2013年03月05日

13 また森伊蔵

また森伊蔵が抽選購入出来ました。

つい先日、ホームセンターで28000円で
売っていましたが・・・

13 森伊蔵
13 森伊蔵 posted by (C)monogusa

抽選購入なら、送料入れても6000円しないけどね!

よく当たる物なのかな?森伊蔵は???


posted by monogusausagi at 15:02| 食べ物色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

上野アメ横・小島屋

こんばんは。最近になり蝉の声が、クマゼミからツクツクボウシ
になってきました。

そして、夜になれば、秋の虫達の鳴き声が沢山聞こえます。
秋もすぐそこまできているんですね。

ナッツ好きの私は今まで色々と食べてきましたが・・・

上野アメ横・小島屋
上野アメ横・小島屋 posted by (C)monogusa

上野アメ横・小島屋』さんのナッツが気に入ってから
こちらのリピーターになっています!

小島屋さんのナッツを食べてから他のナッツを食べても
美味しいと思わなくなってしまいました。

4種ミックスナッツ
4種ミックスナッツ posted by (C)monogusa

アーモンド・カシューナッツ・クルミ・マカダミアンナッツ
の4種ミックス。
うす塩で塩分が控え目で、ナッツはそれぞれの味がとても美味しい。
(味が濃い!)

1品種毎、焙煎職人により手作業にて焙煎されて、それぞれにあった
塩加減、焙煎加減されているそうです。

ただ・・食べ始めると止まらなくなってしまうのが難点!!





posted by monogusausagi at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

ピーターパン パン店

おはようございます。雨風が強くプチ嵐でした雨

家からそれほど遠くない場所に美味しいパン屋さんがあると
宣伝していたので、プチ嵐の中行ってきました。

ピーターパン
ピーターパン posted by (C)monogusa
可愛らしいお店で、お店の中はそれほど広くわないが
パンの種類の多さにビックリ!!!

更にはお客さんが多く、店内には20人ちかく居て
入れ替わりしてもお客さんが減らない。
エリンギクリスピー
エリンギクリスピー posted by (C)monogusa



お店の大きさの割に、広い駐車場。警備員も毎日いるみたい。
コロッケコッペ
コロッケコッペ posted by (C)monogusa



外には木で出来たテーブルとイスがあり、オープンテラスに
なっているため、焼きたてのパンを食べる事が出来ます。

そして、コーヒーが無料で頂けます。(セルフ)
あらびきドック
あらびきドック posted by (C)monogusa



パン屋さんって時間によっては品数が減ってしまっていたり
売り切れてパンが無いなんて事がありますが、ここのパン屋
さんはそんな事はなく、いつ来ても種類豊富な焼き立てパンが
置いてあるそうです!

洋なしデニッシュ
洋なしデニッシュ posted by (C)monogusa



パン生地は、ふわふわでモッチリな食感。で、美味しい!!
旨い〜と叫んでしまいました。

また、晴れた日にでも行ってきたいと思います。

posted by monogusausagi at 08:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

抽選販売『森伊蔵』

こんばんは。また抽選販売で当たりましたるんるん
抽選販売 森伊蔵
抽選販売 森伊蔵 posted by (C)monogusa
美味しいお酒なので当たれば嬉しいですよね!!

posted by monogusausagi at 19:48| 食べ物色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

かりかりラスクの素

こんばんは。『かりかりラスクの素』でラスクを作りました。
かりかりラスクの素
かりかりラスクの素 posted by (C)monogusa
材料は ホットケーキの素 150g
かりかりラスクの素 1袋
卵 1つ
バター 30g
牛乳 100ml
グラニュー糖
かりかりラスクの素
かりかりラスクの素 posted by (C)monogusa
ラスクのような、ビスコッティのような食感と味。
ナッツを入れたら更にビスコッティに近いかも。
さくさくメロンパンより、かりかりラスクの方が
美味しいるんるん

posted by monogusausagi at 23:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

さくさくメロンパンの素2

こんにちは。『さくさくメロンパンの素』でメロンパン
作ってみました。
さくさくメロンパンの素
さくさくメロンパンの素 posted by (C)monogusa
材料はホットケーキの素 150g
さくさくメロンパンの素 1袋
卵 1つ
バター 30g
グラニュー糖
詳しくは、さくさくメロンパンの素、袋裏に書いてあります。
さくさくメロンパン
さくさくメロンパン posted by (C)monogusa
焼き上がりは、こんな感じ。
さくさくメロンパン (1)
さくさくメロンパン (1) posted by (C)monogusa
中はこんな感じ。
焼きたてはサクサクではなく、マズくはないが微妙・・。
冷めればサクサク!!甘さひかえめで食感も良く意外とイケるるんるん
焼く前にグラニュー糖をふりかけますが、メロンパン自体が
甘さが少ないので多めにふりかけた方が美味しい気がする。

posted by monogusausagi at 13:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 食べ物色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

さくさくメロンパンの素

最近、ものぐさママとその妹の間で変に盛り上がっている
さくさくメロンパンの素』妹の近くには売っていないそうで
送ってくれと・・・。
さくさくメロンパンの素
さくさくメロンパンの素 posted by (C)monogusa
イオンに行ったついでに、探してみたら売っていた!!
で、次の日早速送ってみたのだが・・妙に気になる。

作り方は、ホットケーキミックス150gと
さくさくメロンパンの素1袋を混ぜて
オーブンで焼くだけ。

妙に気になるとは、ホットケーキがメロンパン
になるのかexclamation&questionって事。
だったら作ってみようと我が家の分も買ってみた。

そしたら『かりかりラスクの素』まであった。
かりかりラスクの素
かりかりラスクの素 posted by (C)monogusa
ホットケーキかりかり!??想像つかない。
勿論、買いましたが・・・・ね。

どちらも1袋58円で売っていました。
休みの日に作ってみようるんるん

posted by monogusausagi at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

六花亭 マルセイバターサンド

こんにちは。黄砂が車にうっすらと積もっていますがく〜(落胆した顔)辺りを見回すと霞んでいる!!
これも黄砂のせいかな?

自宅の植物に水やりをしていたらテントウムシるんるんこれはナナホシテントウ
ホシが2つのてんとう虫もよく見ます。


買い物でイオンに行ったら、六花亭のバターサンドが売っていたので即買い!!!


運が良いと売っている時に買えるのが楽しみの一つです。

posted by monogusausagi at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カスピ海ヨーグルト

こんにちは。我が家で毎日食べている物は・・・
カスピ海ヨーグルト。種菌さえあれば自宅で
簡単に作れるヨーグルト。
カスピ海ヨーグルト
カスピ海ヨーグルト posted by (C)monogusa
種を別のガラス容器と新しい種用に他の容器に入れ
カスピ海ヨーグルト (2)
カスピ海ヨーグルト (2) posted by (C)monogusa
成分無調整の牛乳を入れます。
カスピ海ヨーグルト (1)
カスピ海ヨーグルト (1) posted by (C)monogusa
カスピ海ヨーグルト (3)
カスピ海ヨーグルト (3) posted by (C)monogusa
よくかき混ぜて、キッチンペーパーをかぶせて〜
カスピ海ヨーグルト (4)
カスピ海ヨーグルト (4) posted by (C)monogusa
常温で固まるのを待ちます。
カスピ海ヨーグルト (5)
カスピ海ヨーグルト (5) posted by (C)monogusa
出来上がりるんるん冷蔵庫で冷やして、ハチミツやジャムで食べたら美味しいですよ!!

posted by monogusausagi at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

1週間限定 紅ほっぺのタルト

こんにちは。コンビニに寄ったら1週間限定の紅ほっぺのタルトが売っていました。
静岡産 紅ほっぺのタルト 1週間限定販売
静岡産 紅ほっぺのタルト 1週間限定販売 posted by (C)monogusa
最近のコンビニのスイーツは美味しくて人気がありますね!限定とかプレミアムの言葉に
つい反応してしまい買ってしまいます。
静岡産 紅ほっぺのタルト 1週間限定販売 (1)
静岡産 紅ほっぺのタルト 1週間限定販売 (1) posted by (C)monogusa
タルトというよりパイだねたらーっ(汗)

posted by monogusausagi at 17:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

トマトランタン 〜田園調布〜

こんばんは。ネットでセット販売をしていたので買いました。お店は『トマトランタン』でよく注文をしています!美味しいのでるんるん

セット内容は・・・
冷やして美味しいレーズンサンド (1)
冷やして美味しいレーズンサンド (1) posted by (C)monogusa
レーズンクリームクッキーでサンド。

クリームチーズベイクドチーズの2種。
田園調布チーズケーキロール (1)
田園調布チーズケーキロール (1) posted by (C)monogusa
ロールケーキの中にチーズケーキが入っています。どれも美味しいですよるんるん



posted by monogusausagi at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ららぽーと

こんにちは。昨日1時間半程、車を走らせて『ららぽーと』に行ってきました。
目的は・・ただの買い物!!  
ここ数日、家の中に居る時間が多かったり、出掛けても近所だった事もあったので
チョッとした遠出は何となく楽しめました。
お酒
お酒 posted by (C)monogusa
フルーツ系のお酒、野菜サラダ用にドレッシング。これ、ウチのものぐさママが試食・試飲して購入バー
ドレッシング・岩海苔
ドレッシング・岩海苔 posted by (C)monogusa
その他、色々と買いました。そして、ららぽーとに来た時は必ず買うハム類。
金華ハム・ベーコン
金華ハム・ベーコン posted by (C)monogusa
お酒、呑み過ぎないようにしなきゃね!!!
posted by monogusausagi at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

らくがき

21日に少し遠くへ買い物に行って来ました。
ただ、興味と暇つぶしなだけで・・。
それが、色んなお店を見ているうちに・・

珍しい物を売っているお店があったので
店内に・・

ジャムとか、野菜にかけるドレッシングそして冷凍なった
わさび入りとろろなど。

そして、石垣島ラー油exclamation

美味しそう♪ (2).JPG













美味しそう♪ (3).JPG













勿論、人気の石垣島ラー油は買えないですが・・・。
ってより見た事すらないexclamation

この買ったラー油も人気があるみたいです。
まだ、食べてないですがねたらーっ(汗)

そして、これも買ってみましたるんるん
ロールちゃんexclamation×2

美味しそう♪ (1).JPG
















ロールちゃんは、皆さんのブログの中でも
よく見ますねわーい(嬉しい顔)
私が初めて買ったのは1年以上前だったと
思います。

ウサギの絵を見て買った記憶があります。
これ、意外と美味しいるんるんるんるん

色々な種類の味があり地域限定なんて
のもあります。
残念ながら、私はこの3種しか見た事がありません。

10てん 5 (1).JPG
















今週は、先週と同じ1820gと体重が
変わらないてんでした。

食欲もあり元気一杯のてんに回復しました。
心配して頂き、本当にありがとうございました
exclamationexclamationexclamation


posted by monogusausagi at 05:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする