2013年06月25日

伊豆テディベア・ミュージアム〜となりのトトロ展〜

〜テディベア〜からの続きで、2階へ上がり『となりのトトロぬいぐるみ展』へ・・

メイちゃんが『メイガニ』を作っていました。

posted by (C)monogusa

メイガニ手紙
メイガニ手紙 posted by (C)monogusa

そしてサツキメイが住む『松郷のジオラマ

松郷のジオラマ (1)
松郷のジオラマ (1) posted by (C)monogusa

松郷のジオラマ (2)
松郷のジオラマ (2) posted by (C)monogusa

松郷のジオラマ (3)
松郷のジオラマ (3) posted by (C)monogusa

お婆ちゃん・カンタ・お父さん
お婆ちゃん・カンタ・お父さん posted by (C)monogusa

この三輪トラックで引っ越してきましたね!
この三輪トラックで引っ越してきましたね! posted by (C)monogusa

この三輪トラックで引っ越してきましたよね!アニメを思い出しながら
楽しめるのは嬉しい。



細かく丁寧に作られていてリアル!



メイが初めてトトロに出会ったトコ
メイが初めてトトロに出会ったトコ posted by (C)monogusa

メイちゃんがトトロに最初にあった場所。ここではボタンを押すと
トトロが『トォ〜トォ〜ロォォォォォ〜〜〜〜!!!』と叫びます!
その声に、小さな子は怖いのか、かなりビビッていました・・

サツキが初めてトトロに出逢った場所
サツキが初めてトトロに出逢った場所 posted by (C)monogusa

サツキがお父さんを迎えにバス停で待っていて、トトロと出逢った場所を再現。

ぬいぐるみの色落ち検査
ぬいぐるみの色落ち検査 posted by (C)monogusa

縫い目の検査
縫い目の検査 posted by (C)monogusa

コグマ達が、実験をしています。

有害成分 悪魔の8元素の検出
有害成分 悪魔の8元素の検出 posted by (C)monogusa

メイの洋服作成
メイの洋服作成 posted by (C)monogusa

伊豆テディベアミュージアム (69)
伊豆テディベアミュージアム (69) posted by (C)monogusa

企画室では、こぐま達が一生懸命に企画中!
壁の穴からススワタリが沢山出てきた壁も制作中。

伊豆テディベアミュージアム (70)
伊豆テディベアミュージアム (70) posted by (C)monogusa

こぐまがトトロとネコバスの製作中
こぐまがトトロとネコバスの製作中 posted by (C)monogusa

工房では、たくさんのコグマ達が協力をして大きなトトロネコバスを制作。

こぐま達がネコバスの電装系回路のチェック (2)
こぐま達がネコバスの電装系回路のチェック (2) posted by (C)monogusa

研究室では電装系のチェック中!ネコバスの目は、車で例えるとヘッドライト
なんですよね。

こぐま達がネコバスの電装系回路のチェック (1)
こぐま達がネコバスの電装系回路のチェック (1) posted by (C)monogusa

ネコバス 実寸大? (1)
ネコバス 実寸大? (1) posted by (C)monogusa

実寸大?なのだろうか・・・・このネコバスにはテンションMAXでした。

ネコバス 実寸大? (2)
ネコバス 実寸大? (2) posted by (C)monogusa

ネコバスの顔に飛び付いている大人が大勢!とても人気がありますね!
今回はネコバスでしたが、PART1では3メートルのトトロ
この場所に居たみたいです!! 

ネコバス 実寸大? (3)
ネコバス 実寸大? (3) posted by (C)monogusa

ネコバスの中(前)
ネコバスの中(前) posted by (C)monogusa

ネコバスの中は全部がフワフワ!実際にアニメの中で乗ったなら
こんな感じ?なんだろうなって感じがしました!

座ってマッタリするのは、みなさん同じなようです!

ネコバスの中(後)
ネコバスの中(後) posted by (C)monogusa

照明がネコバス
照明がネコバス posted by (C)monogusa

天井にまっくろくろすけ
天井にまっくろくろすけ posted by (C)monogusa

よく見れば、色んな場所にこだわりがあるみたいに感じます。
気づいていない方、結構居ました! 見つけていないジブリも
まだまだあったのかもしれません。

天井にトトロ&ススワタリ
天井にトトロ&ススワタリ posted by (C)monogusa

よく見ればススワタリ
よく見ればススワタリ posted by (C)monogusa

伊豆テディベアミュージアム (カフェ) (1)
伊豆テディベアミュージアム (カフェ) (1) posted by (C)monogusa

テディベアミュージアムだけあって、ベアさんだらけで可愛い。
ここにきたらシフォンケーキを食べなさい!と、皆さんがお勧め!!

伊豆テディベアミュージアム (カフェ) (2)
伊豆テディベアミュージアム (カフェ) (2) posted by (C)monogusa

精算カウンター横には、手作りクッキースコーンなどが売っています。
いくつか買いましたが、美味しかったです!やはり人気のカフェだけありました。

伊豆テディベアミュージアム (89)
伊豆テディベアミュージアム (89) posted by (C)monogusa

子供大人、男女関係無く、可愛いものは可愛い!!そして、とても楽しめました。
PART3が、もしもあるならまた出掛けてみたいです!


posted by monogusausagi at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 美術館・施設・遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

伊豆テディベア・ミュージアム 〜テディベア〜

伊豆高原にある『テディベア・ミュージアム』に行って来ました。
となりのトトロのぬいぐるみ展PART2』も目当ての一つ!

伊豆テディベアミュージアム (1)
伊豆テディベアミュージアム (1) posted by (C)monogusa

ここに訪れるのは2度目。

伊豆テディベアミュージアム (2)
伊豆テディベアミュージアム (2) posted by (C)monogusa

伊豆テディベアミュージアム (3)
伊豆テディベアミュージアム (3) posted by (C)monogusa

入り口の門には猫バスとトトロ!この時点でテンショングッド(上向き矢印)

テディベア
テディベア posted by (C)monogusa

入り口受付前、以前は真ん中のテディさんだけだった。

posted by (C)monogusa

テディベアの歴史が分かるコーナーや

posted by (C)monogusa

ベアさん達の新郎新婦。



一つ一つに個性があって、見ていて飽きない!それどころか・・楽しい!!

posted by (C)monogusa

数センチサイズのテディベア。セットなども細かく丁寧に
作られていました。数ミリなんてのも・・・



森の遊園地

posted by (C)monogusa

駅に停車している列車内に、ベアさん一人一人に名前が付いているので
何処に居るのか探しながらキョロキョロ!!

サンタ(テディベア) (1)
サンタ(テディベア) (1) posted by (C)monogusa

サンタ(テディベア) (2)
サンタ(テディベア) (2) posted by (C)monogusa

ドクター・リビングストン (テディベア) (1)
ドクター・リビングストン (テディベア) (1) posted by (C)monogusa

ドクター・リビングストン (テディベア) (2)
ドクター・リビングストン (テディベア) (2) posted by (C)monogusa

posted by (C)monogusa

テディベア・ファクトリー
世界中の子供達にプレゼントを作っているテディベアたち。
テディベアがテディベアを作っている!?のだが、とてもリアル!

一生懸命に製作をしている感じが、凄くて見入ってしまいました。
ホント何から何まで細かくて・・・じっくり見なきゃ損です!!

伊豆テディベアミュージアム (32)
伊豆テディベアミュージアム (32) posted by (C)monogusa

伊豆テディベアミュージアム (テディとウサギ)
伊豆テディベアミュージアム (テディとウサギ) posted by (C)monogusa

伊豆テディベアミュージアム (34)
伊豆テディベアミュージアム (34) posted by (C)monogusa

ウサギがいくつかあったけど、パンダは珍しいのかな?

テディベア・プレゼント♪
テディベア・プレゼント♪ posted by (C)monogusa

JAFの会員証を受付で見せて頂きました♪───O(≧∇≦)O────♪

2階ではとなりのトトロぬいぐるみ展!!
posted by monogusausagi at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 美術館・施設・遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

修善寺 虹の郷

伊豆修善寺 虹の郷へ行ってきました。こちらも薔薇が見頃だそうで、ローズガーデンへ!!

修善寺 虹の郷
修善寺 虹の郷 posted by (C)monogusa

イギリス村 (1)
イギリス村 (1) posted by (C)monogusa

入り口を入るとイギリス村。見頃なだけあって、薔薇は勿論、色んなお花が綺麗に咲いていました。

イギリス村 (2)
イギリス村 (2) posted by (C)monogusa

イギリス村 (3)
イギリス村 (3) posted by (C)monogusa

イギリス村から、日本庭園側へ向かうか?カナダ村へ向かうか?で日本庭園側へ!

日本庭園へ向かう階段
日本庭園へ向かう階段 posted by (C)monogusa

松ぼっくりが売ってる^^;
松ぼっくりが売ってる^^; posted by (C)monogusa

階段を下りると伊豆の村。いきなり松ぼっくりが売ってる!!売れる物なのか??
伊豆の村はおみやげ、名産品を売っているお店が並んでいてる。

飲む点滴とは!?
飲む点滴とは!? posted by (C)monogusa

面白い物が売っている!『飲む点滴』って?冷奴ソフトは、おかかと醤油で食べるんだそうで・・・?

豆乳ソフト
豆乳ソフト posted by (C)monogusa

冷奴ソフト
冷奴ソフト posted by (C)monogusa

飲む点滴はパス!! 豆乳ソフト冷奴ソフト・・・お買い上げ!   味はなかなかでした!



日本庭園はかなり広くて、池の周りには四季の花が咲くそうです。
そして、小さな小川があり天然のイモリが生息しているそうです。
最近はあまり見なくなりました。イモリはお腹が赤いんですよね!

イモリ
イモリ posted by (C)monogusa

posted by (C)monogusa

しゃくなげや花菖蒲も咲いていましたが、紫陽花や菊もこれから楽しめそうです。

posted by (C)monogusa

イギリス村を出てすぐに気になったのが『もみじ』虹の郷全体がもみじだらけ!
紅葉の時期は綺麗とは聞いていましたが納得です。

やっとローズガーデン!
やっとローズガーデン! posted by (C)monogusa

歩き回ってやっと『ローズガーデン

posted by (C)monogusa

ここの薔薇は本当に綺麗で、表現がおかしいですが・・鮮度が良い!!品が良い!!
な感じです。よく見るほどそう感じました。

たくさんの花々 (1)
たくさんの花々 (1) posted by (C)monogusa

ローズガーデンからフェアリーガーデン

たくさんの花々 (2)
たくさんの花々 (2) posted by (C)monogusa

静かで落ち着く〜
静かで落ち着く〜 posted by (C)monogusa

虹の郷は広く、東京ドーム10個分!迷わない様に色んな場所に地図があります。
これは意外と便利!何故なら、決まった遊歩道を歩いていれば
まず迷う事はないのですが、脇道がとても多く、更に枝分かれしているので

何処に居るのか分からなくなる事がある為だと思います。(ドラクエみたい!)  
自然に近くしているのようで、わき道が結構楽しかったりします!

で・・・・・フェアリーガーデンへ向かうと怪しい集団発見!!

コスプレ集団かな???
コスプレ集団かな??? posted by (C)monogusa

まさかのフェアリーなのか????(何か近寄りたくないぞぉ!)
なので、遠回り・・・。

そして虹の郷には2つの駅があります!

ロムニー駅
ロムニー駅 posted by (C)monogusa

イギリス村  『ロムニー駅

ネルソン駅
ネルソン駅 posted by (C)monogusa

 カナダ村 『ネルソン駅

posted by (C)monogusa

15インチゲージのSL。ロムニーバスも走っています。



機関車横にロムニーバスが走っています。バスの移動は目的地に行くには便利です。

posted by (C)monogusa

匠の村は工房があり色々な体験が出来るそうです。

カナダ村
カナダ村 posted by (C)monogusa

カナダ村には、喫茶店やショップなどがあります。
カレイドスコープミュージアム』で沢山の万華鏡を楽しみました!



この万華鏡・・特大!!

虹の郷は広いので全てを見て歩くには時間が掛かります。
そして、到る所に腰掛があり休憩場所も沢山あります。

のんびりと散歩をするつもりでなら、楽しめると思いますが・・・
スニーカーと足の出ないパンツが良いかと思います。

ヒールの女性がクタクタでしたから・・・。まぁ・・色々出ますから〜



posted by monogusausagi at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 美術館・施設・遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする