2015年05月09日

浜でおにぎり

こんばんは。近くの浜へお弁当を持って出掛けてきました。

浜昼顔
浜昼顔 posted by (C)monogusa

ハマヒルガオがたくさん咲いていましたかわいい

浜〜 (1)
浜〜 (1) posted by (C)monogusa

名前は分かりませんが、こんなお花もかわいい

浜〜 (2)
浜〜 (2) posted by (C)monogusa

波もなく凪。釣り人が8人。エギングとショアジギングを
していました。暫く見ていましたが釣れていませんふらふら
あのテトラの向こう、チラッと見たけど、良いかけ上がりるんるん
ヒラメがついてそうだ!!

浜〜 (3)
浜〜 (3) posted by (C)monogusa

外で食べるおにぎりはやたらと美味しく感じる
そして雨が降ってきて、嫌々撤収!!

posted by monogusausagi at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

雷め〜(♯`∧´)

こんばんは。夜中に雨が強くなり、雷がゴロゴロ、バリバリと物凄い音で・・・
とても眠れる状態ではありませんでした( ̄O ̄;)
ピカっと空が光り、1秒も掛からずゴロゴロって?上空でカミナリって事ですよねexclamation×2

ハイビスカス
ハイビスカス posted by (C)monogusa

そして今日の夕方のニュースで、落雷がいくつかあって、落雷による火災まで
あったらしい。なんか、色んな事がレベルUPしちゃってませんか?

ただ、こちら水不足なので、植物には恵みの雨になった事でしょうかわいいかわいい


posted by monogusausagi at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

異常

こんばんは。天災が次から次に起きていますが・・・少し怖い様な不気味です。
ゲリラ豪雨があれば、深刻な水不足な地域があったり、今は竜巻が発生したりしています。

地球深部探査船「ちきゅう」 (1)
地球深部探査船「ちきゅう」 (1) posted by (C)monogusa

子供の頃は、夏の季節に30度を超えるとそんなに暑いのかぁ?と思いましたが
今では35度40度の暑さですから驚きです。熱中症なんて無かったと思います。

地震も大きな揺れはなく、せいぜい大きくても震度3。それも滅多にない大きさでした。
竜巻に関しては、実際に竜巻があったなんて聞いた事もありません。

地球深部探査船「ちきゅう」 (2)
地球深部探査船「ちきゅう」 (2) posted by (C)monogusa

次から次に起きる天災。この先、何も起きなければ良いのだが・・・。
posted by monogusausagi at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

おはようございます。最近の朝晩は涼しくなったので、ぐっすりと眠る事が
出来る様になりました。今年の夏は本当に暑すぎました!!

秋
posted by (C)monogusa

外ではコオロギ達の虫の声がよく聞こえます。

てんは、6日前にカットした全身の毛が、物凄い勢いで伸びています!
もう既に1.5cmは伸びて、全身の60%以上は伸びてきています。

まだまだ何度かカットしなくてはなりませんね・・・。
posted by monogusausagi at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

雨と蛙

こんばんは。久しぶりに雨らしい雨が降りましたが、ダムの水不足は各地で深刻な状態です。

蛙
posted by (C)monogusa

一時、強く雨は降るものの・・すぐに小雨になってしまい長くは降りません。
雨が降ったせいか、2階にまでやってきたカエル。蛙と葉に水をかけると
嬉しそう! 水のある方へ移動していきます。蛙にも水不足は深刻なのかもしれませんね!
posted by monogusausagi at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

こんばんは。この頃は湿気があるのか、朝晩は靄が掛かり
遠くまで見る事が出来ません。

月
posted by (C)monogusa

雲が無くなった一瞬、綺麗な月が見えました。
posted by monogusausagi at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

大雨

こんばんは。夜中に何度も雨の音で起こされましたふらふらなので・・寝不足で、1日中眠気が・・・
停電もあったみたいで、録画の途中が録画されていなかったり
、てん専用空気清浄機が止まっていたりしました。

結局、朝の4時頃に雨は小降りになっていましたが・・・外は・・

大雨で・・
大雨で・・ posted by (C)monogusa

道路水没!! 画像は一時停止の止まれの『止』の部分。

久しぶりに何年かの水没!激しい雨でした。
てんは、そんな雨音など気にもならず・・よく寝ていました眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by monogusausagi at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

室温26℃

こんばんは。予報通り今日は、黄砂や花粉が大量に舞っていました。
空は何時もより霞んでいて・・・車はかなり積もっていました(; ̄ェ ̄)
少しだけ外出しましたが、即目が痒くなりました。


今日は暑かった!
今日は暑かった! posted by (C)monogusa

そして、部屋の換気は出来ず・・・今日に限ってやたら暑くて!
室温が26℃まで上がり、19時でも24℃で今は22℃もあります。
流石に今日のてんは暑そうで少々グッタリ!

明日も黄砂が沢山くるそうなので、換気はせずに家でおとなしくしています(T ^ T)
posted by monogusausagi at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

トリプル+で?

今週末は、黄砂・花粉・PM2.5が大量に飛ぶそうで・・・
花粉は昨年1年間飛散した量が今週末だけで舞うとか?

黄砂とPM2.5で化学反応して『NPAH』とやらになり
毒性が増す?みたいな事をTVで言っていましたが・・。

すでに車は黄砂?花粉?どちらか解らないが・・積もってる!

外出をしなくてもマスクはしてた方が良いみたい!
マスクの上に濡らしたマスクをして二重にすると更に良いらしい。

posted by monogusausagi at 23:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

めざましテレビ 大塚さん

こんばんは。急性リンパ性白血病で入院していた『めざましテレビ』の大塚さん
が、ついに退院しましたね!! 11ヶ月の入院は短いようで長かった気がします。

ずっと気になっていたので、今朝の『めざましテレビ』の大塚さんの生電話は
嬉しかったです!声も元気だった頃のままでしたからるんるん

アナウンサーの皆さん、そして長野美郷アナが涙を堪えている姿がね・・・。
大塚さんの人柄の良さが本当に分かりますよね!!

早く元気な姿を見たいですね〜

退院おめでとうございます。


posted by monogusausagi at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

iPad

こんばんは。iPadを買いました。


iPad
iPad posted by (C)monogusa

仕事と外出中の家探しの地図用です。
画面はとても綺麗ですが、少し重い・・・。

posted by monogusausagi at 23:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

盆休みσ(^_^;

こんばんは(^_^)/盆休みも終わりましたね!
家族サービスや夏祭り!

そして花火大会、などなどで…。
お父さんは、かなり疲れた事でしょう…肝臓が…( ̄。 ̄;)

(^.^)/~~~
(^.^)/~~~ posted by (C)monogusa

アルコール抜きをしてあげて下さいね〜
posted by monogusausagi at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

お月さま

こんばんは!あまりの蒸し暑さに目が覚めてしまいました(*_*;
毎晩、エアコンや扇風機のタイマーが切れては起き、そして…
またタイマーセット。

これ…何とかならないものだろうか…(>_<)

お月様
お月様 posted by (C)monogusa

外に出てみたら、月が綺麗でしたるんるん
posted by monogusausagi at 03:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

やっと梅雨明け

こんばんは。今日、やっと梅雨明けしました。
それにしても・・今日は本当に暑かったあせあせ(飛び散る汗)
こちらは37℃もありましたが、群馬県は39℃あったとかexclamation&question

関東地方で約224人が熱中症で搬送されたなどニュースで
やっていましたが、人事ではない事なので気をつけたいですよね!

我が家のてんの部屋は24℃〜26℃。人には涼しいか少し肌寒い
位の温度にしてありますが、てんにはまだまだ暑い温度みたいです。

それでもサマーカットをしてあり、部分的に伸びた毛をマメにカット
しているので、今日のこの暑さでもバテる事無く過ごせています。

そう言えば今朝・・今年初クマゼミが鳴いていました!!
あの鳴き声を聞くと急に暑くなってくる気がします・・。

鳴き方が暑っ苦しいのか・・やかましい!!!のか。
でも嫌いではないたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)

今、後ろで、てんがケージから出せ出せ言っています。
遊んできますあせあせ(飛び散る汗)




posted by monogusausagi at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

JINS PC2 

こんばんは。 JINS PCメガネをもう一つ買いました。

JINS PC2
JINS PC2 posted by (C)monogusa

1ヶ月ちょっと使っていますが、目の疲れ、目の奥の痛みが
殆んどなく、目が楽で見やすいと思います。

JINS PC (メガネスタンド)
JINS PC (メガネスタンド) posted by (C)monogusa

ブルーライトは目によくないので、メガネはかけた方が良いのかな?

posted by monogusausagi at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

大雨警報

こんばんは。熊本は大変な事になっていますが
こちらも大雨警報が出てしまいました。

洪水・雷もですが・・この前も大雨が降った時に
あちらこちらで水没していたので心配です。

そして、今日は風もかなり強いので、外の植物たちが
気になるが・・。何事もない事を祈るのみ・・。

更に気がかりなのが・・赤ちゃんパンダが逝ってしまい
そのお母さんパンダ・・あんなに可愛がっていたので
気になるね、お母さんパンダが・・。
posted by monogusausagi at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

よく降る雨・・

こんばんは。梅雨とはいえ、よく降る雨ですね。
車の洗車のタイミングって困りません?

昨日こちらは激しい雨でした。30分程出掛け
帰って来るまでに、そこらじゅうが水没。

場所によっては、道と田んぼ、川までもが
さっぱり解らなくなるほどでした。

朝には水も引いていました。
で、夜にウォーキングに出掛けたら・・
道には・・ゴキブリ!!

それも何匹もあちらこちらに。
昨日の雨のせいで、逃げてきたゴキ達だったんでしょうが・・
あまり、お会いにはなりたくない虫ですよね!!

港も雨の影響があると思いますが・・・。
今から見に行ってきます。良ければ、鯵かなんか
小物釣りでもしてきます^^


posted by monogusausagi at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

JINS PC

おはようございます。今話題の『JINS PC』を買いました。

JINS PC
JINS PC posted by (C)monogusa

パソコンやテレビ、スマホやその他ディスプレイから
発せられるブルーライト

可視光線の中でエネルギーが最も高い光で
目の網膜や水晶体に吸収されず網膜まで到達する
光なんだそうです。

目がかすむ重い・疲れる痛むなどの症状が
あり、目に負担があるみたいですが・・・

正直・・よくわからん。

パソコンをやりだしてから、視力検査で2.0や1.5と
あった視力がかなり落ちてきたのは事実。

物が二重に見える!この距離であれは見えない!などと
言われても、見える自分には解らなかったが今では
よ〜〜く分る様に・・。

ネット購入でしたが、メガネスタンドが付いていました。

JINS PC (メガネスタンド)
JINS PC (メガネスタンド) posted by (C)monogusa

目に良いなら買って損はないかと!!
55%ブルーライトをカットしてくれるみたいですよ。

 
値段は3,990円

posted by monogusausagi at 06:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

モスチキン

image/2011-12-10T10:03:53-1.jpg

おはようございます!

クリスマスのチキンを予約しにきましたターキー

我が家はクリスマスのチキンはモスチキンなんです。

次はクリスマスケーキの予約へ行ってきますケーキ

posted by monogusausagi at 10:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

富士通/FMV

こんばんは。数年使っていた『FMV BIBRO』ノートパソコン。
開け閉め部のネジが2つ折れたせいか、液晶画面部分がグラグラしていました。
FMV BIBRO
FMV BIBRO posted by (C)monogusa
なので、バラして直したら意外と簡単に直った。

そんな事があり、特に新しいパソコンは気にしていなかったのですが
ちょっとした用で電気屋さんへ行って家電を見たりメモリを
見たりしていたら、パソコンコーナーに来ました。

ここ数年でパソコンが安くなっていたので驚きました。
一番最初に買った時は、デスクトップで、プリンターセット
30万近くしたのにBIBROはその半額もしなかった。

そしてつい先日、値段はBIBROと変わらないが
パソコンの性能が話にならない程UPしていました。
意外と安い?かな?・・気に入ってFMV最上位機種!即買い!!
FMV LIFEBOOK AH77/E
FMV LIFEBOOK AH77/E posted by (C)monogusa
BIBROのパネル
FMV BIBRO 1
FMV BIBRO 1 posted by (C)monogusa
AH77のパネル
AH77/パネル
AH77/パネル posted by (C)monogusa
BIBROのパネルは15型だったかな・・?。AH77は15.6型ワイド。
BIBROキーボード
FMV BIBRO 2
FMV BIBRO 2 posted by (C)monogusa
AH77キーボード


BIBROのメモリが256MB+512MB(後付け)
AH77が8GB



BIBROのHDDが80GB
AH77が750GB

Windows7/intelCOREi7
となりBIBROとは比べ物にならない程、早くなりました。

ただ気になる事と言えば・・テンキーがキーボード横に付き
慣れないと違和感がありやり辛い。

パネルへの映り込みが気になる事かな・・・。

posted by monogusausagi at 23:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする