2012年05月31日

なぜだ?

例えば・・スーパーへ買い物に行き、駐車場には100台の車が止められるとする。
私の車だけ駐車している状態で、駐車場には残り99台の車が止める事が出来る。

買い物を終え、駐車場に戻ると、私の真横に車が止まっている。
時には私の車を挟んだ左右に止まっている事が多々ある。

1台分あけて止めて頂ければお互いに乗り降り、荷物の出し入れが
楽ではないか?  スーパー店内入口付近に駐車したのなら近いから止めるのも
解らなくもないのだが・・・。

わざと遠目に止めても、がら空きの駐車場なのに横に止めるのは・・・・



なぜ!???

posted by monogusausagi at 23:13| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

金環日食

こんばんは。5月21日、日本で25年ぶりに観測が出来るそうです。
日食グラスを買いましたが・・小学生以来?かな??
こんなメガネは!

金環日食 (1)
金環日食 (1) posted by (C)monogusa

金環日食とは・・

月の見かけの大きさが太陽よりも小さい場合、月が太陽と重なると
太陽は細いリング状に見えます。この日食を『金環日食』といい
日本では十年から数十年に一度の割合でしか起こらない非常に
珍しい天文現象なんだそうです。


金環日食 (2)
金環日食 (2) posted by (C)monogusa

posted by monogusausagi at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

新年 

あけまして おめでとうございますexclamation×2
昨年は何かとお世話になり、ありがとうございました。今年もてんをよろしくお願い致します。

12月はとても忙しい日々を過ごしていました。少しでも自由な時間があれば、新たな土地を求めて
探し回り・・・。
我が家は徒歩7分位で浜に行ける距離に住んで居る為、今後の地震の事を考え引っ越しを
考えています。

ここは津波と地盤沈下が危険な場所でもありまして・・・。
少しでも安全な場所を探しているのです。が・・・気に入った場所は地盤がよろしくありません。
年明けに話す様な話ではありませんよね・・たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)

あとは、車も去年ギリギリで納車出来ましたるんるん携帯をスマートフォンに機種変したりと色々ありました。

年明けは、今年もお刺身るんるん
2012 今年もお刺身♪
2012 今年もお刺身♪ posted by (C)monogusa
てんは相変わらずに元気でいますよ。
また画像のアップします。





posted by monogusausagi at 19:18| Comment(6) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

皆既月食

image/2011-12-10T18:19:09-1.jpg

こんばんは。
今日は皆既月食ですね!

9時45分位から始まり11日の1時18分位まで見られるそうです月1



posted by monogusausagi at 18:24| Comment(6) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

iPod

image/2011-12-04T00:06:10-1.jpg
こんばんは。携帯から初めてブログを
書いてみました(^_^)v

今日、てんの乾燥人参を買いに行ったついでに
また家電屋さんへ行ってきました。

iPodを買ってきました・・・ってより買わされたショッキング



posted by monogusausagi at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

気象庁が確率15.1%を・・・

気象庁が東北宮城県沖でM7以上の地震が
起きる確率を12月14日までに15.1%
の予測結果を出しました。

発生確率が高いですね・・・。FM波も
出ていますし・・・。安全対策はしておきたいですね。

posted by monogusausagi at 23:56| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

NEWパソコン

FMV LIFEBOOK AH77/E
買いました。

posted by monogusausagi at 23:55| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

静岡で震度6強

こんばんは。先程、静岡東部で震度6強の地震が起きました。
富士宮で震度6強』富士市内で建物火災があり、富士宮市内で
電柱が多数倒れ、土砂崩れもあったようです。

各地で大きな地震が起きていますが、日本に何が起きているんでしょう?



posted by monogusausagi at 23:39| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

震災・津波・・

こんばんは。大変な事が起きてしまいました。
TVなどの報道番組を見て余りの凄さと驚きで
言葉がありません。

このたびの『東北地方太平洋沖地震』被災された皆様
そしてご家族の方々に心よりお見舞い申し上げますとともに
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

posted by monogusausagi at 23:41| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

デジカメ

こんばんは。今現在、使用しているデジカメは『オリンパス μ1060』なんですが
釣り、野外の水辺周りやウォーキング時の突然の雨の時には防水タイプではないので
気を遣ってしまいます。

防水のデジカメは、以前から探してはいましたが(家電屋さんで手に取ってみたり)
なかなか見つからず・・。よく解らない・・って事もありますが・・。

口コミやレビューなどを見て気になる物が・・。

パナソニック LUMIX FT3

ペンタックス Optio WG−1GPS

ソニー Cybershot TX10

取り敢えずは、この3機種。
もうしばらく、どのデジカメが良いのか迷いそうです。
posted by monogusausagi at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

何とかアップロード出来ました。

こんにちは、早朝浜へ青物釣りへ行ってきましたが釣れませんでした。
寒かったけど気持ちのいい朝でした晴れ

昨日、何度アップロードしても出来なかった動画ですが、色々やっているうちに出来ました。
ケージから出ている時のてんは何処へ行くにも、ついてきます。
全然離れずベッタリくっついていますよ!!!



posted by monogusausagi at 10:16| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

アップロード出来ない・・

こんばんは、てんがケージから出ている時
いつも、くっついて回っている所の動画が
アップロード出来ませんふらふら

アップロード出来たら載せてみますねたらーっ(汗)
posted by monogusausagi at 23:47| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

流行ってる? 数珠・・

こんばんは、夜中に港へ海の様子を見に行ってきました。新しいイカ墨跡がありました。
イカ墨
イカ墨 posted by (C)monogusa
イカのサイズは小さそうです。この墨はコウイカexclamation&questionかな???そんな墨です。

そして、ウチのてん・・すっかりモヒカン頭も元通りるんるんまだ、換毛は続いています・・・。
てん ねむ顔 (1)
てん ねむ顔 (1) posted by (C)monogusa
眠くて仕方のないてんなんです眠い(睡眠)なのに甘えたくてママにベッタリたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)

最近よく目にする数珠?パワーストーン??結構している方が居ます。綺麗な石や水晶で数珠にしているみたいですね。

数珠
数珠 posted by (C)monogusa
これはウチのママのです。石の種類で意味があるそうです。金運だったり魔除けだったり・・。
水晶には鳳凰が彫られています。

その人に合った物を作って貰うのが一番良いそうですよ。霊的な事は私には解りませんが、そんな能力の持ち主の方が、その人に合っている石を選んで作ってくれた物は、付ける人に合っているとビリビリするそうです!!!

どんなビリビリだろう・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by monogusausagi at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

なぜ!?

『ソドンヨ』あと残り7話になりました。
流石に少し疲れました。

先が観たくなって、つい数話観てしまいます。
1話1時間と数分なので・・・。
でも、最後まで頑張って観てみます。

疑問なんですが・・女性は何故『あ〜お腹一杯るんるん
と言いながら、別腹?と言いつつケーキを食べ
られるのか?

『これ買いたいんだけどexclamation』と言うと
一言『高いッexclamation×2』それか『ダメッexclamation×2
と言う?

更に・・聞こえないフリ?までするのか・・。
それで、自分が欲しい物は遠慮なく買うexclamation
『え〜チョット高いなぁ』と口では言っていても

心の中では買う気マンマン?でいるexclamation
それってど〜なのexclamation&question
何処の家のパパさん達も、そ〜なのかな??

少なくとも私の周りのパパさん達は頭が上がらない。
この話になると決まって皆さん『はぁ〜・・』
ってため息が出ます。

そこで、欲しい物は?・・どう買うのか・・?
ヘソくるか?、臨時収入を黙っていて使うか?
子供を味方につけるか??、嫁の兄弟を味方に付ける?
・・・もし付けるなら兄弟は妹か弟の方が有利exclamation&question
などと考えてみる。・・無駄な悪あがきだ・・たらーっ(汗)

家のママに買って貰いました〜PS3exclamation

PS3.JPG


















ママの妹のおかげで・・・・・ね。たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)
















posted by monogusausagi at 01:06| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

今更・・・

今更ですが・・・

新年 あけまして、おめでとうございます。


今年も、どうぞよろしくお願い致します。

ホント・・今更で・・すみませんたらーっ(汗)

ところで、最近・・韓国ドラマの『ソドンヨ』にハマっています。
GyaOexclamationで何気に観たのがきっかけで連日
レンタルビデオ屋へ行ってます。

3月いっぱい100円レンタルをやっているって事も
ありますが、とにかく続きが観たくて〜あせあせ(飛び散る汗)
全55話と話は長めですがね。

韓国ドラマって、もしかして面白そうなのが沢山あるのでは??
って思いながら、ハマる人達が多いのが分かる気がしました。

残りはあと13話。






posted by monogusausagi at 01:44| Comment(6) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

イメージ3〜出逢い〜

夏休みに、旅行へ出掛けました。その帰りに、いつも行くペットショップへ寄りました。
その日もやっぱりワンちゃんコーナーに直行。

その後、小動物コーナーで見て回っていると、60cmの水槽の中でポツンと丸くなり寂しそうにしている仔うさぎが居ました。

私の中で『ウサギ』は餌をボリボリ食べて、あまり感情がなく、触っても無反応と・・余り良いイメージがありませんでした。

子供の頃の『飼育小屋のウサギ』のイメージが強かったからです。ですから当然、飼いたいと思った事は一度もありません。

それが、その『仔うさぎ』に一目惚れをしてしまいました。自分で自分に驚きました・・この仔うさぎが気になって、どうしようもありません。

とても可愛くて、魅入ってしまい動けませんでした。
ママに見せたらママも気に入り、即お買い上げでした。

ペットショップの店員さんが、まだ小さいので触ったり、広い場所に出すとビックリしちゃったり、怖がったりしちゃいますから、気をつけて下さいね〜

みたいな事を言われました。が・・部屋で出したとたん、体中をブリブリ変な動きをさせながら走り回って、とても怖がっている様には見えません。

何か寛いじゃってるし、自分からそばに寄ってくるし
正直、それで良いのか?って思いました。
名前はママが『パム』と付けました。

パム 112.JPG














パム 112 (1).JPG













パム 112 (2).JPG













パムを飼っていて、子供の頃のイメージが変わっていきます。好奇心旺盛で全然無反応ではなく、呼べば走って近づいてきます。可愛くて堪りません。

パム 112 (3).JPG


















パム 112 (4).JPG














パム 112 (5).JPG













日に日に成長していき、色々な物に興味を出し世話が大変になるのですが、やっぱりペットは家族だなって思います。
大切ですよね、癒されるし、いつの間にか
笑っている自分に気づいたり、優しくなれたり。

また、つづきます。



posted by monogusausagi at 02:09| Comment(14) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

体調不良

ここ何日か、体調不良で寝込んでいる時間が
多いですふらふら

軽い頭痛で頭が重く・・目の奥が痛くて
体がだるいですたらーっ(汗)
何もやる気がおきません。

熱は無く・・咳は出ないので風邪では
ない様ですが・・。

少しは動かなきゃと・・近くの浜まで散歩。
海に行けば、少しは元気になるかな?
とか、釣りをしたくなるかな? とか・・

思いながらいたのですが・・なんか
『気持ちが悪いがく〜(落胆した顔)ヤバイ

やっぱり帰ろう・・っと思った瞬間

えっexclamation&questionでっけ〜〜ぇexclamation×2
1メートル以上あるクラゲがプカプカと・・

越前くらげ.JPG

















ここまでデカイと、なんか気持ち悪いですねexclamation
私も気分が悪くて気持ちが悪いですが・・。
このクラゲ、エチゼンクラゲですよね?
初めて見ました目




posted by monogusausagi at 17:53| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

台風18号

台風18号は凄かったですね〜exclamation
皆さんは大丈夫でしたか?

雨と強風の音で殆ど眠れませんでしたふらふら

近くの港では、高波でドブのコンクリートの
フタが持ち上げられ(1枚約100kg)数十枚
がはずれていたり、数え切れない数の流木やゴミ

そして最近、港に出来た公園が酷い事になっていま
した。
そして、8月11日震度6弱の地震で、壊れた屋根の
修理が出来ていないお宅は本当に大変だったと思います。

まだ修理が順番待ちなのです。

高波で道路がメチャメチャに壊れていた場所や
通行止めの場所も幾つかありました。

話は変わりますが・・草ナギ剛さんと竹内結子さんの
黄泉がえり』って映画、時々観たくなるよね?
って話がよく出ます。私もその一人ですが、ママも
時々そう思っていた様です、

そんな方居ますか?他に観たくなる映画ってありますか?
私は、他に『リーサルウェポン』『スタジオ ジブリ』の作品が観たくなります。






posted by monogusausagi at 03:11| Comment(6) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

イメージ2

前回も話しましたが、私にとって『うさぎ』は
イメージ的に良いイメージがありませんでした。
私達は動物が好きなので、出掛けついでにペット
ショップを見つけては店内に入り楽しんでいました。

飼うならと決めていました。私は子供の頃にポメラニアンを
飼っていました。名前は『チャッピー』そして
祖父が猟犬(種類が判らない)『ハッピー』を飼っていました。
そして猫が2匹猫

ママは『花子犬』と言う名の犬を飼っていました。
それとハムスターを飼っていたようです。
ハムスターって、冬眠するみたいですが知っていますか?

うちのママ・・死んだと思ったらしく・・たらーっ(汗)
埋めちゃいましたexclamation×2それって・・生き埋めexclamation&question

ですよね〜exclamation

その後、死んだら火葬と思ったらしく焼却炉へ・・
ハムスターを入れた・・・。
冬眠中とはいえ、生き埋めにされ、焼却炉に
入れられ、どれだけ爆睡?

まぁ、そのハムスターは自力で逃げていなくなって
いた様です。子供の頃の話ですがね。

≧∇≦ギャッハハハハハexclamation×2

話がおかしな方へいきました。
なのでペットショップで犬ばかり見ていました。
『ゴールデン』か『ミニチュアンダックス』が
飼いたいなって話になりました。

『この子に出逢うまでは・・・。』    パム・・・  つづく・・

333.JPG








posted by monogusausagi at 00:51| Comment(6) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

震度6弱

8月11日 朝5時7分に震度6弱の地震が
ありました。ものぐさママは歯磨き中に・・
私は、夢の中でした。

寝たのが3時半位かな?寝たばかりでしたが
流石に飛び起きましたよexclamation×2

起きたら起きたで凄い揺れ・・。
一番に走った先が、ちゃあの骨壷の所。

部屋の中は・・タンスは倒れはしていないものの
タンスの上の物が散らばり、空気清浄機や今は
使用していないデスクトップのモニター?
が落ちたりと大変でした。

ちゃあは無事でした。まずは一安心わーい(嬉しい顔)
あっ・・ママを忘れてたあせあせ(飛び散る汗)まだ、揺れてます。

ママを捜しに台所へ行くと、泣きそうな顔で
冷蔵庫を押さえていました。

台所は、食器棚が動いていたり、料理本が
散乱していたりで驚きました。

朝っぱらの後片付けは、思いっきり面倒で
大変でしたが怪我もなく、ちゃあも無事で
大事に至らずホントに良かった。

寝ていた部屋に戻ると、寝ていたであろう
足元に、観葉植物が二鉢落ち、頭側のラック上
からはコンポが落ちかけていたり・・。

危なかった?かもです。
余震もかなりありますよあせあせ(飛び散る汗)

今回の地震は東海地震とは関係がないと
の事でしたが、今回の地震の100倍
〜200倍のパワーだそうです。

そしたら終わってるね・・・。




posted by monogusausagi at 00:49| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする