2015年06月19日

15 可睡ゆりの園

こんばんは。ゆり園行ってきましたかわいい
ゆりの園入口に着く前からかなり混んでいましたあせあせ(飛び散る汗)

15 可睡ゆりの園  (1)
15 可睡ゆりの園 (1) posted by (C)monogusa

入口を抜けると綺麗に咲いた沢山のユリがありました!

15 可睡ゆりの園  (2)
15 可睡ゆりの園 (2) posted by (C)monogusa

蕾も結構多いけど、咲いているゆりも多かった。

15 可睡ゆりの園  (3)
15 可睡ゆりの園 (3) posted by (C)monogusa

今年のユリは美人さんが沢山咲いていましたるんるん

15 可睡ゆりの園  (4)
15 可睡ゆりの園 (4) posted by (C)monogusa

ゆりの、あま〜〜い香りが漂っていてあっちでもこっちでも
皆さん香りを楽しんでいました。



15 可睡ゆりの園  (5)
15 可睡ゆりの園 (5) posted by (C)monogusa

この日は涼しかったので、のんびり見て歩きました。
歩き回っても暑くないので、本当に体が楽!!

15 可睡ゆりの園  (6)
15 可睡ゆりの園 (6) posted by (C)monogusa

去年は、おば様達が一眼をぶら下げて写真を撮っていましたが
今年は若いお姉さん達が一眼で撮っていたのが目につきましたカメラ
流石にカメラが重いのか、帰り際には休まれているお姉さんが多かった!
眠ってしまいそうなお姉さんもたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)

15 可睡ゆりの園  (7)
15 可睡ゆりの園 (7) posted by (C)monogusa

最近は一眼女子が多くなりましたね。

15 可睡ゆりの園  (8)
15 可睡ゆりの園 (8) posted by (C)monogusa

15 可睡ゆりの園
15 可睡ゆりの園 posted by (C)monogusa

ゆりの園内、ここでのゆり根の天ぷらがもう一つの楽しみるんるん

15 天ざるそば
15 天ざるそば posted by (C)monogusa

天ざるそば  1300円  うどんも同じ金額。

15 ゆり根の天ぷら (1)
15 ゆり根の天ぷら (1) posted by (C)monogusa

食感は・・サクサクしていて中は・・甘くて、なめらかなじゃがいも?
表現下手〜ふらふら
だが、とても美味しいのです

15 ゆり根のつぼみ
15 ゆり根のつぼみ posted by (C)monogusa

茎と蕾の天ぷらもありますが蕾は少し苦味がる。
こちらもホントに美味しい!

ジェラート (3)
ジェラート (3) posted by (C)monogusa

帰りは、可睡斎前のお茶屋さんでジェラート!

ジェラート (2)
ジェラート (2) posted by (C)monogusa

画像はダブルで350円。沢山のジェラートの中から
好きな物を選ぶ。私はゆり根とチェリー。すると・・・
1つオマケが頂ける!なのでまた選んで、カシスザクロを!

3つの味が楽しめる!で・・・トリプルは400円。
で、オマケが2つ頂けるので5つの味になる。
さらに、運が良いと??店内をジェラートを持った
店員さんが食べているジェラートに、少し新たな味の
ジェラートをのせてくれるのです!

また来年も行きたい場所です!
posted by monogusausagi at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 花&植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

浜名湖ガーデンパーク

こんばんは。『浜名湖ガーデンパーク』ではお花がたくさん咲いていましたかわいいかわいいかわいい

15浜名湖ガーデンパーク (1)
15浜名湖ガーデンパーク (1) posted by (C)monogusa

15浜名湖ガーデンパーク (2)
15浜名湖ガーデンパーク (2) posted by (C)monogusa

ここの公園は季節を問わず、お花が咲いているので時々写真を撮りに
来ています。

15浜名湖ガーデンパーク (3)
15浜名湖ガーデンパーク (3) posted by (C)monogusa

屋台や食堂なども公園内にあるので、お弁当を持ってこなくても
気軽に食事なんかも出来ます!

15浜名湖ガーデンパーク (4)
15浜名湖ガーデンパーク (4) posted by (C)monogusa

もちろんレジャーシートを広げてお弁当もありだし、お弁当を食べられる
コーナーも用意されています。あっ休憩場所やトイレもいろんな場所に
あります。車いすもあったな!

15浜名湖ガーデンパーク (5)
15浜名湖ガーデンパーク (5) posted by (C)monogusa

ここの公園は広いので、テントやサンシェードで
お弁当をされている方もいます。

15浜名湖ガーデンパーク (6)
15浜名湖ガーデンパーク (6) posted by (C)monogusa

綺麗なお花や珍しいお花、変わった植物などが多く咲いています。

15浜名湖ガーデンパーク (7)
15浜名湖ガーデンパーク (7) posted by (C)monogusa

公園スタッフの方が詳しく説明をしてくださったり

15浜名湖ガーデンパーク (8)
15浜名湖ガーデンパーク (8) posted by (C)monogusa

今日の見頃のお花や、珍しいお花はどこどこに
咲いているよ〜と声を掛けてくれます。

15浜名湖ガーデンパーク (9)
15浜名湖ガーデンパーク (9) posted by (C)monogusa

今はガクアジサイが見頃のようです。

15浜名湖ガーデンパーク (10)
15浜名湖ガーデンパーク (10) posted by (C)monogusa

15浜名湖ガーデンパーク (11)
15浜名湖ガーデンパーク (11) posted by (C)monogusa

週末はユリ園に出掛ける予定です。
posted by monogusausagi at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 花&植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

サボサボ2

こんにちは。昨日サボテンの花が咲きましたかわいい

さぼさぼ2
さぼさぼ2 posted by (C)monogusa

サボサボからこんな綺麗な花が咲くとは。
すっかりサボサボ好きになりました
posted by monogusausagi at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 花&植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

サボサボ1

こんばんは。5月にシャボテン公園で買ったサボテンの花が咲きそう

さぼさぼ1
さぼさぼ1 posted by (C)monogusa

明日には咲くかな?
posted by monogusausagi at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 花&植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

公園

こんばんは。カメラを片手に公園で散歩をしてきました。
ここの公園はかなり久しぶりです。

15.5スイレン
15.5スイレン posted by (C)monogusa

白・黄・ピンクのスイレンが咲いていました。
もう少ししたらオニハスも咲くので楽しみ!

15.5アオサギ
15.5アオサギ posted by (C)monogusa

このアオサギは夢中で何かを捕らえていましたが、動きがおかしくて
しばらく見ていました。目が真剣すぎて面白かったわーい(嬉しい顔)

15.5花しょうぶ (1)
15.5花しょうぶ (1) posted by (C)monogusa

何処へ行ってもたくさんお花が咲いているので
花と香りで癒されますね。

15.5花しょうぶ (2)
15.5花しょうぶ (2) posted by (C)monogusa

15.5あじさい
15.5あじさい posted by (C)monogusa

最近感じた事は、身近にいる鳥が逃げなくなった事です。
小鳥が近づいて来たり、逆に近づいても逃げなかったり
することが多いです。

餌付けされた鳩のような感じ!むやみにいじめたり驚かしたり
している人が居ないのでしょうねるんるん
posted by monogusausagi at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 花&植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

15 春バラ

こんばんは。バラ園に行ってきました。今年のバラは酷かった。
バラの傷みがかなりあって、園内に入って早々にビックリ。
雨が降りましたから〜今年はさっ

15.5ばらの丘公園  (1)
15.5ばらの丘公園 (1) posted by (C)monogusa

沢山の人で賑わっていましたし、やっぱりバラは薔薇
バラの香りがとても良かった!

15.5ばらの丘公園  (2)
15.5ばらの丘公園 (2) posted by (C)monogusa

15.5ばらの丘公園  (3)
15.5ばらの丘公園 (3) posted by (C)monogusa

15.5ばらの丘公園  (4)
15.5ばらの丘公園 (4) posted by (C)monogusa

バラの種類によって、香りが強かったり優しかったりで
気分は安らぎました。    心が少々病んでいるので・・・

15.5ばらの丘公園  (5)
15.5ばらの丘公園 (5) posted by (C)monogusa

15.5ばらの丘公園  (6)
15.5ばらの丘公園 (6) posted by (C)monogusa

15.5ばらの丘公園  (7)
15.5ばらの丘公園 (7) posted by (C)monogusa

15.5ばらの丘公園  (8)
15.5ばらの丘公園 (8) posted by (C)monogusa

かなりの傷みはありましたが、綺麗なバラを探しながら
撮っていくのが楽しくて


15.5ばらの丘公園  (9)
15.5ばらの丘公園 (9) posted by (C)monogusa

15.5ばらの丘公園  (10)
15.5ばらの丘公園 (10) posted by (C)monogusa

15.5ばらの丘公園  (11)
15.5ばらの丘公園 (11) posted by (C)monogusa

秋バラの季節にまたここへ来たいなexclamation
posted by monogusausagi at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 花&植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

15伊豆シャボテン公園

こんばんは。5月10日に伊豆シャボテン公園に行ってきました。
行ってからかなり時間が経ってしまいましたふらふら
記録として残しておきます・・・


15.5 伊豆シャボテン公園  カンガルー (1)
15.5 伊豆シャボテン公園 カンガルー (1) posted by (C)monogusa

この日は暑く、いつもは日陰でお昼寝の動物が多いけど
今回はほとんどの動物が起きていました
カンガルー・・こんな座り方するのね! 何をお考えでしょう?
あぢ〜〜晴れとか?  お腹すいた?かなぁ

15.5 伊豆シャボテン公園  カピバラ (1)
15.5 伊豆シャボテン公園 カピバラ (1) posted by (C)monogusa

今回楽しみにしていたのは『カピバラ』の赤ちゃん!

15.5 伊豆シャボテン公園  カピバラ (2)
15.5 伊豆シャボテン公園 カピバラ (2) posted by (C)monogusa

やっぱり〜〜

15.5 伊豆シャボテン公園  カピバラ (3)
15.5 伊豆シャボテン公園 カピバラ (3) posted by (C)monogusa



人気があるカピバラ。ここは人が多いし動きませんね!
正しくは動けない!チビ達が可愛すぎて。

伊豆シャボテン公園 カピバラにも触れちゃう!
伊豆シャボテン公園 カピバラにも触れちゃう! posted by (C)monogusa

見たままの手触り!  触ってみて



カピバラと触れあえちゃう場所もあるのです。
餌やりは近づいてきて、そっと食べてくれるので
小さな子供でも安心です。カピバラが気を遣って
くれている?と感じてしまう位です。

15.5 伊豆シャボテン公園 ペリカン
15.5 伊豆シャボテン公園 ペリカン posted by (C)monogusa

少し凶暴なペリカン。飼育員さんの餌やりでも
噛みついていましたあせあせ(飛び散る汗)





サボテンの花が綺麗でここも長く居てしまうかわいい
ただ・・暑い時期のこの場所はサウナ。

サボテンの販売もしています!
サボテン狩りるんるん

15.5 伊豆シャボテン公園 クジャクサボテン (1)
15.5 伊豆シャボテン公園 クジャクサボテン (1) posted by (C)monogusa



大きくて本当に綺麗なお花でした。この場所は時期によっては
月下美人』も咲いています!ただ、運が良ければ見られるお花です!

15.5 伊豆シャボテン公園 クジャクサボテン (2)
15.5 伊豆シャボテン公園 クジャクサボテン (2) posted by (C)monogusa

15.5 伊豆シャボテン公園 プレーリードッグ
15.5 伊豆シャボテン公園 プレーリードッグ posted by (C)monogusa

日向ぼっこ中晴れ

15.5 伊豆シャボテン公園 インドクジャク
15.5 伊豆シャボテン公園 インドクジャク posted by (C)monogusa

涼しそうな場所でお昼寝眠い(睡眠)

15.5 伊豆シャボテン公園 ハシビロコウ ビル
15.5 伊豆シャボテン公園 ハシビロコウ ビル posted by (C)monogusa

注意 動きません

15.5 伊豆シャボテン公園 ショウジョウトキ
15.5 伊豆シャボテン公園 ショウジョウトキ posted by (C)monogusa

日光浴中

15.5 伊豆シャボテン公園 ホオジロカンムリヅル
15.5 伊豆シャボテン公園 ホオジロカンムリヅル posted by (C)monogusa

目の前で激しく毛繕い中



15.5 伊豆シャボテン公園 シロテナガザル
15.5 伊豆シャボテン公園 シロテナガザル posted by (C)monogusa

身体鍛え中

15.5 伊豆シャボテン公園 チンパンジー
15.5 伊豆シャボテン公園 チンパンジー posted by (C)monogusa

何やら吠えていました!志村どうぶつ園にも出たココちゃんは
お昼寝中!私はビリーがお気に入りで、行く度に呼びかけるの
ですが無視され続け・・・今回もその前も振り向いてくれました。

15.5 伊豆シャボテン公園 リスザル
15.5 伊豆シャボテン公園 リスザル posted by (C)monogusa

リスザルは園内を自由に動き回っているので突然現れます。
1週目、2週目と園内を歩くと、お昼寝中だった動物が
起きていたり、飼育員さんの餌やりや、その動物の説明なども
聞く事が出来ます。
posted by monogusausagi at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 花&植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

虹の郷 シャクナゲ

この前、久しぶりに『修善寺 虹の郷』へ行ってきました。
シャクナゲがとても綺麗でしたかわいい

虹の郷 シャクナゲ (1)
虹の郷 シャクナゲ (1) posted by (C)monogusa

虹の郷 シャクナゲ (2)
虹の郷 シャクナゲ (2) posted by (C)monogusa

虹の郷 シャクナゲ (3)
虹の郷 シャクナゲ (3) posted by (C)monogusa

本当に綺麗だ〜

虹の郷 シャクナゲ (4)
虹の郷 シャクナゲ (4) posted by (C)monogusa

虹の郷 シャクナゲ (5)
虹の郷 シャクナゲ (5) posted by (C)monogusa

虹の郷 シャクナゲ (6)
虹の郷 シャクナゲ (6) posted by (C)monogusa

虹の郷 巣作りかな?
虹の郷 巣作りかな? posted by (C)monogusa

この小鳥さんは一生懸命引っ張って、千切って飛んでいきました。
それも何度もわーい(嬉しい顔) 小鳥さんの左足の踏ん張り具合と姿が何とも言えず可愛い!

虹の郷 もみじ (1)
虹の郷 もみじ (1) posted by (C)monogusa

虹の郷はの種類が多いから秋が楽しみ!

虹の郷 もみじ (2)
虹の郷 もみじ (2) posted by (C)monogusa

虹の郷 ロムニー鉄道 (1)
虹の郷 ロムニー鉄道 (1) posted by (C)monogusa

ロムニー鉄道はSLタイプの方が人気があるみたい!

虹の郷 ロムニー鉄道 (2)
虹の郷 ロムニー鉄道 (2) posted by (C)monogusa

ロムニー鉄道の車庫は何とも言えない匂いがする。でも嫌いではないるんるん

ハンカチの木
ハンカチの木 posted by (C)monogusa

このハンカチの花は、植栽されてから開花するまでに10年〜15年も掛かるそうです。
この虹の郷では初めて咲いたみたい。花びらが2枚のお花です!

虹の郷 和傘
虹の郷 和傘 posted by (C)monogusa

和傘・・良い感じだったので取り敢えず撮ってみた。

虹の郷 水浴び (1)
虹の郷 水浴び (1) posted by (C)monogusa

夕方になると、よくこの場所(日本庭園入口)に小鳥たちが集まってきます。
この小鳥さんまでの距離は3メートルも無い位です。

虹の郷 水浴び (2)
虹の郷 水浴び (2) posted by (C)monogusa

あまり動かずに居れば逃げる事もないので、そっと見ていればとても癒されます!
この日は4種の小鳥さんが水浴びをしていました

虹の郷 水浴び (3)
虹の郷 水浴び (3) posted by (C)monogusa

このヤマガラ見たさに、虹の郷に来るとここで粘ってしまう・・
今度は動画を撮ろうexclamation×2
posted by monogusausagi at 13:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 花&植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

山中湖 花の都公園

こんばんは。山中湖『花の都公園』に行ってきましたかわいいかわいいかわいい
車のフロントガラスの事もあり、テンション上がらず集中力も無いまま
山中湖へ向かいます。富士山が世界遺産になった事もあり、かなり渋滞していました車(セダン)

posted by (C)monogusa



花の都公園の反対側、有料駐車場に車を止めて(300円)公園に向かえば
百日草・向日葵・コスモス、その他の花々が沢山咲いていて、その場でフロントガラス
の事は、すっかり忘れてしまいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

百日草 (4)
百日草 (4) posted by (C)monogusa

ここは、無料エリアと有料エリアに分かれていて、道路沿いと奥の一部で百日草・向日葵・コスモス
が楽しめました。その時々でお花の咲いている種類がちがうみたい!

百日草 (5)
百日草 (5) posted by (C)monogusa

無料エリアだけでも、百日草が約100万本。向日葵が約30万本。コスモスは約500万本。

花の都公園MAP.jpg

人も沢山居て夢中になって写真を撮っていました!

花の都公園・有料エリア入り口
花の都公園・有料エリア入り口 posted by (C)monogusa

折角なので有料エリアも入ってみました!入場料は大人500円。小中学生200円。

花の都公園 (1)
花の都公園 (1) posted by (C)monogusa

無料エリアの人が多すぎたのか、有料エリアに入って早々・・・人が居ない!??

花の都公園 (2)
花の都公園 (2) posted by (C)monogusa

遠くの方にポツリポツリ・・たらーっ(汗)

花の都公園 (3)
花の都公園 (3) posted by (C)monogusa

綺麗に管理されているであろう園内、色々なお花が咲いていますかわいい

水車
水車 posted by (C)monogusa

三連水車の方にたくさん人が居ましたひらめき

花の都公園 (5)
花の都公園 (5) posted by (C)monogusa

こんな瑞瑞しい紫陽花がまだありました!!白い紫陽花も。

花の都公園 (6)
花の都公園 (6) posted by (C)monogusa

フローラルドームには南国系のお花がたくさん。

花の都公園 (7)
花の都公園 (7) posted by (C)monogusa

胡蝶蘭も何種類か咲いていて、年配の方々に人気がありました。

花の都公園 (10)
花の都公園 (10) posted by (C)monogusa

花の都公園 (8)
花の都公園 (8) posted by (C)monogusa

見た事のないお花も沢山咲いていますが、ここは中国人の人達が大勢で写真を撮りまくっていました。

花の都公園 (9)
花の都公園 (9) posted by (C)monogusa

半々で色のちがうお花。



約1000年以上前の富士山の噴火により形成された溶岩樹型群。
原型のまま直接観察する事が出来ます。



花の都公園有料エリアにある『明神の滝』雨が少ないせいか水量不足・・。
『岩清水の滝』では、子供達がずぶ濡れになりながら遊んでました。

溶岩
溶岩 posted by (C)monogusa

明神の滝の上では展望台があり、展望台の周りは溶岩の塊だらけ!

コスモス (1)
コスモス (1) posted by (C)monogusa

コスモスは、枯れている花が目立ちます。コスモスはもう終わりでしょうか?

コスモス (2)
コスモス (2) posted by (C)monogusa

綺麗に咲いている所を探して撮影。

向日葵満開 (1)
向日葵満開 (1) posted by (C)monogusa

ここの蜜蜂は大きいexclamation×2普段目にする蜜蜂の3倍はありそうあせあせ(飛び散る汗)

向日葵満開 (2)
向日葵満開 (2) posted by (C)monogusa

花の都公園有料エリア第2ゲートを出ると、無料エリアの向日葵畑。
入り口側の向日葵よりも綺麗に咲いていました!

向日葵と富士山 (1)
向日葵と富士山 (1) posted by (C)monogusa

雲が多く、かなり霞んでいた空から富士山が見えてきました。

向日葵と富士山 (2)
向日葵と富士山 (2) posted by (C)monogusa

霞んではいても富士山!

夕焼けと富士山
夕焼けと富士山 posted by (C)monogusa

帰り道に夕焼けと富士山が綺麗でしたるんるん


posted by monogusausagi at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 花&植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

はままつフラワーパーク

こんばんは。勧められた事もあり『はままつフラワーパーク』へ行ってきました。
7・8・9月は入園無料な様で、駐車料金200円だけでした。



入り口を入った横に世界のカブト虫や、クワガタを触ったり見たり出来るコーナーが
ありました。いつ頃からなのか、海外のカブト虫もホームセンターなどで買える様になりましたたらーっ(汗)

フラワーパーク園内 (1)
フラワーパーク園内 (1) posted by (C)monogusa

園内を見回してみると・・・・人が居ませんねふらふら 
かなりの猛暑ですから・・外に居るのは危険な程!

フラワーパーク園内 (2)
フラワーパーク園内 (2) posted by (C)monogusa

フラワーパーク園内 (3)
フラワーパーク園内 (3) posted by (C)monogusa

園内はよく手入れがされていてとても綺麗でした。

フラワーパーク園内 (4)
フラワーパーク園内 (4) posted by (C)monogusa

月下美人
月下美人 posted by (C)monogusa

温室に入ると、園の方が・・今日は幸運ですよ!月下美人が咲いていますよるんるんと・・・
そして、人が結構居ました! 皆さんこちらに居ました。



この花は夜にしか咲かないらしく、昼間に咲くように工夫をされているみたいですが・・
なかなか見る事が出来ないみたい!

フラワーパーク 温室 (1)
フラワーパーク 温室 (1) posted by (C)monogusa

流石温室・・・汗がダラダラで死にそうですふらふら

フラワーパーク 温室 (2)
フラワーパーク 温室 (2) posted by (C)monogusa

Tシャツは絞れそう!

フラワーパーク 温室 (3)
フラワーパーク 温室 (3) posted by (C)monogusa

フラワーパーク 温室 (4)
フラワーパーク 温室 (4) posted by (C)monogusa

なかなか見る事の出来ない、お花に興味津々で見て回ります。

フラワーパーク 温室 (5)
フラワーパーク 温室 (5) posted by (C)monogusa

フラワーパーク 温室 (6)
フラワーパーク 温室 (6) posted by (C)monogusa

サボテンの花は、なかなか可愛くて綺麗でした。

フラワーパーク 温室 (7)
フラワーパーク 温室 (7) posted by (C)monogusa

サギソウは名前の通り、サギが舞っているかのよう。

ヒカリゴケ
ヒカリゴケ posted by (C)monogusa

ヒカリゴケは絶滅危惧種なんだそうで、貴重な物をじっくりと拝見させて頂きました!
季節によって四季の花々が咲く、とても良い場所で何かこだわりを感じました!!




posted by monogusausagi at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 花&植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

佳山のひまわり畑

こんばんは。山奥にひまわり畑があるそうで・・・出掛けてみましたo(^▽^)o

吊り橋
吊り橋 posted by (C)monogusa

お寺の駐車場に車を止めて(住職さんに許可を得て)吊り橋を渡ってすぐに向日葵が見えます。

田んぼ
田んぼ posted by (C)monogusa

山に囲まれた静かな場所に、ひまわり畑がありました。田んぼの緑が綺麗で撮ってみました!

向日葵で蜜集め
向日葵で蜜集め posted by (C)monogusa

想像していた広〜く一面が向日葵な、ひまわり畑ではなく・・

夏向日葵 (1)
夏向日葵 (1) posted by (C)monogusa

広い場所の一部にひまわり畑がありました( ̄▽ ̄)

夏向日葵 (2)
夏向日葵 (2) posted by (C)monogusa

それでも向日葵!とても元気な花で、こちらも元気を貰えまするんるん

夏向日葵 (3)
夏向日葵 (3) posted by (C)monogusa

見物人も数名居ましたし、グラビアアイドル?ひまわり畑で撮影をしていました。
そして、1つ気になったのが蜜蜂の多さ!蜂が多いのと周りが静かなので
蜂の羽音が凄過ぎてビビりながら楽しみましたΣ(゚д゚lll)

向日葵と蝶
向日葵と蝶 posted by (C)monogusa

蝶々がつがいで仲良く飛んでいましたp(^_^)q

向日葵(東北八重?)
向日葵(東北八重?) posted by (C)monogusa

東北八重という品種でしょうか?こんな向日葵もあるんですね!
posted by monogusausagi at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 花&植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

夏の花も・・

こんばんは。チューリップ祭りに行く公園に行ってきましたが
ホント、ここの公園は行く度に色々な花が咲いています。

花 (1)
花 (1) posted by (C)monogusa

まるで模様替えでもしているかのようです!

花 (2)
花 (2) posted by (C)monogusa

花の名前は解らないのですが・・・・

花 (3)
花 (3) posted by (C)monogusa

可愛らしく、綺麗なのだけはよく分かりまするんるん

花 (4)
花 (4) posted by (C)monogusa

そして、癒される〜

ひまわり (1)
ひまわり (1) posted by (C)monogusa

向日葵は、何故か元気にさせてくれる花です!!

ひまわり (2)
ひまわり (2) posted by (C)monogusa

ミツバチが一生懸命に蜜集めをしています。カメラを向けたら
レンズの前でホバーリングをして、しばらく様子を窺っていました!
もしかして・・刺される?と一瞬思いましたあせあせ(飛び散る汗)

蛙演奏
蛙演奏 posted by (C)monogusa

○○の会かな?お花を綺麗に飾ってくださっている会の方々でしょうか・・
カエルの演奏!こんな遊び心に楽しませて頂きましたるんるん
posted by monogusausagi at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 花&植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

向日葵と蜜蜂

こんばんは。今日は風が涼しかったので、年に1〜2度行く公園に行ってきました。
ここの公園には、沢山の種類の花が咲いていましたかわいい

向日葵と蜜蜂 (1)
向日葵と蜜蜂 (1) posted by (C)monogusa

目がいくのは私の好きな元気な向日葵。

向日葵と蜜蜂 (2)
向日葵と蜜蜂 (2) posted by (C)monogusa

ミツバチが一生懸命に蜜を集めているのかな?・・少し観察!

向日葵と蜜蜂(3)
向日葵と蜜蜂(3) posted by (C)monogusa

ミツバチの体中が花粉だらけ!見ていると、なかなか面白くて飽きないるんるん
蜂も蜜集めに夢中な様で、かなり近づいても全然へーキみたい!

藤・・季節はずれ?
藤・・季節はずれ? posted by (C)monogusa

藤の花?だよね!??って角度を変えながらぐるりと確認!
季節はずれな藤!! 結構綺麗に沢山咲いていました。


posted by monogusausagi at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 花&植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

7月の薔薇

こんばんは。5月の見頃に行ったバラの丘公園。近くにきたので寄ってみました。

13 バラ園 7月 (1)
13 バラ園 7月 (1) posted by (C)monogusa

流石に時期も時期!ガラガラですたらーっ(汗)15人位居たかな?もっと少ない? な・・感じ。


13 バラ園 7月 (2)
13 バラ園 7月 (2) posted by (C)monogusa

入園後、すぐに気が付いたのは・・・枯れているバラが多い事!
ん〜〜〜〜・・・・まぁ傷みが少しあるバラもあるけど・・と・・
よさげに咲いているバラを探してみるるんるん

13 バラの丘公園 7月 (1)
13 バラの丘公園 7月 (1) posted by (C)monogusa

おっ!!なかなか綺麗!

13 バラの丘公園 7月 (2)
13 バラの丘公園 7月 (2) posted by (C)monogusa

13 バラの丘公園 7月 (3)
13 バラの丘公園 7月 (3) posted by (C)monogusa

綺麗なバラを探すと結構あります!が・・見て探すと言うより・・じっくり真剣に探す!

13 バラの丘公園 7月 (4)
13 バラの丘公園 7月 (4) posted by (C)monogusa

綺麗に咲いているバラを見つけると嬉しくて、次は形の良い更に見た目も綺麗なバラを探す!

13 バラの丘公園 7月 (5)
13 バラの丘公園 7月 (5) posted by (C)monogusa

(暑いけど楽しくなってきたぞ!)

13 バラの丘公園 7月 (6)
13 バラの丘公園 7月 (6) posted by (C)monogusa

13 バラの丘公園 7月 (7)
13 バラの丘公園 7月 (7) posted by (C)monogusa

ピンク系とレット系が結構痛みが少ない気がする!あとホワイトも!

13 バラの丘公園 7月 (8)
13 バラの丘公園 7月 (8) posted by (C)monogusa

蕾がまだあるので、これから咲くバラもまだまだありそう。

13 バラの丘公園 7月 (9)
13 バラの丘公園 7月 (9) posted by (C)monogusa

13 バラの丘公園 7月 (10)
13 バラの丘公園 7月 (10) posted by (C)monogusa

黄色と白い薔薇は、小さめが綺麗に咲いているのだが・・
黄色は、かなりヤバめ。

13 バラの丘公園 7月 (11)
13 バラの丘公園 7月 (11) posted by (C)monogusa

13 バラの丘公園 7月 (12)
13 バラの丘公園 7月 (12) posted by (C)monogusa

13 バラの丘公園 7月 (13)
13 バラの丘公園 7月 (13) posted by (C)monogusa

意外と綺麗なバラが咲いている事に驚きましたが、秋のバラも見頃がある
らしいので、またきてみよう!
posted by monogusausagi at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 花&植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

猫じゃらし/エノコロ草

こんばんは。梅雨明けをしましたが猛暑。熱中症の方が増えているみたいです。
私の周りでも2名ほど危なかった人が居ますが・・・。
水分と塩分補給には気をつけたいですよね!

猫じゃらし
猫じゃらし posted by (C)monogusa

俗称 猫じゃらし猫

子供の頃、よくこの草で猫と遊んだ記憶がありますが
このエノコロ草、撮ってみると結構可愛い野草なんですね!
葉は猫が食べるみたいですよ猫

posted by monogusausagi at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 花&植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

13 可睡ゆりの園

こんにちは。今年のゆりの園は見頃に行ったので、ユリがとても綺麗でした。
去年は少し遅くに行ったので、くたびれているゆりが多かった・・・σ(^_^;)

2013 ゆり
2013 ゆり posted by (C)monogusa

風がゆるい場所は、ユリの匂いが凄かったです!これだけ沢山のユリだからね!

posted by (C)monogusa

人も多かったけど、皆さんのんびりしていました。ここは椅子が多いせいか
座ってマッタリされている方が特に目立ちました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

カミキリ
カミキリ posted by (C)monogusa

カミキリも、ユリの甘い香りに誘われたのかな?

滝の前は?
滝の前は? posted by (C)monogusa

滝の前は、鯉が沢山いるので立ち止まって見ている方や写真を
撮っている方が多いのですが、1人倒れた様で救急車が・・・。

熱中症には気を付けなければいけない季節ですよね。
帽子と飲み物、塩分入りの飴など持ち歩いていれば安心?

posted by (C)monogusa

今年もゆり根の天ぷらを食べてきましたが、本当に美味しかったです。
ここでゆりを楽しんだら、ゆり根の天ぷらと、ゆりの園を出た

近くのジェラートは食べた方がよいかと思いますd(^_^o)


posted by monogusausagi at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 花&植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

ばらの丘公園

こんばんは。今、見頃の薔薇を見に今年も行ってきました。

posted by (C)monogusa

着いてみれば『ばらの丘公園フェスティバル』だそうで・・
沢山の人!!! 楽器やら歌?『となりのトトロ』を子供達が
元気に歌っていましたが・・・何故か公園外で演説・・

・・・。色々言いたい事もありますが・・むかっ(怒り)
周りの人の声も微妙に・・(♯`∧´) ・・・だろうね〜!

13 バラ園 全体 (1)
13 バラ園 全体 (1) posted by (C)monogusa

全体を見回してみれば、見事に咲いていますかわいいかわいいかわいい

13 バラ園 全体 (2)
13 バラ園 全体 (2) posted by (C)monogusa

反対側からも全体を・・。

13 ハスの花みたいな薔薇
13 ハスの花みたいな薔薇 posted by (C)monogusa

全体が、とても優しい色でハスの花に似た薔薇。 本当に綺麗だ〜(((o(*゚▽゚*)o)))



今年は大きな薔薇が目立つ。この日は強風で折角の薔薇の
香りが薄い・・。そして、風が弱くなった一瞬、薔薇の
いい香りが堪らなく漂う!

13 色も花も実物の方が綺麗
13 色も花も実物の方が綺麗 posted by (C)monogusa

お爺さんとお婆さんが、この薔薇の前での会話が耳についた。
お婆さんが(お爺さんに写真を撮ってあげるから、ここに立って!!)と・・

お爺さんが照れくさそうにゆっくりと薔薇の前に立つが・・
お爺さんが照れくさいのを隠そうと・・少々威張り気味!
でも、とても嬉しそうに見えた(*^_^*)

トゲトゲ!
トゲトゲ! posted by (C)monogusa

沢山すぎるトゲ!この薔薇は何故こんなにもトゲを必要としたのだろうか・・。

13 バラ園  室内 (2)
13 バラ園  室内 (2) posted by (C)monogusa

右側は殆んど蕾。

13 バラ園  室内 (1)
13 バラ園  室内 (1) posted by (C)monogusa

13 バラ園  室内 (3)
13 バラ園  室内 (3) posted by (C)monogusa

ミニ薔薇は、やっぱり可愛い! 何種類かの鉢植えが欲しくなる!!

13 バラ園  室内 (4)
13 バラ園  室内 (4) posted by (C)monogusa

で・・なぜかサボテン!?

今回は、外も室内もどちらも蕾が多く、咲いている花は少々傷んでいた。
見頃は長くなり楽しめそうな感じ。 一眼が欲しくなる・・・



posted by monogusausagi at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 花&植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

なでしこ3色・・その後

こんばんは。梅雨が近づいているそうですね!

3色のなでしこが咲きましたが、新たに他の色が咲きました。

なでしこ(ピンク)
なでしこ(ピンク) posted by (C)monogusa

優しいピンク色で可愛いかわいい

白
posted by (C)monogusa

そして白い花。

ピンク&白
ピンク&白 posted by (C)monogusa

ピンクと白が一緒になって咲いている!!
これで5色が咲きました。他の色もあるのかな?
posted by monogusausagi at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 花&植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

なでしこ3色

おはようございます!種蒔きをして3年目、やっと咲き出しましたo(^▽^)o

なでしこ (1)
なでしこ (1) posted by (C)monogusa

去年は一輪しか咲かず・・・・

なでしこ (2)
なでしこ (2) posted by (C)monogusa

今年は3色かわいい

なでしこ (3)
なでしこ (3) posted by (C)monogusa

4色目はあるのかな?・・・・・種まき・・・・忘れた・・・( ̄▽ ̄;)
posted by monogusausagi at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 花&植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

2013 チューリップ祭り

こんばんは。今年もチューリップ祭りに行ってきました。

posted by (C)monogusa

チューリップ祭り開催日当日は台風の様な天気だったので
1週間後にいきました。

やはり来るのが遅かったのか、チューリップもかなり枯れていました。



ですが、こんなに綺麗に咲いているチューリップも多かったです。

チューリップ祭り 公園内 (1)
チューリップ祭り 公園内 (1) posted by (C)monogusa

今年はチューリップの配置の模様替え?こっちの方が
見やすくてよかった!

チューリップ祭り 公園内 (2)
チューリップ祭り 公園内 (2) posted by (C)monogusa

チューリップ祭り 公園内 (3)
チューリップ祭り 公園内 (3) posted by (C)monogusa

園内どこにでも咲いている
園内どこにでも咲いている posted by (C)monogusa

何処を歩いても綺麗なチューリップが咲いているのが嬉しい!

チューリップ祭り  こみち
チューリップ祭り  こみち posted by (C)monogusa

秘密基地にでも行きそうでワクワク感がるんるん

チューリップ祭り 藤  (1)
チューリップ祭り 藤 (1) posted by (C)monogusa

チューリップ祭り 藤  (2)
チューリップ祭り 藤 (2) posted by (C)monogusa

藤の花祭りも、少し離れたウォーキングをする公園でやっているので
行ってみようかな?

蝶
posted by (C)monogusa

この蝶は、一度撮ろうと思ったら逃げていき、また戻ってきてくれた
優しい蝶???

モッコウバラ
モッコウバラ posted by (C)monogusa

いつ見ても、綺麗なモッコウバラ。その内植える予定!



今回は終わってしまったチューリップ。枯れてしまったチューリップ。
そして、桜の花が全く咲いていなかったのが残念でした。

今年は咲くのが早い花々ですが、それでも癒されっぱなしです。
来年も再来年もチューリップ祭りに行きたいでするんるん

posted by monogusausagi at 19:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 花&植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする