滝 (4)
白糸の滝 (4) posted by (C)monogusa

滝壺に近づき撮影。ここまでが近づける限界な場所。

世界文化遺産登録に向け、これから自然の状態に近づける為
人工建造物、お土産屋さんや橋も撤去するそうなので

もうここまでは近づけないのかも?しれませんね。
自然であった頃に戻るのですから、なぜか嬉しく思います。
遠くから見る事になっても、この滝は綺麗なんだと思います。


posted by monogusausagi at 23:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 散歩&ウォーキング&名所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

木造歩道橋 蓬莱橋

こんばんは。中央公園で楽しんだ後、蓬莱橋へ行ってきました。

蓬莱橋 (1)
蓬莱橋 (1) posted by (C)monogusa

蓬莱橋の歴史 (蓬莱橋案内板文書)
1869(明治2)年7月、最後の将軍徳川慶喜を護衛してきた幕臣達が大井川右岸にある
牧之原を開拓し、お茶を作り始めた。
当初は大変厳しい環境の中て、筆舌にはつくせない苦労の連続だったが、そのかいがあって順調に茶栽培が営まれ、生活が安定するに従って
島田の方へ生活用品や食料品を買いに出かけるようになってきた。また、島田の方からも初倉に山林、原野の開墾のため出かけるようになったが、大井川を小舟で渡らなければならず、大変危険なことだった。

そこで、厚田宿の開墾人総代達は、時の静岡県令(現在の知事)に橋をかける願いを出し許可され、1879(明治12)年1月13日に完成した。しかし、木橋のため大井川の増水のたびに被害を受けてきたので1965(昭和40)年4月にコンクリートの橋脚に変え、今日の姿となった。
現在の蓬莱橋は、全長897m(平成9年12月ギネス認定「世界一長い木造歩道橋」)、通行幅2.4mであり、大井川の自然と一体となった木橋として全国的にも有名な観光名所となっている。



この日は風が強くて、不意の突風で焦りました!!高さもあるので・・。
ここでこの橋の真ん中。

蓬莱橋 (2)
蓬莱橋 (2) posted by (C)monogusa

橋全体(897.4m)

蓬莱橋 (3)
蓬莱橋 (3) posted by (C)monogusa

右岸部から

蓬莱橋 (4)
蓬莱橋 (4) posted by (C)monogusa




バラ園から蓬莱橋まで1日で行ったので少々疲れましたが
なかなか楽しい1日でしたるんるん


posted by monogusausagi at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩&ウォーキング&名所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

公園内にSLや新幹線が・・・

こんにちは。バラの丘公園からの続きですが、バラ園を出て
バラ園の前には中央公園があります。

実は、バラ園の展望台へ向かっている途中、公園を見ていて
妙な物を発見しました。


それは・・・・レール!!!線路とも言いますが・・。

中央公園 (1)
中央公園 (1) posted by (C)monogusa

勿論ミニチュア。

中央公園 (2)
中央公園 (2) posted by (C)monogusa

しかも・・・

中央公園 (3)
中央公園 (3) posted by (C)monogusa

SLるんるん

中央公園 (4)
中央公園 (4) posted by (C)monogusa

新幹線までるんるん
見た感じは、ごく普通の公園・・。ですが流石に家族連れ
の方が多く、お子さんたちは元気に遊び、お母さん方は
のんびりと・・・お父さんは・・・カメラや携帯を片手に

あっちへこっちへ大忙しあせあせ(飛び散る汗)
きっと良い写真が撮れた事でしょうね〜(お疲れ様です)

そしてウォーキングも出来るみたいなのでそちらへ。

中央公園 (5)
中央公園 (5) posted by (C)monogusa
中央公園 (6)
中央公園 (6) posted by (C)monogusa

少し山道で、なかなか良い所なんですが・・何かおかしくなってきた!!?
アスレチックが目立つ様になりましたが避けて歩きます・・・

中央公園 (7)
中央公園 (7) posted by (C)monogusa

何故か吊り橋・・意外と高く少々ビビリながら渡り・・。
分かれ道が多かったけれど、頂上には何でコレ?

中央公園 (8)
中央公園 (8) posted by (C)monogusa

分かれ道が多かったので、別のコースを行けば
まだ何か発見出来そうですよね!

公園を出て、あてもなくドライブ。途中、小腹が空いたので
さくら茶屋』さんへ寄っり・・。

さくら茶屋
さくら茶屋 posted by (C)monogusa

のぼりを見てお買い上げ!

そばいなり (1)
そばいなり (1) posted by (C)monogusa

お稲荷さん! 『そばいなり
中はご飯の代わりに蕎麦!

そばいなり (2)
そばいなり (2) posted by (C)monogusa

食べてみれば稲荷寿司。暫くして時間差で蕎麦がくるのだが
蕎麦ってお酢とあうんですねるんるん
かなり美味しかったです!!また買いに来よう。

そしてドライブをしながら、次の目的地は・・あの橋るんるん






posted by monogusausagi at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩&ウォーキング&名所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

1時間散歩

こんばんは。1時間くらい散歩に行ってきました。ふだん少し歩く位で
自分から歩かないと沢山歩く事ってないですよね?

我が家ではウォーキングや散歩をして、よく歩くようにしています。
家を出て真っ直ぐ浜の方へ歩くと海が見えます。
浜 散歩道
浜 散歩道 posted by (C)monogusa
海を左に歩いて行くと、沢山のお花が咲いていますかわいい

そして野良猫達が寛いでいました。
野良猫 散歩道
野良猫 散歩道 posted by (C)monogusa
野良猫 散歩道 (1)
野良猫 散歩道 (1) posted by (C)monogusa
この子・・目の前で毛繕いたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)
野良猫 散歩道 (2)
野良猫 散歩道 (2) posted by (C)monogusa
野良猫 散歩道 (4)
野良猫 散歩道 (4) posted by (C)monogusa
野良猫 散歩道 (3)
野良猫 散歩道 (3) posted by (C)monogusa
この子は、顔だけ日向ぼっこ?

散歩をしていて気がついたのが・・
捨てないで!!!
捨てないで!!! posted by (C)monogusa
この看板が多い事・・。捨てペットが多くなっているのでしょうか?
本当に捨てないで欲しいと願います。
海へ 散歩道
海へ 散歩道 posted by (C)monogusa
道なりに歩き、脇道を通り海へ。
海へ 散歩道 (1)
海へ 散歩道 (1) posted by (C)monogusa
海へ 散歩道 (2)
海へ 散歩道 (2) posted by (C)monogusa
釣り人が数人。皆さんエギングですねるんるん釣れますか〜?
と声を掛けたら皆さん釣れていないとの事ふらふら

桜、かなり咲きました!!桜を見ながらのんびり帰りました。とても楽しく散歩出来ました。






posted by monogusausagi at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 散歩&ウォーキング&名所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

野良猫と日向ぼっこ

今朝も、てんに早く出せお願いをされ
ケージから出すと体中をブリブリと
震わせながら走り出しますexclamation

(うさぎを飼っている方なら解りますよねわーい(嬉しい顔)

10てん 3.JPG
















特に仔うさぎ限定のブリブリるんるん
・・・と・・毎朝ここから始まります。

昨日と今日は天気が良くとても暖かい晴れ
外は17℃、室内は22℃といったところで
しょうか?

少しの時間、浜へ散歩に・・。
野良猫達に会いに寄ると、数匹が日向ぼっこ
をしていました猫猫猫

近寄って仲間に入れてもらい腰を掛けます。
近寄っても逃げないのは人が危害を加えていないと
いう事でしょうるんるん

嬉しい事です。

10野良.JPG
ここの猫ちゃん達は、どの子も可愛い
顔をしていますよexclamation

勿論、こいつは怒らせない方がいいなあせあせ(飛び散る汗)
と思わせる子も居ますがねむかっ(怒り)猫

海は、波もなくベタ凪。

10海.JPG

















透明度がすごくて、とても綺麗です。

10海 (1).JPG

















アオリイカでも釣ろうかな・・るんるん

posted by monogusausagi at 13:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 散歩&ウォーキング&名所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

猫・ねこ・ネコ

今日は、浜の散歩道を歩きながら野良猫たち
に会ってきました。

今日はワンちゃんの散歩を、させている方は
1人?しか居ませんでした。

いつもは、たくさんのワンちゃん達を見る
事ができるので少し残念でしたたらーっ(汗)

じゃあ、野良達は?・・と見に行くと
いました・・exclamation&question

ド〜〜ンexclamation×2

nora.JPG















ネコだらけ猫猫猫猫猫
1234・・・17・・沢山で数えられませんあせあせ(飛び散る汗)

画像外にも沢山の猫で、何度かぞえても
同じ数になりませんexclamation

猫達が居るコンクリートの下が棲みかの様で
出たり入ったり、日向ぼっこをしていたり

じゃれあってみたり、のんびりしていました。
散歩道には、たくさんの色々な花が咲いていますかわいい

花 (1).JPG















花の名前は判りませんが・・・かわいい

花.JPG


posted by monogusausagi at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩&ウォーキング&名所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

冬桜

軽い頭痛はあるものの、体調は良くなってきたので
以前からよく行っていた公園に、久しぶりに散歩に行ってきました。

寒くも暑くもなくて気持ちのいい陽気でしたるんるん
しばらく歩いていると・・あれ・・さくらexclamation&question

近寄ってよく見ると、やっぱりさくら。『フユザクラ』と書いてあります。
春の桜もいいですが、秋の桜?も良いですねるんるん

ふゆさくら.JPG



















ふゆざくら.JPG


posted by monogusausagi at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩&ウォーキング&名所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする