2013年05月12日

コウイカを食す

おはようございます。コウイカがこうなりました!

刺身で!
刺身で! posted by (C)monogusa

歯ごたえがあって美味しい。

イカ天とマグロ竜田
イカ天とマグロ竜田 posted by (C)monogusa

コウイカは肉厚なので、私的には天ぷらが一番好きです。

にんにくバター炒め
にんにくバター炒め posted by (C)monogusa

エンペラーとゲソの炒め物! お酒のつまみには
贅沢となりました!
posted by monogusausagi at 07:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 食事・外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

丸亀製麺

こんばんは。今、初『丸亀製麺』で食事中です。
今日はバタバタしてしまったので昼も夜も外食σ(^_^;

丸亀製麺
丸亀製麺 posted by (C)monogusa

ここのお店はセルフなんですね!
店員さんが丁寧に教えてくれました。
posted by monogusausagi at 21:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 食事・外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魚センターで昼食

こんにちは。近くの魚センターでご飯を食べてきました。

ビントロ鉄火丼
ビントロ鉄火丼 posted by (C)monogusa

魚センターなだけに鮮度がよい!

ネギトロ丼
ネギトロ丼 posted by (C)monogusa

ご飯は酢飯なので結構サッパリしていました。


posted by monogusausagi at 15:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 食事・外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

漁港で生シラス丼

こんばんは。我が家の近くの港からトンネルをぬけた
お隣の漁港へお昼ご飯を食べに行ってきました。

漁港なだけあって、水揚げされたばかりのシラスが
食べられます。

当然ながら、漁に出ても捕れなければ食べられない
生シラス丼

生シラス丼
生シラス丼 posted by (C)monogusa

ネギとおろし生姜と醤油で食べます。
ついさっきまで泳いでいた訳ですから、とても新鮮で
美味しい!!! サッパリしているので女性でも
美味しく食べきってしまいます。
こちらは600円

釜揚げシラス丼
釜揚げシラス丼 posted by (C)monogusa

こちらは『釜揚げシラス丼』食べ慣れているせいか
いつ食べても美味しい。これで500円
安すぎです!!

漁港内で、そして外のテーブルで食べるので、とても
風が気持ちよく、美味しく食べられました。

posted by monogusausagi at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 食事・外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

本鮪の漬け丼

こんばんは、今日は1日暖房をしていました。てんはぜぇ〜〜んぜん寒くないみたいたらーっ(汗) ですが一応、てんヒーターをしてます。今日は寒過ぎですから・・ね。

美味しそうな鮪のお刺身が久々にあったので買ってきましたるんるん
本マグロの漬け丼 (2)
本マグロの漬け丼 (2) posted by (C)monogusa
このお刺身を・・醤油6めんつゆ4で漬けにします。
本マグロの漬け丼 (3)
本マグロの漬け丼 (3) posted by (C)monogusa
我が家の、めんつゆはミツカンの『追いがつおつゆ』
脂があるので3、40分漬けて、ご飯に大根人参大葉(たくさん)をのせて・・
本マグロの漬け丼
本マグロの漬け丼 posted by (C)monogusa
漬け汁をご飯にかけて海苔をまぶして、お刺身をのせたら出来上がりるんるんるんるん
本マグロの漬け丼 (1)
本マグロの漬け丼 (1) posted by (C)monogusa
わさびをつけて食べたら美味しいですよっ!!!
posted by monogusausagi at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 食事・外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

中トロ丼

こんばんは、夜になって雨が降ってきました雨天気予報では、明日から雨との事でしたが・・。釣りに行こうと支度してあったので少しガッカリです。

涼しくなったので、てんが元気良すぎです!!
てん
てん posted by (C)monogusa

ケージから出せ出せと、寝ている時意外はケージの中でガタガタやっています!ケージから出すと、相変わらず家の中を駆けずり回って冒険しています。そして、ケージに入れられたくないてんは捕まらない様に逃げるようになりましたよふらふら



お昼にいい中トロがあったので漬けにしてみました。中トロというより大トロに近い位でしたよるんるん

漬けダレは、醤油めんつゆのみ!40分位漬けたらご飯の上に、大根人参海苔大葉をのせて、漬けダレをご飯に少しかけて、漬け込んだマグロをのせて、わさびをのっけて出来上がり。魚が良いので凄く美味しいです!!!
posted by monogusausagi at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 食事・外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする