2013年09月02日

富士山静岡空港

こんばんは。静岡空港へ行ってきました。特に空港に用事があった訳でもなく・・
近くを通った寄り道ついでなのですあせあせ(飛び散る汗)

静岡空港 (1)
静岡空港 (1) posted by (C)monogusa

空港の展望台で、離着陸する飛行機にテンションUPるんるん

静岡空港 (2)
静岡空港 (2) posted by (C)monogusa

オレンジのFDA。何種類かの色があるそうで、ピンクやグリーンと
機体もカラフルなんですね!

静岡空港 (3)
静岡空港 (3) posted by (C)monogusa

機長さんが飛び立つ前に手を振ってくれましたるんるん(ちょっと感動!!)

静岡空港 (4)
静岡空港 (4) posted by (C)monogusa

一気に加速をして飛んでいく飛行機飛行機近くで見ると迫力があって凄かったです!
展望台には、沢山の方が集まって写真を撮ったり、離着陸する飛行機に
感動していました。また、飛び立つ飛行機を近くで見てみたい!

2013年08月11日

玉露の里

こんばんは。ドライブ序でに焼津新港にある、うみえーる2階『まぐろ茶屋』で食事。

まぐろ茶屋
まぐろ茶屋 posted by (C)monogusa

店内は結構広く、綺麗なお店。ここで食事をするのは2度目。

本鮪と南鮪のハーフ丼
本鮪と南鮪のハーフ丼 posted by (C)monogusa

本マグロと南マグロのハーフ丼。かなり美味しいです!! 1500円

生マグロのカツ定食
生マグロのカツ定食 posted by (C)monogusa

こちら1300円。前回気になっていたこの定食。美味しい定食でしたが、個人的には
鮪のほほ肉定食の方が好きだなるんるんとてもお勧めなお店。

玉露の里 (1)
玉露の里 (1) posted by (C)monogusa

お腹も一杯になり、岡部の玉露の里を目指します。

玉露の里 (2)
玉露の里 (2) posted by (C)monogusa

かなり混んでいたので、道の駅に車を駐車。川の向こう側へ歩いて玉露の里へ。

玉露の里 (3)
玉露の里 (3) posted by (C)monogusa

お茶のチケットを買って、日本庭園を歩き『 瓢月亭』へ。

玉露の里 (4)
玉露の里 (4) posted by (C)monogusa

瓢月亭入り口

玉露の里 (5)
玉露の里 (5) posted by (C)monogusa

玉露の里 (6)
玉露の里 (6) posted by (C)monogusa

お座敷をあがって、結構本格的!予想外でした・・・。

冷抹茶
冷抹茶 posted by (C)monogusa

玉露と抹茶、この日は冷抹茶にしました。和菓子付きで500円〜

玉露の里 (7)
玉露の里 (7) posted by (C)monogusa

左側は川。大勢の方が楽しんでいました!大勢って、驚くほどの人数でした。
川遊びには良い場所のようです!!

玉露の里 (8)
玉露の里 (8) posted by (C)monogusa

なかなかの居心地の良い場所でした。次は玉露るんるん

2013年07月02日

大井川鐵道 SL

こんにちは。用事ついでに寄った、大井川鐵道千頭駅。ここの駅はTVやサスペンス
などの撮影で使われる事が多いです。そして鉄道ファンも沢山来る駅でもあります。

千頭駅 (1)
千頭駅 (1) posted by (C)monogusa

千頭駅 (2)
千頭駅 (2) posted by (C)monogusa

この電車はまだ現役車両かな? なんか味のある電車でしたd(^_^o)

千頭駅 (3)
千頭駅 (3) posted by (C)monogusa

転車台
転車台 posted by (C)monogusa

TVで見た事がある転車台!ここでSLが向きを変えているんですね。

SL (1)
SL (1) posted by (C)monogusa

途中、道の駅に寄った時、汽笛と煙をモクモクと出すSLを見ましたが
千頭駅でSLの姿を見る事は出来ませんでした、なのでSL見たさに新金谷駅へ。
(用事ついでのつもりが、おかしな事になってきた〜( ̄▽ ̄;) )

SL (2)
SL (2) posted by (C)monogusa

こちらは新金谷駅のSL。やっぱりテンション上がりますね(((o(*゚▽゚*)o)))

SL (3)
SL (3) posted by (C)monogusa

転車台にSL。写真撮影が出来るように、SLの近くまで行ける駐車場がありました。

石炭
石炭 posted by (C)monogusa

石炭があったり、石炭の奥に別のSL。その更に奥にもSL。

公園横にSL!?
公園横にSL!? posted by (C)monogusa

蓮を見に出掛ける公園横に小ぶりのSL。このSLはなんだろう?
説明文を見ておくんだったσ(^_^;)