2013年07月22日

海神(ヘシン)

韓国時代劇ドラマ『海神(ヘシン)』実在人物チャン・ボゴの生涯を描いた作品。
チェ・スジョンソン・イルグク主演。すっかりハマッてしまいました。アクションがカッコイイ!

海神
海神 posted by (C)monogusa

挿入歌『君が僕を去ってキム・ボムス
この曲が好きで探したOST、廃盤なうえに、人気があるらしくなかなか見つからず・・やっと買えました!

posted by monogusausagi at 23:49| 映画・DVD・Br・CD・本・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

3D画像4−2

3D画像4』の金魚は・・・・・

3D画像4 金魚.JPG

この様に金魚が見える訳ですが・・・
見え方は3Dです。・・・・見えました?

2013年07月04日

3D画像4

画像中央に大きな金魚がいます!

3D.JPG
クリックで画像が大きくなります。

3Dの金魚が現れますか?

2013年06月06日

3D画像3

3D画像です。

3D画像3
3D画像3 posted by (C)monogusa

画像中心から目を離さずに見ていると3Dに見えてきます!
この3D画像はわりと簡単に見る事が出来ると思います。


少しだけ寄り目気味にしたり、遠くを見る感じで見ると見やすいです。
3Dに見えたら全体を見回しても3Dのまま見えます!

2013年05月28日

新・刑事コロンボ DVDコレクション

こんにちは。刑事コロンボ(旧)は全巻買い揃えましたが

刑事コロンボDVD全巻(旧)
刑事コロンボDVD全巻(旧) posted by (C)monogusa

新・刑事コロンボDVDコレクションが出ないまま終了
だったので、出ないかな?と思いながら居たら・・

新・刑事コロンボ
新・刑事コロンボ posted by (C)monogusa

ついに出ました(((o(*゚▽゚*)o))) すぐに完売していた商品なのでね〜!

読者全員に幻の2作品 『策謀の結末』小池朝雄バージョン
『黒のエチュード』NHKでのみ放送された75分バージョン

が貰えるそうで楽しみ♪───O(≧∇≦)O────♪








2012年06月11日

3Dトリック2 イルカ

3D画像はこのように・・・

3頭のイルカ
3頭のイルカ posted by (C)monogusa

3Dで見えます。

2012年06月10日

3Dトリック2 画像には・・

3D画像の中には3Dで見える『イルカ』が3頭います。
中心から目をそらさずに見るのがコツです。



posted by monogusausagi at 21:38| 映画・DVD・Br・CD・本・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

3Dトリック2

この画像の中に海の生き物が!!

3Dトリック2
3Dトリック2 posted by (C)monogusa

中心を見ながら、少し寄り目気味でコントロール
しながら見ると・・・。

2012年04月17日

風の絵師

こんばんは。長い間ずっと探して、やっと買えたCD。

風の絵師

風の絵師
風の絵師 posted by (C)monogusa
韓国ドラマのOSTなのですが、俳優・雰囲気・ストーリー
そして音楽が綺麗で気に入り探していましたが・・・。

やっぱり好きかもるんるん

posted by monogusausagi at 23:56| 映画・DVD・Br・CD・本・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

『謎解きはディナーのあとで2』

東川 篤哉 (著) 出版社:小学館

謎解きはディナーのあとで2

毒舌執事&令嬢刑事の活躍を描く第2弾!!

posted by monogusausagi at 03:00| 映画・DVD・Br・CD・本・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

ルービックキューブ

おはようございます。部屋の片付けをしていたら
懐かしい物が出て来ましたるんるん
ルービックキューブ
ルービックキューブ posted by (C)monogusa
ルービックキューブです。子供の頃、大人気で流行った物でした。
一人1つは持っていたんじゃないかな?
キューブ 1面
キューブ 1面 posted by (C)monogusa
この1面を作ってからがスタート。1面しか出来ず・・・。
子供の頃はみんなここまで止まり。

完成させる事は出来ませんでした。皆そうでしたよ?
こんなの出来る訳ねーじゃん!!!って思いながらも
夢中に遊んだ想い出があります。
キューブ 3面
キューブ 3面 posted by (C)monogusa
虎の巻が出て・・・(買った?貰った?か記憶に無いが・・)
虎の巻を見ながら完成させて遊んでいましたが・・
これはこれで面が揃っていくのが楽しかった。
キューブ 完成
キューブ 完成 posted by (C)monogusa
昔、遊んだ記憶の中で今でも完成させる事が出来ましたよ!!
勿論・・虎の巻・・・丸暗記exclamation&question
結構、覚えているモンですねぇ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

2011年10月17日

『謎解きはディナーのあとで』

2011年 本屋大賞
東川 篤哉 (著) 出版社:小学館
謎解きはディナーのあとで
謎解きはディナーのあとで posted by (C)monogusa
毒舌執事とお嬢様刑事が、6つの事件を名推理!?

10月18日 火曜夜9時 スタート
フジテレビ
お嬢様刑事・・宝生麗子
北川景子

毒舌執事・・影山
櫻井翔

posted by monogusausagi at 23:56| 映画・DVD・Br・CD・本・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

3D画像!

こんばんは。コウモリの3D画像・・見る事が難しかったみたいです。
1度見えたり、見るコツが解れば簡単に見る事が出来るのですが・・・。

集中し過ぎて目が疲れたりしたら大変なので、気が向いたら少しだけ
チャレンジしてみて下さいたらーっ(汗)

リラックスをしてぼんやり見る!見始めの画像をボカして見るのが
良いみたいです。両手人差し指を顔から30cm離して、5cmの間隔を
あけて指を立てます。(寄り目で見るのが良いとの事)

しばらく指を見て、指が4本に見えたり3本に見る事が出来れば
立体視が出来ています。そうしたら3D画像が見えると思います。

posted by monogusausagi at 00:56| 映画・DVD・Br・CD・本・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

3D画像の中には・・

こんばんは。画像の中には・・・
正解はコウモリ!
正解はコウモリ! posted by (C)monogusa
画像の中には3Dで見える『コウモリ』がいます!!

これで見えなければ・・お手上げ!!!。

画像に近づき(10cm位まで顔を近づける。)画像中心から
目を離さずに5〜10秒位そのままでいます。
(画像はボケている状態。ボケていないとダメ。)

数秒が経ったら、ゆっくりと画像から離れていきます!
(とにかくゆっくり!! 絶対に中心から目を離したらダメ。)
何が見える?
何が見える? posted by (C)monogusa
見えませんか?

2011年06月23日

3D トリック!ヒント

こんにちは。見えませんか???3Dに生き物が見えるのですが・・・。
画面内をキョロキョロと見て探しても何も居ません。

ヒント・・見方。
@ 目の焦点を画面より奥で合うように、遠くを眺める
  イメージで見る。

A 画面の手前で目の焦点が合うように、寄り目がちに
  して見る。
力を抜いて、リラックスをしてぼんやり見る。

画面内に、何か生き物が3Dでハッキリと見えるので
チャレンジして下さい。

見えるようになる事で、目(視力)にも良いそうです!

私は、Aの方が見えやすかったです。Aの見方でジッと
画面中心を見ます。しばらく見ていると、画面がボケて
見えているのが、少し奥行きを感じます。

そして、焦点をピントを合わせようと戻す途中に
見えます。一度見えればじっくり3D画像を
楽しめます。1分位で見えていましたが慣れれば
数秒で見えます。画面内に大きな〇〇がいます。

画面中心から目を離さないのがコツかな?

2011年06月22日

3D 何かが・・!?

こんばんは。画面をずっと見ていると何かが見えます。
画像中心から目を離さないで見ると・・・
何が見える?
何が見える? posted by (C)monogusa
見えました?ヒントは生き物!!


3Dで見えます。

2011年06月19日

アリエッティ・ブルーレイ

こんばんは。今週は毎日忙しく、食事もまともに出来ない位でしたあせあせ(飛び散る汗)

金曜日に予約していた『借りぐらしのアリエッティ』が届きました。
で、今日箱から出してみると、予約特典のアリエッティの洗濯ばさみ
が入っていました。

意外とデカイ・・。

2011年04月21日

ハリーポッターと死の秘宝 

ハリーポッターと死の秘宝 PART1
ハリーポッターと死の秘宝  PART1.jpg
早速、買ってきました。最終章の前編ですね。
休みの日にゆっくり観ようと思います。

PART2も気になりますね。
posted by monogusausagi at 22:48| 映画・DVD・Br・CD・本・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

八日目の蝉

こんばんは。本屋さんお勧めの1冊。
八日目の蝉
八日目の蝉 posted by (C)monogusa
優しかったお母さんは

私を誘拐した人でした。


てん・
てん・ posted by (C)monogusa
今日のてんは、甘えたくて甘えたくて仕方のない子で
ずっとくっ付いて離れませんでした。

2011年03月19日

『借りぐらしのアリエッティ』DVD・ブルーレイ

借りぐらしのアリエッティDVD・ブルーレイ6月17日発売

リりぐらしのアリエッティ.jpg













ジブリ好きな我が家は、早速予約しましたるんるん
posted by monogusausagi at 23:58| 映画・DVD・Br・CD・本・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする